スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ガイアメモリ コンプリートセレクション

今日帰宅したら、なにやら大きめの絵画が入っているようなデカイ箱が届いていました。
最初はなんなのかさっぱりでしたが、よくよく箱を見るとそこには『ガイアメモリ コンプリートセレクション』の文字が。
そう、去年プレミアムバンダイで注文していたものが届いていたのです。
正直すっかり忘れていたわけですが(汗)、早速箱を開けてみるとそこには1年間Wやアクセルと激闘を繰り広げたメモリ達が鎮座しておりました。

ガイアメモリ
放映中に発売されたDXドーパントメモリに収録されたメモリはもちろん、終盤に登場したユートピア・エッジ・エナジーも同封されていました。
しかし、それらよりもビックリしたのは・・・。

ケツァルクアトロス
ケツァルクアトロスのメモリが入っていた事です!
まさかこのメモリが入っているとは想像もしていなかったので、いの一番に袋から取り出して遊びましたよ(笑)。

まぁ、メモリの筐体はカプセルガイアメモリがベースなのでDXドーパントメモリと違って持った感触はいまいちなのですが、劇中のメモリが手に入った事自体は非常に嬉しいですねぇ。
惜しむらくは、先のMOVIE大戦COREで登場したバット・スパイダー・メモリーのメモリーが入っていない事ですが、これは仕方がないでしょうねぇ。


ガンバライドメモリ

先日ガイアメモリジェンガを紹介した時 にお披露目した僕のガイアメモリコレクションに新たな仲間が加わりました。
それは・・・

ガンバライドメモリ
 
ガンバライドメモリです!
これは仮面ライダーガンバライド第10弾のキャンペーングッズでして、1号〜ダブルまでのライダー名(CV.立木文彦)やガンバライドの各種SEが収録されております。
もちろん他のDX番ガイアメモリと同様にダブルドライバーに入れた時のSEや発光ギミックも搭載されております。
若干値段は張りましたが、それでも出費を安く抑えられたので満足しております。
ドーパントメモリやT2ジョーカーメモリみたいに音声が沢山収録されているのはかーなーりお得感がありますね。

で、これに加えてDX版のメタルメモリとトリガーメモリも入手しました。
中古玩具屋を巡って漸く手に入れた一品で、放映終了後という事もあってこちらは結構割高となっておりました。

DX版ガイアメモリ
テレビくんや服を買った時のおまけのガイアメモリに関してはゾクゾクしないので(笑)、これで一旦ガイアメモリ蒐集は終りかな?
あとはバンダイプレミアムからドーパントメモリ一式が届くのを待つだけです。

ガイアメモリ de ジェンガ

以前自作のT2ガイアメモリを紹介しましたが、それ以来仮面ライダーWのグッズ蒐集にはまってしまいました。
この3連休も都内をうろついて色々と購入しました。

Wグッズ
なんというか、いつぞやかの仮面ライダーカブト玩具蒐集の時と同じような状態になっています。
そして、エンジンブレードはプチ改造を加えてロック機構解除・自動排莢という定番の改造を加えています。

で、仮面ライダーWのメインアイテムといえばガイアメモリ。
現在我が家のガイアメモリ事情はこんな感じになっています。

ガイアメモリ一式
うん、ちょっと集めすぎたかもですね(汗)。
上1列目がDX版メモリ(LED内蔵)でして、フィリップボイスver.サイクロンメモリや翔太郎ボイスver.ジョーカーメモリ、T2ジョーカーメモリもあります。
2〜3列目は食玩・カプセルガイアメモリでして、歴代ライダー以外はNEW電王・ディエンド・WCJエクストリーム・モモタロス・トライアル・エクストリーム(サイクロン・ジョーカー)、そしてDXドーパントメモリとカプセル版ドーパントメモリ(死神博士)になります。
そして4〜6列目が自作T2ガイアメモリとなります。

これだけガイアメモリがあれば1度やってみたくなるのが…

メモリタワー
そうジェンガです!
音声が出る状態にしてDX版以外のメモリを3本1組にして積み上げてタワーを形成、後は普通のジェンガ同様に遊ぶだけです。
スイッチの所が盛り上がってはいますが、結構バランスを保ってくれるので普通に遊ぶ事ができますよ。
そしてこのガイアメモリージェンガ(以下ガイアジェンガ)の何が面白いって、不定期に各所のガイアメモリが音を出す所です。
重さがかかる所にあるスイッチが長押しされる為、『ファング!』とか『ディ・エーンド!』とかやかましいです(笑)。

ガイアジェンガ1
ガイアジェンガ2
ガイアジェンガ3
右に左に揺れながらもガイアジェンガを崩さないように慎重に積み上げていき、結構な高さまでつむ事が出来ました。
しかしダブルのメモリを抜いた時点で全体のバランスが崩れて、ガイアジェンガが崩壊してしまいました。

タワー崩壊

もしガイアジェンガに挑戦されたい方は、端子側から抜く事をオススメします。
一旦スイッチ部を外に出してしまえば、後は普通の板と同じなので抜きやすくなります。


T2ガイアメモリコンプリート!

本日発売されたライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW。
その付録として付いていたT2ジョーカーメモリを早速手に入れてきました。
いや、切り札は常に僕の所に来るんでしたね(笑)。

切り札は常に俺の所に(サムネクリックで大きくなるよ。)
ドライバー挿入時の音声もきちんと入っているので、DXロストドライバーとあわせて仮面ライダージョーカーへの変身を再現できます。
そしてT2ジョーカーメモリ最大の見所はT2ガイアメモリ全26種の音声が入っている事でしょう。
商品化されている物からされていない物まであるわけですが、中でもR(ロケット)の発音が巻き舌でビックリでした(笑)。
ただしジョーカー以外での変身やマキシマムドライブは全てジョーカーになる為、劇場版仮面ライダーW AtoZであったU(ユニコーン)やZ(ゾーン)のマキシマムドライブが再現出来ないのが残念です。
また、ジョーカーにしても1号的SEや風SEも後付らしくて収録されておりません。
とはいえ仮面ライダージョーカーへの変身がきちんと出来るメモリが、しかも放送終了後に手に入ったわけですからそれだけで満足です。


で、以前作成していたT2ガイアメモリ全種が完成しましたのでそちらもお披露目しようかと。

T2ガイアメモリ(大きくしたいならサムネクリックしてごらん。)
基本的に全て食玩かカプセルガイアメモリでして、A・C・E・F・H・J・L・M・N・S・T・W・Xのメモリには劇中に音声が入っております。
まぁ、NとWは他の音声も入っていますがね。
UとZにT2ジョーカーメモリの基盤を移植しようかとも考えていましたが、マキシマムドライブが出来ないのであれば移植する意味はないですね。


運命のガイアメモリ作ってます

劇場版仮面ライダーWに登場したT2ガイアメモリ。
AからZまでの全26種のうち、今月のフィギュア王の付録にJ(ジョーカー)を除く25種のシールが付録についてきたので、それを貼る本体部を取り揃えてみました。

AtoZ(サムネクリックで大きな画像になります。)
元々市販されているA(アクセル)やC(サイクロン)などもきちんとフィギュア王のものに貼り替えております。
・・・まぁ、それで効果があったのはF(ファング)位でしたがね(T2ファングには爪跡模様がない)。
N(ナスカ)とW(ウェザー)に関してはカプセルガイアメモリの基盤を移植しているので音声も鳴りますよ。
なので現在起動できるメモリはA(アクセル),C(サイクロン),E(エターナル),F(ファング),H(ヒート),J(ジョーカー),L(ルナ),M(メタル),N(ナスカ),S(スカル),T(トリガー),W(ウェザー),X(エクストリーム)の13種になります。

後は端子の色を蒼にすればエクスビッカーが起動できますね(笑)。


仮面ライダーW 第48話 『残されたU/永遠の相棒』

平成仮面ライダー第11弾として新たな一歩を刻んだ仮面ライダーWもいよいよ残すところ後1話ですね。
今年はあまり感想を書けていなかったんですが、48話を見て思わずホロッときたのでその思いの丈を書きなぐってみようかと(笑)。


そうそう、今月のフィギュア王にT2ガイアメモリのジョーカー以外全25種のシールが付録になっていたので即購入しました。
カプセルガイアメモリを塗装して全T2ガイアメモリ揃えてみたいなぁ。

続きを読む >>

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

本日より公開された仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリを早速見に行ってきましたー。
しかも3D版だったので色々とスクリーンから飛び出してきて最高でした。
同時上映の天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービーでは僕の職場が入ってるビルの近くで撮影されててちょっとビックリしました(笑)。
完全にネタバレになるので、それでも感想読みたいという方は続きからどうぞー。

※仮面ライダーダブルの感想のみとなっておりますのでご了承くださいまし。

続きを読む >>

さよなら霧彦さん

先日の放送で文字通り風都の風となったナスカドーパントこと園崎霧彦さん。
はじめの頃は全裸にベルトとかエリート気質とかで如何にもな敵キャラだったのに、まさかこんな早い段階で、しかもあんなにカッコいい死に様を見せ付けられることになろうとは…。
今までのライダーの様に一旦フェードアウトして番組後半でパワーアップなり路線変更なりして再登場、なんて可能性を一切潰した最期でした。
しかし翔太郎と心で通じあった事は間違いなく、もしほんのわずか運命がずれていたら共に風都を愛する友になっていたかも、ですね。
そして一番クジでハズレだと思っていたふうとくんキーホルダーが今回の話で一気に愛着が沸いてきました。
人間って本当に現金ですよね(爆。


MOVE大戦2010見てきました


最近トンと感想を書けていないですが、毎週楽しみに見ていますよ仮面ライダーW。
そして劇場版ディケイド&Wも昨日見てきましたよ。
ネット上には様々な意見が飛び交っていますが、個人的には大満足でした。

続きを読む >>

第6話「少女…A/嘘の代償」

なんか演出の一つ一つがすごいこだわってる気がする。

続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM