スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


HR8森近霖之助

そろそろモンスターハンター4Gが発売される今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
僕は今でもモンハン4を進めておりますわ。
と言ってもファーストキャラはやる事がほぼなくなってきたのでセカンドキャラを作ろうと思い立ってからはや数か月、ようやくハンターランク上限を解放させられました。


Twitterにもコソッと貼っていたのですが、なんとHR8になりました。
ハンターランクの仕様上、上限解放したらそれまでにたまっていたハンターランクポイントが一気に計算されて大抵はHR40位まで一気に上がったりするのですが、セカンドキャラではHR8を目指してハンターランクポイントを調整してみました。
下記の内容を注意すれば誰でもできるので、皆さんもやってみてはいかが?
・最低限の集会場キークエストのみ実行
・材集めでクエストをこなすとその数倍失敗を重ねることでハンターランクポイントを減算する
・村クエストは全くこなさない
 など



ちなみに、これが我がセカンドキャラ、森近霖之助です。
知略の眼鏡を標準装備し、武器は半妖繋がりで鉄砕牙を愛用しております。
まぁ、画像は弓装備なので鉄砕牙は担いでいませんが。


せっかくHR8にしたので今のHR維持しながら素材集めに精を出しているのですが、ハンターランクポイントを減算できる上限が1000ポイントなので、集会場上位を2回以上連続でこなしたら即HR9に上がってしまいます。
なので、オンラインは10回死んでハンターランクポイントを減らしてから1回だけこなすようにしています(爆)。

…サブターゲットクリアとかなら一気にハンターランクポイント溜まらないから便利ではありますね。
 

艦これ始めていました。

昨年からブレイクしている(基本)無料オンラインゲーム、艦隊これくしょん。
僕も先週ユーザー抽選を勝ち抜いて鎮守府に着任できたので、この一週間は生活サイクルに提督業が加わっておりました。


とりあえず現状はこんな感じです。
改二のビジュアルが好きな木曾を旗艦にして、重巡洋艦目当てで回したら出てきた金剛・榛名が主戦力となっております。
川内さんが来ないのでいまだに第二艦隊までしか持てませんが、それでもコツコツとデイリー任務をこなす日々です。

.hack//Link

最近香霖堂フィギュア化計画を大きく遅らせている悪魔のゲーム(笑)、.hack//Link。
トキオのジョブエクステンドを終えて、ようやっと半分終えたって所ですかね。
現在.hack//G.U.編に入った所でして、再誕初期の暗い感じを必死に堪えつつ進めております。
自分が.hackをやり始めたのがG.U.からだったので、当時のゲームを別視点からやっているような気分になります(笑。

そうそう、Linkでは今までのシリーズと違ってキャラクターの装飾品(頭と背中)をいじくる事が出来ます。
なので現在全メンバーにインテリ眼鏡と天使の羽を装備させています。
クロスレンゲキでキャラのアップになる時に皆メガネっこになるという素晴らしいシステムです。
メガネ姿のバルムンクとかここでしか見られませんって(笑。


モンハンで烈火の騎士

先日買ったモンハンでひたすら『Signam』を使っているわけですが、今日漸く飛竜刀【紅葉】を手に入れる事が出来ました。
素材の大半は同僚の狩りに同行して手に入れたものなのですが、これで名実共に『烈火の騎士』を名乗れます(笑。
今だ太刀の扱いに離れていないですが、斬った時に出る炎のエフェクトとかカッコよいですなぁ。

シグナムといえば、今年7月にfigmaで出るらしいですね。
しかもレヴァンティンが通常・炎纏い・鞭・弓矢の4パターン付属するという豪華仕様。
そうなると、リリなのfigmaが出る度にオリジナルでリリなのキャラを作っている僕としては誰を作るべきだろうか…?
よくパートナーとしてSSに書かれるスナイパーさんか、はたまた炎を正反対の氷属性な艦長か。
もし艦長を作るなら素体は確実にSOS団雑用の彼ですね、中の人的に(笑。

ソロモンよ、私は帰って来た!

会社の新人研修で大阪に行っていましたが、漸く帰還日になって東京の地に戻ってきましたよ。
今は会社の金でひたすらビジネスマナーやらアルゴニズムやらを学ぶ日々ですよ。
なので最近じゃ某スレに行く時間も少なくなってSSを考える時間なんて全く取れません。

…まぁ、同僚に唆されてモンハン2G買っちゃいましたけど(笑。
出社・退社時にひたすら狩りを続けてようやく畑を3畝まで広げ、桟橋も拡張できました。
ちなみにキャラ名は『Signam』にしています(爆。
本当は『Yuno』や『Ains』、『Kourin』にしようと思ったんですが、綺麗な金髪が出せなかったのと狩りをするイメージが無かったのでこちらに。
なのでやり始めた頃は太刀とか使ってたんですが、どうにも使いづらかったので現在は狩猟笛でソロ演奏を繰り返しています。
効果が効いている内は良いのですが、ボス戦みたいに長期戦になると途中で効果が切れて大変な目にあう事もしばしばです(苦笑。

タイガー&ドラゴン

先日1日ポッカリと空いたので録り貯めていたアニメを消化しようと思い立ちました。
で、何を見ようかなぁと探していて選んだのがとらドラ!でした。
そんな訳で現在までに放映された分を一気に見たんですが、ちょっと予想していたのと違った面白さでした。
一応お互いの恋愛を応援する的なストーリーは知っていたのですが、単純にToHeart2みたいなほのぼのとしたラブコメだと思ってたんですよ。
そうしたら登場人物の多くが心に影があるというか、一筋縄じゃいかないというかでビックリですよ。
とはいえラブコメなのは変わらないわけで、いかにもな青春を謳歌している竜児達の生活が眩しいっす。
北村の告白の回ではなんかToHeartのマルチストーリー以来ひさしぶりにホロッときてしまいましたよ。
アニスパで鷲崎さんが泣けたって言ってたのもこの回なのかしら?
まぁ、6分遅れや30分遅れの回が幾つかあって割りと重要なエピソードを見落としているんですけどね(汗。
ストーカーを撃退した亜美と仲直り(って解釈でいいのかな?)したエピソードや大河の父親のエピソードとか。
最新話では佳境に入っていくようで、どうなってしまうのか楽しみです。

そういやスタッフロールの音響製作の所に『田中理恵』とありましたが、ラジオによると声優の田中理恵さんとは同姓同名の別人なんですね。
ビックリしたなぁ。

ENSON2

遠藤正明さんのカバーアルバム第2弾『ENSON2』の収録曲が大分決まってきましたね。
http://www.lantis.jp/special/enson/
現時点で
+ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
+空色デイズ(天元突破グレンラガン)
+アンインストール(ぼくらの)
+ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA’s)
+God Knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)
ですか。
ENSONに比べて女性ボーカル曲多いな、と思ったけどENSONの方もコレくらい入ってたか。
またジブリからトトロ辺りが入ったらスゲー笑うぁ。
『ひぐらしのなく頃に』とか『JUSTICE』(ヴァンドレッド)とか入らないかなぁ。
あと、ALI Projectは一曲くらい入ると思う…いや、100%勘だけど。


三原式デッキ破壊

ちょっとした気まぐれでニコニコで『三原式』って検索したらこんなん出てきた。

正直ここまで世間に広がっていてビックリっすよ。
作った本人は既に半引退状態なのにね(笑。
大学のサークルでも『これ(三原式デッキ破壊)作ったのお前ってホント?』とか聞かれたし。
まぁ、今じゃ必須カードの殆んどが制限or禁止だろうから既に幻想郷入りしたデッキだけど。


ラクガキ王国で蒐集行使

最近『ラクガキ王国2』というゲームにだだはまりでございます。
このゲームには自分で使用キャラクターを作ることが出来るという素晴らしい機能がついていまして、それを駆使すればさまざまなアニメキャラを作ることが出来るのです。
そんなわけで、早速ヴォルケンリッターを作ってみる事に。
続きを読む >>

岸部露伴は動かない-六壁坂- & The Book

ジャンプスクエア1月号にThe Bookと、ジョジョの奇妙な冒険の新作が二つも出てジョジョ好きな僕には大喜びな月始まりでした。
ただでさえ今月はFate/Zero最終章や鷲崎健さん&清水香里さんのわしみずクリスマスライブ、そしてコミケと出費が多いのになぁ(苦笑。
早速両方の感想をば。

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM