
  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



言の葉を繋いで

えらく久方ぶりにリリカルなのは系のSSなんぞ書いてみました。
とはいえアインスさんが出てこない上に、以前に霖スレで見かけたネタをアレンジしたものなんですけどね。
それでもよろしければ続きからどうぞ〜。

続きを読む >>

なんか色々と申し訳ない

気がついたら二ヶ月近く更新してなかったんですね。
最近会社の業務教育や東方Projectの霖之助製作などを優先していてとんとSSの執筆から離れているんですよねぇ。
時間があいた時に以前にチラホラと書いたネタでチマチマ進めているものの、とてもじゃないですが載せられる程の量じゃないっす。
今もfigmaシャマルさんに合わせて八神家のキャラを自作中だったりしますしね。
完成の目処がつき次第シャマルさんと共に紹介しようかと。

さて、流石にこれだけじゃなんなので何かネタになるものは無いかと探した所、丁度いいものがありました。
以前機動六課勤務日誌兇諒に寄稿させていただいたSSを思い切って載せちゃおうかと。
今年の冬コミでは勤務日誌犬諒が発売されるらしく、今から非常に楽しみにしていますさ。
そんなわけで、『司書見習いヴィヴィオのとある一日』を続きからどうぞ。
続きを読む >>

酒三杯にして酒、人を呑む

先日ちょいと呑みすぎまして、生まれて初めて二日酔いというものを経験しました。
今までも呑みすぎて寝ちゃう事はあったんですが、一旦寝れば気分はすっきり元通りだったのですよ。
さすがにもう懲りたのであんな無茶なペースでの呑みは控えようと思います(汗。

で、そんな経験からふと浮かんだのが今回の花見の場で呑みすぎた『彼女』の小話。
最後まで誰の事かは書いていないのですが、このブログの方向性を見れば誰なのかすぐ分かるかと(笑。
続きを読む >>

出会い頭のストロベリーサンデー

元々バレンタイン用に考えていたのですが、『別にバレンタインじゃなくてもいいんじゃね?』と考え直してシチュエーションを流用して書いてみたユーヴィタ風なSSっす。
某スレに投下した所、面白そうな続きの案を戴いたのでそれを加筆してみました。
ヴィータって個人的にはアインスについで動かしやすいキャラだったりします、何でだろう?
やっぱり前に1/1グラーフアイゼン作ったくらいだから何だかんだで愛着あるんだろうなぁ〜。
続きを読む >>

逆チョコとか言うけど、元から女性限定という訳ではない

最近SS書きから離れていたせいかプロットは浮かべと肉付けが出来なくて苦心しました。
オチが弱いのはいつもの通りなのですが、そこに至るまでの過程も今まで以上になんだかなぁ、と思う所も。
まぁ、今後も色々と書いて少しづつでも前に進んでいこうかなぁ。
続きを読む >>

メリクリことあり

メリークリスマス&今年もありがとう〜。
という訳で、今年も残り一週間を切りましたねぇ。
えっ、もう26日だからクリスマスじゃないって?
そこはアレですよ、僕が寝るまでロスタイムがあるって事で一つ(汗。

さて、某スレではクリスマスSSの連続投下で凄まじい事になってましたねぇ。
かく言う自分も短いながら投下したわけですが。
それとは別に、25日はアインスさんにとっても特別な日なのでそれ関係でクリスマスではないSSを一つ。
続きを読む >>

ユノはや4章 せやけどソレは現実や

全4章に渡るユーなのはやSSのラストを飾る『せやけどそれは現実や』。
続編を作ろうと思った時から最後の展開やタイトルはぼんやりと浮かんでいたので、同帳尻を合わすかに四苦八苦しました。
色々と分かりやすいネタを突っ込んでみましたが、話の腰を砕いていないかちょっとビクビクしていたりします。
そしてどこまでが夢の話でどこまでが思い出なのか、ソレは初めて蛮と出合った士度の如く各々で判断してくださいませ。
続きを読む >>

ユノはや3章 八神家に泊まった翌日

3章目はタイトルの通り翌日のユーノ君の動向を書いています。
タイトル付けてくださった司書の方、ありがとうです。
某スレでお風呂イベントについて期待されていたのですが、そこは既に過去投下されていた物を越える物が到底書けないので夢オチ+αで済ませちゃいました。
陸サメとかベーコンの葉とかは言うまでも無くトリコの影響です(爆。
あの漫画面白いですよね。

余談ですが、元々今回のラストになのはさんサイドのシーンを用意していました。
規制かかっちゃって投下出来なかったんですが、4章の展開からすれば出来なくて正解でした(汗。
怪我の功名というか、ホント荒木先生みたいに次の展開を考えないで書いてるなぁ。
続きを読む >>

ユノはや2章 はやてちゃんのお料理教室

今回は前作のラストで約束された待ち合わせから始まり、八神家にお邪魔したユーノ君の動向を書いてみました。
きわめて日常的な一幕なのであっさりと流れが決まったのですが、どんな料理にしようかで迷ったのもいい思い出です。
結局ポアロの大喜利DVDに出てて美味しそうだったチーズフォンデュにしようと思って今作に至る、と。
続きを読む >>

ユノはや1章 かねがね金がねぇ

司書長って実は金遣い荒いんじゃないか?

そんなネタから生まれたSSなんですが、コレを投下したとたん続きが思いついたので予想外に長編になったんですよね。
で、いつの間にか『起承転結』に合わせて全四章になっちゃった。
行き当たりバッタリもいいところです(汗。

今回は今までの僕のSSに比べたら格段にはやての扱いがいい気がするのは、某登山道さんの影響が強いんだと思います(爆。
続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM