スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


fg

〜拍手返信〜 
>>國城さん
返信が遅れてしまって申し訳ないです。
霖之助フィギュア、ご満足していただけて幸いです〜。
写真掲載に関してはまったく無問題ですので、ばしばし貼ってやってくださいませ(笑)。
そして、リンクフリーとの事でしたので早速ブログの方にリンクを貼らせていただいました♪


イラストを投稿するPixivに似たコミュニティで、模型の画像を投稿するfgというコミュニティがあります。
で、先日そこに登録して過去に作った作品なんかを投稿しております。
立体物に興味がある方は是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?
そして僕の投稿にポイントを入れていただけたら幸いです(笑)。

http://www.fg-site.net

○○なんて飾りです。偉い人には(略。

そんなわけで、figmaアルフさんの塗装が完了しました♪


いまだマントは出来ていないのですが、これでも十分満足してしまいそうです。
顔パーツは3つ全てをアルフさん用にリペイントしているので表情を出す事も可能。
そこらへんは完全体になったらお披露目しようかと。





ちなみに、figma関羽をベースにしているのでこんな状態にする事も出来ちゃいます。

ディクテイター

昨日からはじまったコミケですが、僕は二日目はお休み。
まぁ、カタログを買ってなかったのでまさか特撮が二日目になっているとは思いもよらずにバイトのシフトを入れてしまったせいなんですけどね(苦笑。
それはさておき、先日こんな物を手に入れました。


今から10年以上も前にやっていた特撮モノの『ブルースワット』という番組に登場した対エイリアン用武器『ディクテイター』です。
前々から存在は知っていたのですがどうにも見つから無かったのですが、先日ふと立ち寄ったまんだらけで偶然見つけて即購入した次第です。
定価7,800円と武器玩具にしては高値なのですが、それも仕様を見れば納得できます。


まず銃本体、これは武器玩具なのだから当然です。
しかしその他のマガジン・薬莢はとても子供向けの玩具とは思え無い内容です。
ってか、デザインが現実に無いようなモノであることを除けば普通のモデルガンと大差ないです。
何せモーターを使って薬莢の排出なんて芸当をやらかすのですから。
しかも薬莢は真鍮っぽい金属が入ってて中々の重量感です。
シールの類も一切使われていないため非常に精巧で、コスプレの道具としても普通に使えそうです。
こやつのギミックですが、


まずマガジンに薬莢を入れて、


銃にセット、


そして撃つ、というわけです。
しかも薬莢はキチンとブローバックによって排出されるという本物さながらの仕組みで、撃ち切るとロックがかかってそれ以上引き金が引けなくなります。
撃ち方もシングルとアサルトに切り替えが出来るのでこれまた楽しめます。
サイズも割と小柄とはいえ大人な僕が持って手に余る位の大きさです。
ただ、リアルさにこだわった反動か銃撃音の類は一切鳴らないんですよね。
銃口が光って弾が命中したであろう場所を照らすギミックは付いていますが、いくらなんでも音が出ないのは子供向け玩具としてどうなんでしょうね?
排出ギミックのせいで音声が無くても合体ロボ1機分くらいの値段になっちゃたから付けられなかったんでしょうけど。
あと、古いせいかよくジャムります(笑。
それを差し引いても中々面白い玩具なので皆さんも中古販売店などで見かけた際は財布と相談の上購入してみてはどうでしょ?


最小変形マイトガンナー

先日スタジオハーフアイより発売された最小変形マイトガンナーが届きました。
こやつは勇者特急マイトガインという勇者シリーズに登場するロボットで、いわばテトラボーイ(古)的存在です。
・・・勇者シリーズなんですからゴルディマーグというべきでした。
ともわれ、早速いじくっていきましょう。

続きを読む >>

最小変形マイトカイザー

先日待ちに待ったスタジオ・ハーフ・アイの最小変形マイトカイザーが届きました。
これでようやくグレート合体が出来るってモンです。
なにやらグレート合体用にマイトガインの関節調節を低価格でやってくれるらしいですが、この日に供えてマイトガインの関節を緩くしておいた僕には無用なサービスです。
そんなわけで早速紹介をば。
一部シールが必要ですが、後で塗装するので貼ってません。

続きを読む >>

ジュデッカに最強の黄金の12人が結集した!



ジュデッカに最強の黄金の12人が結集した!
というわけで、聖闘士星矢可動化計画-黄金聖闘士編-が一段落着きました。
すなわち、牡牛座のアルデバランと魚座のアフロディーテが70%完成したのです。
アフロはガチャのものをくり貫いてミクロレディを埋め込んだだけの簡単仕様(極限まで薄くくり貫くのは一苦労でしたが)で、アルデバランはミクロマンを素体にしました。


そして、黄金聖闘士12人が揃った事で念願のこれが出来るわけですよ♪
そう、題して『地獄に一条の光を!』


これをやるためだけに計画を実行したといっても過言ではありません。
ちなみに、ポーズは原作の妙な構え(笑)と違って各々の必殺技状態にしました。


修繕・積尸気・真紅



ピア・デケム・ピーク製作をひとまず休止して、聖闘士星矢可動化計画を一段落着くまで進めることに。
具体的にいえば、嘆きの壁を壊せるくらい黄金聖闘士を集めることに。
で、昨日は一気に牡羊座のムウ・蟹座のデスマスク・蠍座のミロを作りました。
ムウ・ミロは色々と可動化させやすい造形だったので簡単に出来ましたが、デスマスクはそう簡単にはいきませんでした。
本名も判明していないくせに(笑)大きくひねったポーズのせいで歪んだ黄金聖衣の修正に一苦労でした。
そして、牡牛座・獅子座・蠍座が揃った事で真に黄金聖闘士のアテナ・エクスクラメーションが実現することに。
これで残す黄金聖闘士は牡牛座と魚座を残すのみ、です。


獅子の牙を持つ男



聖闘士星矢可動化計画第7弾は射手座のアイオロスの弟、獅子座のアイオリアです。
彼は劇中でも結構強かったんですけど、如何せんポーズが少ないんですよね(^^;。
ライトニングプラズマとライトニングボルトもポーズはほぼ一緒ですし。


聖戦を生き抜いた男



聖闘士星矢可動化計画もいよいよ半分の第6弾になりました。
第6弾は前聖戦をシオンとともに生き抜き、紫龍の師でもある天秤座の黄金聖闘士・童虎です。
こやつは射手座のアイオロス同様2種類のキットを使っています。
まぁ、言うまでもなく天秤座の黄金聖衣を着た紫龍ですよ。
それぞれの加工しやすいパーツを拝借してミクロレディの関節に貼り付けていき、両者に換装出来るようにしました。
ちなみに天秤座の代名詞ともいえる12の武器ですが、はっきり言って槍と盾以外作る気無いです(ぉ。
そもそも聖闘士の中でも最高位に立つ黄金聖闘士が武器を使うなんてありえないわけですよw

ワンフェス06冬から帰ってきました

いやはや、とうとう終わっちゃいましたねぇワンフェス2006冬。
続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM