スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


コミケ用コスプレアイテム【アンクの右手】

今度のコミケに向けて、ちょっとした小道具を作ってみました。


子供用に発売されたアンクの手袋から主要なパーツを切り取り、大人用の普通の手袋に貼り付けています。
まぁ腕部分を作っていないお手軽仕様ではありますが、どうせ長袖を着るので問題ない…と思う。

タカのセルメダルもあることですし、コミケ参加者の欲望を解放させるのもありか(笑)?

サゴーゾ・・・サゴーゾ! タ〜ジャ〜ドル〜

この二日間、昨日の仮面ライダーオーズにて登場した炎のコンボ、タジャドルコンボをミクロマンベースで作成していました。
加えて、まだ未作成だったサゴーゾコンボも一緒に作成しました。

サゴーゾ

タジャドル
ちょっと画像編集する時間がないので、とりあえず正面からの写真のみ。
この2コンボが加わった事で、現在可能なパーツの組み合わせはなんと80種類!
内訳 頭部:タカ、クワガタ、ライオン、サイ、タカ(ブレイブ)
腕部:トラ、カマキリ、ゴリラ、クジャク
脚部:バッタ、チーター、ゾウ、コンドル

コンボ集
一応全亜種フォームも撮影したので、そちらとあわせて後日サイトのほうに紹介ページをあげようかと。

DG5&クラヒオーズ買いました!

先日発売されたDG5-仮面ライダー-、そしてPSPソフト仮面ライダークライマックスヒーローズオーズを買ってきました!

DG5
まずはDG5の方をば。
先日手を加えた食玩ライドベンダーと比べると、結構劇中のサイズ比に近いかしら?
オースキャナー持っているバージョンも手に入れたら、セルメダル持たせてみたいなぁ。

クラヒオーズ
で、こちらがクラヒオーズ。
格闘ゲームは初代クライマックスヒーローズ以来でしたが、結構早く慣れる事ができました。
まぁ、スト2的な複雑なコマンド入力がないので格ゲーに慣れた人には物足りないんでしょうかね。
現在ラグナロクモードをダブルでやっていまして、メモリチェンジも結構スムーズに出来るようになりましたよ。
オーズのメダルチェンジは仕組み的には面白いんですが、上手くチェンジできない上にプレイが下手で亜種形態を長く維持できないという状態です(苦笑)。
クラヒオーズの売りであるカスタムサウンドは各ライダーのメインテーマも良いですが、東方Project系BGMや鷲崎健さんの曲を入れて楽しんでおりますよ〜。

早くあの超意外な隠しキャラでプレイしたいなぁ。


食玩ライドベンダー完成しました。

先日から手を付け始めた食玩ライドベンダーの改造が無事終わりました♪
ほぼ全面改修になったため、久方振りにガンプラを作っているような気分でした(笑)。

はい、変わったー。
あの名場面もきっちりと再現できまっせー。

せいやー。
童シリーズにミクロマンサイズのメダジャリバーが入っていたので、こちらも小改造&塗装しております。

タカキリバ
メダジャリバーがあるならカマキリソードも、というわけで食玩ガタキリバの腕から作成。
色合いがちょっと濃いのはご愛嬌って事で(苦笑)。

これらの紹介ページをホームページにあげときましたので、興味があればそちらもご覧あれー。

↓ホームページ変わりました
http://www42.tok2.com/home/mihara333/


食玩ライドベンダー改造中

先日購入した食玩ライドベンダー。
マシンベンダーモードにした時に側面の肉抜きが目立ったので、プラ板で塞いで自販機のディティールアップ改造中です。

 塞ぎます
側面部を5mmほど削り、5mmプラ板をペタリ。
トラ缶用の接続パーツや補助輪は廃して、自販機状態でのディティールアップを目指します。

変わります
もちろんバイクにも問題なく変形します。
補助輪がなくなった分、支え用パーツを後で作る方が良いかしら。

食玩ライドベンダー買ったよ。

 仕事が終わって約2時間、都内を駆けずり回ってようやく食玩ライドベンダーを手に入れました〜♪

バイク
早速以前に作成したミクロレディ改造オーズを乗せてみた所、見事にジャストサイズ。
昨年のダブルに続いて、放映中にミクロマンサイズのバイクが発売されるなんて良い時代ですねぇ。

自販機
ちなみに、自販機状態だとこんな感じ。
ミクロオーズと比べるとちょっと小さいですが、来週出るであろうDGオーズならいい感じのサイズになりそう。
あの名台詞を言わせるのはきちんと塗装してからのお楽しみという事で一つ。

ミクロオーズ改良しました。

オーズコンボ集

以前作成したミクロレディ改造の仮面ライダーオーズに、タトバコンボ用ボディを追加しました。
これで各種コンボ状態で並べて飾る事ができます。

さらに、画像のガタキリバコンボの足を見て分かるように、タトバキック用の虫足パーツも作成しましたー。
これで遊びの幅がグッと広がりました。
サイトの方の画像も一新したので、興味がある方は是非ともご覧あれですの。

↓ホームページ移転しました。

http://www42.tok2.com/home/mihara333/


ミクロライダーオーズ作成完了

 先日購入したミニソフビの仮面ライダーオーズを使って、ミクロマンサイズの仮面ライダーオーズを作成しました。

平成ライダー大集合
しかも、購入したミニソフビはタトバコンボ・ガタキリバコンボ・ラトラータコンボの3種だった為、その各部を分割してタカ・クワガタ・ライオン・トラ・カマキリ・バッタ・チーターの組み合わせ全12フォームも再現できるようにしています。

詳細に関しては当ホームページ内の仮面ライダーオーズ紹介ページをご覧くださいまし〜。

さて、今から明日の東方紅楼夢に向けて準備しますかな。

↓ホームページ移転しました。
http://www42.tok2.com/home/mihara333/

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM