
  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



獣電戦隊キョウリュウジャー VS ゴーバスターズ 恐竜大決戦!

2014/1/18より公開されたスーパー戦隊VSシリーズの最新作、『獣電戦隊キョウリュウジャー VS ゴーバスターズ 恐竜大決戦!』を見に行ってきましたー(2回も)。


最初に言っておくと、スゲー面白かったです!
CMなどからゲキ・凌駕が話に絡んでいるのは知っていましたが、結構ガッツリと話の軸に絡んでおりました。
また、タイトルに"特命戦隊"が無かったり恐竜スーパー戦隊勢揃いで影が薄くなるんじゃないかと危惧していたゴーバスターズですが、彼らがいなかったら恐竜スーパー戦隊が絶滅していたくらい重要な役回りでした。

ネタバレになるので、記事の続きにて覚えている限りの展開を箇条書きで。
続きを読む >>

動物戦隊ゴーバスターズ

スーパー戦隊シリーズで恒例になっている帰ってきたシリーズ。
昨年活躍した36番目のスーパー戦隊、特命戦隊ゴーバスターズも帰ってきたので早速買ってきました。
その名も『帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズ vs 動物戦隊ゴーバスターズ』。

動物戦隊というネーミングやシリアスだった特命とは正反対の熱血な展開、随所にみられた過去戦隊のパロ、ヨーコ&エスケイプの可愛い演技、そして特命&動物のVSシリーズばりの共闘と実にボリューミーでした。
動物戦隊の各話をダイジェスト&早送りという手法も実に悪ふざけが過ぎます(笑)。
アキバレンジャーとはまた違う間違った力の入れ様に東映の本気を見ました。


ミニプラキョウリュウジン完成

ミニプラキョウリュウジンの塗装&改造が完了しましたー。
サイトへのアップはGW中にやろうかなーと。






とりあえずfgに上げましたので、お手すきの際にご覧あれです。

http://www.fg-site.net/archives/2826039


ミニプラ キョウリュウジン

本日は獣電戦隊キョウリュウジャーのミニプラキョウリュウジンが発売されたので、仕事帰りに買ってきましたよ。
で、さっそく組んでみました。


過去の恐竜モチーフな戦隊ロボと比べるとこんな感じ。
立たせてみるとなかなかに良いポロポーションなのだが、カミツキ合体の都合でボウケン以降ずっとあった肘関節がオミットされてしまってます。
さらに二の腕が取り外し不可になっているので、ガブティラ形態でも喉から飛び出ております。

まぁ、ここらへんはあとでいか様にも改造できるので良いかな。


特命戦隊ゴーバスターズ vs 海賊戦隊ゴーカイジャー

2013/1/19(土)に公開されたスーパー戦隊VSシリーズの映画、『特命戦隊ゴーバスターズ vs 海賊戦隊ゴーカイジャー』を公開当日に見に行ってきました。
Vシネ故に上映時間が60分ではありましたが、それを感じさせない濃厚な展開で楽しめました。
なかでもゴーカイチェンジが全てオリジナルっぽいエフェクトでのチェンジという今までのゴーカイ映画で一番の大盤振る舞いでした。

ストーリーについてはネタバレになるので書くのは控えますが、ロボ戦が199ヒーロー並みに素晴らしかったのでミニプラで再現してみましたー。


続きを読む >>

MMZ-01買いましたー。

今日秋葉ヨドバシに行ったら、非公認戦隊アキバレンジャーに登場した変身アイテムであるMMZ-01、通常【モエモエズキューーン】を購入しました。



さすが劇中サイズということだけあってデカいです。
変形については、さすがに劇中の完全再現は無理ですが、フィギュア形態と銃形態でうまく収まるように色々とギミックがあって面白いです。
あと、音質が結構良くて内田真礼さんのヴォイスがよく聴こえます。


あと、現在作成しているしゅまさん風霖之助フィギュアはこんな状態っす。


とりあえず頭部はそれなりに仕上がっていて、それをベースに胴体を作っていく予定です。
ただ、仮に用意した軸だとちょっと小さい気がするのでそれは調整しながらって所ですかね。


スーパーヒーロー大戦

これまで地球の平和のために戦ってきた仮面ライダーとスーパー戦隊が激突するという衝撃的な展開の「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」が4/21より上映が始まったので、初日に仕事を休んで見てきました。
各陣営の主力が集結しただけあって、199ヒーローを超える規模は圧巻過ぎで笑うしかできませんでした。
戦闘シーンは間違いなく最高だったのですが、そちらに枠を持っていった分ストーリーがちょっと強引というか、TV版とキャラが違って感じたところがチラホラと。

印象に残ったシーンを続きでつらつらと書いていこうかな、と。
※初めからネタバレがクライマックスなので未視聴の方はご注意。

続きを読む >>

35のスーパー戦隊の大いなる力

『ゴーカイジャーゴセイジャー199ヒーロー大決戦』のクライマックスシーンに感動して始めた大いなる力蒐集。
それがついに完了したため、さっそく雛段に飾ってみました。


過去に遡るほど小さくなっていますが、それでも36年分の歴史が感じられて壮観かと。
基本的に一部の玩具(スカイエース・バトルフィーバーロボ・フラッシュキング・グレートファイブ)を除いて、全て塗装しております。

リアルで忙しかったりホームページのパスを失念したりでサイトへの更新は当分先になりそうですが、とりあえず報告ー^。


スーパー戦隊最後の大いなる力

劇場版ゴーカイジャー199ヒーローのクライマックスシーンを再現すべく始めたスーパー戦隊1号ロボ・戦闘機蒐集。
その最後の大いなる力を手に入れました!


史上初の変形ロボ、【電子戦隊デンジマン】のダイデンジンです。
バンダイコレクションシリーズのものなのでミニプラゴーカイジャーと比べて小さいですが、ちゃんとデンジファイターに変形する優れものです。

ダイデンジンを含めて、塗装していないロボは5体なので、それらの塗装が完了したらいよいよクライマックスシーンの再現です…!


スーパー戦隊の大いなる力 in ミニプラ 34/35

ゴーカイジャーが始まって以来、ミニプラサイズでこつこつと集めていたスーパー戦隊の大いなる力。

それが残す所あと1戦隊のみとなりましたー!

fgの方で公開しているバンダイコレクション版のロボや超合金など、ミニプラではないものもあるわけですが、そこは勘弁していただきたいところです(苦笑)。




で、こちらが新たに手に入れたバトルフィーバーJ・チェンジマン・ファイブマン・カ〜〜〜レンジャーの大いなる力になります。(・・・あっ、カ〜〜〜レンジャーは前に紹介したか。)

バトルフィーバーロボは超合金魂のものがちょうどいいサイズだったので中古品を購入。

チェンジロボはガシャポンか何かで出たものらしいですが、詳細は分からんとです(笑)。

ファイブロボ・RVロボは正真正銘ミニプラシリーズとなります。



残るデンジマンの大いなる力も手に入れる目途が立ったので、うまくいけば今月中に全てのスーパー戦隊の大いなる力が揃う…かも。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM