スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ドラゴンバックラー&ユーノ君ゲット

昨日秋葉原でガイアメモリを収集してたら、こんなものを見つけたので思わず確保してしまいました。

Dバックラー&ユーノくん(サムネクリックで大きくなります。)
恐竜戦隊ジュウレンジャーの第6の戦士、ドラゴンレンジャー=ブライの変身アイテム、ドラゴンバックラーと魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1'st のユーノくん(フェレット)ぬいぐるみです。
ドラゴンバックラーは21世紀初頭に特撮にはまって以来ずっと欲しかったアイテムの一つなんですよ。
過去にバイト先で中古品が入荷された事があったんですが、僕がそれに気づいて確保する前にお客様に購入されてしまって手に入れる事が出来なかったのです。
それが偶々寄ったまんだらけで当時の箱付き(しかも少しの破れのみで日焼けも少ない)で美品・動作確認済という素晴らしい状態で42,000円でした。
これを逃したらまた巡り合うのが何年先になるのやら、と思い即座にコンビニATMで5万をおろして購入してしまいましたよ。
もちろん後悔なんてするはずもなく、非常に満足しております。

ユーノくんぬいぐるみに関しては発売されていた事自体知らなかった為、見つけたと思ったら既にレジで会計を済ませていました。
何を言って(略)。

ユーノくん(サムネクリックで大きくなります。)
きちんとアホ毛まで再現されていて、思わず焼き芋と勘違いして噛み付きたくなる出来です(笑)。
人型でもデフォルメで発売されましたし、ビバ映画化ですねぇ。

人・獣ユーノ(サムネクリックで大きくなります。)
以前作ったfigmaユーノ君と比較。
フェレットユーノ君がちょっとした怪物になってます(笑)。


全員集合、われらヴォルケンリッター!

先日figmaでヴィータが発売された事で我が家にヴォルケンリッターが集結しました。



公式でザフィーラが発売される日が来るのか全く分かりませんが(汗)、全員揃ってこそのヴォルケンリッターだと思うんですよ。
とはいえ先に出そうなキャラがいっぱいいるので当分出ないんでしょうねぇ・・・。



そういえば最近リリカルなのはのラジオを聴いているのですが、水橋さんがゲストの回で久方振りにセインの声を聴いた気がしました(苦笑。

figmaシグナム

 久方振りの更新になります。
先日発売されたシグナムさんを手に入れたので早速他のなのはキャラ達と一緒に撮ってみました。





3人娘とのツーショットは他のサイトでもやっているでしょうからあえて自作のキャラのみで。
レヴァンティンが全形態入っているだけでも凄いのに、まさか炎のエフェクトまで付いてくるとはやりますなぁ。
その一方で微笑み顔が無いのでどのキャラと組み合わせても喧嘩腰っぽくなってしまいます(汗。
ユーノとの写真を見ていただければ分かるように、ジャケット(?)と腰布は取り外しが可能なので、ちょっと改造すればアギトとのユニゾンver.も出来そうです。
まぁ、今度発売されるシャマルさんにはやてのユニゾンver.用パーツが付くように、いずれ限定版としてでそうなものですけど(苦笑。
figmaヴィータも発売されて八神家が揃う日は来るんでしょうかね?

名探偵の掟

 以前にもちょこっと触れた名探偵の掟ですが、最近小説版を読みました。
真っ先に登場人物が読者目線で物語を演じるという突拍子も無いネタが目に付きますが、読むと様々なお約束を上手くネタにしていて面白いっす。
ドラマでは出来なかった叙述トリックもこの作品の締めに相応しい物でした。

で、これを読んでますます「司書長の掟」を書いてみたくなりました。
ユーノとアインスが「逆行」「夢オチ」「TS」などの様々な設定で物語をつむぐコメディ物。
多分仕事が一段楽したら書くと思います…って最近こればっかりだな僕(汗。


余談ですが、先日モンハンで飛竜刀「椿」を手に入れました。
火竜の天鱗が全然でなくて苦労しましたよ。
迅竜の天鱗は一発で出たってのに(苦笑なぁ。

竹取を物語る司書長

 St.ヒルデで異世界の文化を学ぶ、という名目で竹取物語の演劇をする事になった司書長達とか思いついたんだが、やっぱりSSにする時間が無いという現実…。
社会人がこんなにも時間が無いとは思わなかったけど、仕事に慣れれば少しは時間を作れるのかな?

まぁ、SSを書く時間は無くてもこれらを作る時間はあるわけで(爆。
ディケイドのコンプリートフォーム完成記念に、平成仮面ライダーの全最終フォームと記念撮影をば。
こうしてみると全身黒のアルティメットって結構異色ですよね。


SSを投下しなくなって久しいですが、今でも拍手を下さる方がいてありがたいやら申し訳ないやら複雑な気分です。
まだまだ司書長やアインスさんの物語は書き足りないので早い所今の生活に慣れて再開できるように頑張ろうかと。


こんなん見つけた

 先日なんばのオタロードで同人誌探しをしていたら2年前以上前のユーなの本を見つけました。
レンタル戦艦さんの「TH-TriaNgLe HaRD-]という本でして、ユーノとなのはのデートを物陰から嫉妬の眼で見るフェイトさん、という話でした。
僕がユーなのにはまる以前の本は手に入れる機会が少ないのでまさに僥倖です。
現在も活躍なさっておられるようですが、サイトの方で扱っているネタはちょっと人を選ぶきらいがあるので注意が必要かと。

司書長の掟

なんか仕事でソース考えている途中に突然タイトルの言葉が舞い降りてきました。
言わずもがな『名探偵の掟』のパロなんですけど、ああいうメタ的な話も書ける位の文才が欲しいなぁ。
司書長として優雅に業務をこなすユーノ、毎度毎度厄介な仕事を持ち込んでくるクロノ、そしてユーノを補佐して恋仲になる…事は無いアインス。
余裕が出来たらこれで書いてみたいけど、余裕が出来る頃には別のネタに走るんだろうなぁ。




仕事で忙しい中、隙を見てこんなものを作っております。
電王の時並みにモチベーションが上がっているので今度出るディケイドの新フォームをフライングで作成しだしていますさ。
他にも○○○のオリジナルフォームも出るらしいので、それも作ってみたいなぁ。

SRリリカルなのは3

すっかり忘れていましたが、先日SR魔法少女リリカルなのはStrikerSの第3弾が出てたんですね。
久方振りに秋葉原に行ったら売っていたので、早速ガチャガチャしてきました。
結果はなのはさんの制服verとバリアジャケットver(通常版)でした。
これ以上やるとダブりそうで怖かったので後はフルセットに逃げました(苦笑。
なのはさんが当たったのでバラ売りにしようと思ったのですが、いかんせんフェイトさんだけで1500円とかしたのでフルセットの方が安上がりでした。
しかし、折角なのはさんが二セットになったので制服verのレイジングハートをバリアジャケットverで持てる様にしてあります。

これで機動六課フォアードメンバー全員のバリアジャケット姿が揃ったわけですね。
となると、今度はナンバーズの方を出してくれないかなぁ…。

リリマジ6に行ってきました

昨日開催されたリリカルマジカル6に行ってきました。
実は元々行く予定が無かったんですが昨日は偶々新橋に後輩がやるマジックショーを見に行く予定がありまして、そのドライが始まるまでの暇つぶしがてらフラッと行ってきました。
まぁ、並んでいる最中に土砂降りにあって傘を片手にサークルチェックしたわけですが(苦笑。


☆戦利品

(左上から、敬称略)
不可思議
はルいろ筆ペン
Q-ice.com
Matsushiba Electronics
サテライトライフ
宝石文庫
bitter-mint
ArtifactBEHOLDER
オーバークラウド


それ以外に夜天の書・蒼天の書型のプチメモ帳セットがあったので購入したり1/1S2Uを持たせてもらったりと楽しんできました。
イベント規模が小さい為か基本なのフェイが跋扈する中、いくらかあったユーなのはどれも良作ばかりでした。
あと、残念ながら年齢証明が出来なかったため成年向けフロアに入れなかったです。
カタログを見る限り少しばかりユーなのであったっぽいですし、リニスの立て看板がえらく気になりましたなぁ…。
大体開場1時間ちょっとで帰ったわけですが、帰りがけにリリマジ5でも見かけたザフィーラ(狼形態)のコスプレをした人が入場していくのを見ました。
狼の着ぐるみが直立姿勢でリュックを背負ってる姿はちょっと面白かったです。

ザフィーラ完成+α

先日載せたリボルテックケンシロウ改造のザフィーラが完成しました〜♪
といっても、腰布をつけただけですが(汗。



こちらにも載せていますのでご覧あれ〜です。

〜おまけ〜

仮面ライダーディケイドもHGをミクロレディに被せて掌サイズで動くようにしました。
これもこちらで紹介しております。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM