
  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



目次

平成ライダー集結霖とユカイな仲間達
スーパー戦隊ミニプラソール11遊星主 

ブログ内コンテンツの一部を分かりやすいようにまとめています。
ここに載せたもの以外にも各種感想だったり玩具紹介など、様々な物がこのブログには埋もれているので時間が合ったら眺めてみるのも一興かと。
続きを読む >>

HR8森近霖之助

そろそろモンスターハンター4Gが発売される今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
僕は今でもモンハン4を進めておりますわ。
と言ってもファーストキャラはやる事がほぼなくなってきたのでセカンドキャラを作ろうと思い立ってからはや数か月、ようやくハンターランク上限を解放させられました。


Twitterにもコソッと貼っていたのですが、なんとHR8になりました。
ハンターランクの仕様上、上限解放したらそれまでにたまっていたハンターランクポイントが一気に計算されて大抵はHR40位まで一気に上がったりするのですが、セカンドキャラではHR8を目指してハンターランクポイントを調整してみました。
下記の内容を注意すれば誰でもできるので、皆さんもやってみてはいかが?
・最低限の集会場キークエストのみ実行
・材集めでクエストをこなすとその数倍失敗を重ねることでハンターランクポイントを減算する
・村クエストは全くこなさない
 など



ちなみに、これが我がセカンドキャラ、森近霖之助です。
知略の眼鏡を標準装備し、武器は半妖繋がりで鉄砕牙を愛用しております。
まぁ、画像は弓装備なので鉄砕牙は担いでいませんが。


せっかくHR8にしたので今のHR維持しながら素材集めに精を出しているのですが、ハンターランクポイントを減算できる上限が1000ポイントなので、集会場上位を2回以上連続でこなしたら即HR9に上がってしまいます。
なので、オンラインは10回死んでハンターランクポイントを減らしてから1回だけこなすようにしています(爆)。

…サブターゲットクリアとかなら一気にハンターランクポイント溜まらないから便利ではありますね。
 

劇場版列車戦隊トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武見てきた

毎年恒例夏の劇場版、公開初日に見てまいりました。
正直な所サッカーとのコラボと聞いて期待していなかったのですが、ふたを開けてみればサッカーという要素が異世界っぽさの演出に一役買っていて良かったですわ。
惜しむらくは青リンゴさんの出番がアレだったって所でしょうか(苦笑)。

トッキュウジャーの方はというと、鎧武とはうって変わってまさしく王道って感じでしたね。
ああいうストレートな展開が良いのです。

超高速!聖闘士星矢

なんだかんだでまた書いていない期間が長くなってきたので、ここらで最近見た映画の報告でも。

・超高速!参勤交代
タイトルから感じるネタ臭にひかれて観に行ったのですが、ふたを開けてみれば笑いあり涙ありアクションありの面白い作品でした。
単純に僕が涙もろいのか、上映中に2度もウルッと来ちゃいました。
また、殺陣もワイヤーアクションを含めて派手に展開され、なかなかに見ごたえありました。
悪代官からの無茶な参勤命令にどのように対処し、悪代官に一泡吹かせるかというストーリーの流れも良かったので、一度見てみてはどうでしょう。

・聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
最初はスルーしようと思っていたのですが、どうやら魚座の扱いがヒドイと聞いて興味本位で観ることに。
まぁ確かに魚座は時間的制約なのか扱いがアレでしたが、他の聖闘士たちは原作以上にカッコよく描かれていましたね。
フルCG故に各技も迫力ありましたし、何より聖衣のアレンジがカッコいい!
ストーリーについてあまり話すとネタバレになってしまうので、抜粋していくつかだけ。

 ・シュラとサガ、何普通に空中戦してるんだ。
 ・ムゥとアルデバラン、原作以上に仕事した。
 ・紫龍が脱がない。
 ・デスマスクオンステージ、なぜ尺を取ったし(面白かったからいいけど)。
 ・アイオリアvsシャカ。
 ・アイオロスのメッセージ、まさかあんなふうに使われるとは。
 ・魚座…ドンマイ。

キカイダー REBOOT

先日上映が始まった人造人間キカイダーのリメイク作品『キカイダー REBOOT』、上映初日に見に行ってきましたよ。
正直な話、オリジナルのストーリーは見たことがなくて初めて動く姿を見たのはレッツゴー仮面ライダーの時というにわかっぷりなのですが、最初から最後まで楽しめましたわ。

ストーリーの大筋はまぁ他のレビューサイトとか覗いていただくとして、とにかくアクションが凄かったですわ。
ライダーや戦隊と違ってキカイダーは文字通り機械、アンドロイドなので、動きの一つ一つが機械的と言いますか重いと言いますか、マトリックスのエージェントスミスみたいな動きのように感じました。
また、頭部のガラスがひび割れたりや装甲がひしゃげたりとCG以外の物理的なダメージ表現が多くて、それも迫力に一役買ってました。
ギルの笛で操られるキカイダーの動きは本当に心無いロボットって感じが出ていてちょっと怖かったです。

オリジナルのキカイダーこと伴大介さんも出演されていて、新旧ジローが共演する場面もありましたね。
まぁ、伴さんはジローではなく前野究治郎(前の旧ジロー)という役名でしたが。
他にも某サジタリウスな理事長や某世界を渡る写真館の店主も出ていたことに上映後初めて気づきました(汗)。

オリジナルのキカイダーを知らなくても恐らくキカイダーという作品の要素が全て詰まっていると思いますので、一度見て損はないかと。
 

装甲空母フィギュア

たしか毎日更新を心掛けると書いた記憶がありますが、心掛けただけで全然実施できていませんね(汗)。
そんなわけで久しぶりの更新ですが、最近こんなものを作りました。


艦これに登場する「装甲空母大鳳」と「深海棲艦装甲空母姫」を足して2で割ったようなフィギュアです。
大体10cm弱でして、ポーズは装甲空母姫のものを参考にしています。

なんでこんな造形にしたかと言いますと、pixivで見かけた某SSに装甲空母姫が大鳳に生まれ変わるシーンがあり、それに影響を受けてこうなりました。
こそっと左手にはケッコンカッコカリの指輪をつけていて、愛の力で新生したという設定に(爆)。

ちなみにこのフィギュア、量産してとある合同誌のおまけにさせていただく予定です。
サイズが小さいとはいえそれなりに複雑なので10体くらいが限界でしょうけど、挫折しないように頑張ります。

 

例大祭11お疲れ様でしたー。

2014/05/11に東京ビッグサイトで開催された博麗神社例大祭11。
僕もサークル『三原の隠れ里』として参加させていただき、色々と楽しんでまいりました。


今回はこんな霖之助フィギュアを出品し、身内に配布した3個を除いて全て里親の元へ旅立ってくれました。
ここで描いて伝わるか分かりませんが、手に取っていただいて本当にありがとうございましたー!
終了後に気づいたのですが、ちゃんと塗装済って点をアピールしていなかったのが悔やまれますね。

例大祭終了後は毎年恒例の霖之助クラスタによるオフ会に参加して徹夜で遊んできましたわ。
毎回毎回楽しむ場を用意してくださる幹事の方々には感謝しきりですな。
 

クローンリンノスケの逆襲

博麗神社例大祭まであと1週間を切り、いい加減サンプルを載せておかないとなぁと思いつつも実際出来ていないので載せようがないという現状。

そんなわけで、現在の霖之助フィギュアはこんな感じです。


サフ吹きまで終わり、あとは塗装するのみとなっております。
正確にはデカール作りもありますが、まぁそれは過去に作ったものを流用できそうなので無視です。

さぁ、ゴールデンウィークのラスト3日は引き籠って作業続行です。

余談:艦これの春イベント、E-4まで制圧しました。
E-5は行ける気がしないので、大人しくE-4で谷風掘り中だったりします。
夕張や島風、伊8といったレア艦娘もドロップ出来たので、何とか谷風もゲットしたいところです。

艦これイベント海域進捗2

艦これの春限定イベント海域ですが、ようやくE-3をクリアしました!




そして、今回新実装された駆逐艦「天津風」も合わせてゲットです。
ようやくキラ付け遠征をしだしたので資材は少しばかり余裕があるので、とりあえずはE-4まで進めてみますかねー。

例大祭の準備については、まぁ昨日からほとんど変わっていませんが何か?

艦これイベント海域進捗

4/22から始まった艦隊これくしょんの期間限定イベント海域。
とりあえずE-1・E-2はクリアして工作艦明石をゲットしたことで個人的に本イベントの8割は終わった感があります(笑)。



とはいえ、まだ時間はありますしE-3で天津風が来てくれるらしいのでもうちょっと頑張りますわ。

ちなみに、例大祭の進捗は霖之助フィギュア10体複製完了したので後は塗装するのみです。

 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM