
  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



超高速!聖闘士星矢

なんだかんだでまた書いていない期間が長くなってきたので、ここらで最近見た映画の報告でも。

・超高速!参勤交代
タイトルから感じるネタ臭にひかれて観に行ったのですが、ふたを開けてみれば笑いあり涙ありアクションありの面白い作品でした。
単純に僕が涙もろいのか、上映中に2度もウルッと来ちゃいました。
また、殺陣もワイヤーアクションを含めて派手に展開され、なかなかに見ごたえありました。
悪代官からの無茶な参勤命令にどのように対処し、悪代官に一泡吹かせるかというストーリーの流れも良かったので、一度見てみてはどうでしょう。

・聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
最初はスルーしようと思っていたのですが、どうやら魚座の扱いがヒドイと聞いて興味本位で観ることに。
まぁ確かに魚座は時間的制約なのか扱いがアレでしたが、他の聖闘士たちは原作以上にカッコよく描かれていましたね。
フルCG故に各技も迫力ありましたし、何より聖衣のアレンジがカッコいい!
ストーリーについてあまり話すとネタバレになってしまうので、抜粋していくつかだけ。

 ・シュラとサガ、何普通に空中戦してるんだ。
 ・ムゥとアルデバラン、原作以上に仕事した。
 ・紫龍が脱がない。
 ・デスマスクオンステージ、なぜ尺を取ったし(面白かったからいいけど)。
 ・アイオリアvsシャカ。
 ・アイオロスのメッセージ、まさかあんなふうに使われるとは。
 ・魚座…ドンマイ。

単行本

最近単行本を買う量が少しずつ増えてきています。
同人誌はイベント毎に大量に買いますがね。

とりあえず新刊が出たら買うようにしているのはこんなラインナップです。
 
  • トリコ
  • ソウルキャッチャーズ
  • 磯部磯兵衛物語
  • 七つの大罪
  • ムダヅモ無き改革
  • 東方茨歌仙
  • 東方鈴奈庵
  • 這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム
  • 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
  • 長門有希ちゃんの焼失
  • 実は私は
  • 絶対★霊域
  • ながされて藍蘭島
  • かへたんていぶ
  • よつばと!
  • 艦隊これくしょんアンソロジー(横須賀)
  • 艦隊これくしょんアンソロジー(佐世保)
  • 艦これプレイ漫画 艦々日和

まぁそれなりに買ってますねぇ。
他にも”岸部露伴は動かない”とか”ジャコ”とかも買ったり。

あとは単行本が出たら”i・ショウジョ”や”All You Need Is Kill”も買いたいですねぇ。
 

平成ライダーvs昭和ライダー見ました

新年度になったので、可能な限り毎日ブログを書いていこうかなぁと決意。
そんなわけで、まずは3/30に上映が開始された『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』を見てきたのでその感想をば。
続きを読む >>

生存報告

実に3か月以上ブログを放置していたんですね。
まぁ、それだけの期間フィギュアの制作とかやっていなかったですし、基本Twitterに書いているのでブログに描くのをつい忘れてしまうんですよね(苦笑)。

とりあえずミニプラ ブラギガスが発売されるか東方香霖堂フィギュア化計画の最新弾が始まったらブログがまた賑わうと思うので、思い出した時に見てもらえたら幸いです。

あと、ここ3か月の近況はこんな感じ。

・珍しく夏コミ後のオフ会で幹事った。
・秦こころフィギュア作ってPixivあげた。
・なのはinnocent始めた。
・モンハン4買った。
・国家資格試験落ちた。
・クッキークリッカーオンリーイベントに行こうとしたら艦これオンリーに着いた(素で開場間違えていた)。

三原式デッキ破壊

突然ですが、最近すっかり遊戯王熱が再燃しております。
ADSも導入し、実物の方もGW中に色々と集めるハマりっぷり。
とはいえ、昔も今も作るのは一人で黙々と回すデッキ破壊ですけどね(笑)。
それに僕が作るんだから三原式と名乗ってもいいはず(爆)。

そんなわけで、今のデッキをば。

デッキ総数:52枚

モンスターカード:9枚
神聖魔導王 エンディミオン×2
魔導騎士 ディフェンダー×2
王立魔法図書館×2
カオスポッド×2
メタモルポット×1

魔法カード:40枚
墓穴の道連れ×3
カップ・オブ・エース×3
太陽の書×3
成金ゴブリン×3
暗黒界の取引×3
皆既日蝕の書×3
浅すぎた墓穴×2
打ち出の小槌×2
魔法石の採掘×2
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
手札断殺×2
魔法都市エンディミオン
一時休戦×1
最終戦争×1
手札抹殺×1
テラ・フォーミング×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
リロード×1
連続魔法×1

罠カード:3枚
便乗×2
リビングデッドの呼び声×1

エクストラ:なにそれ美味しいの?


戦略としては、様々なドローカードや魔力カウンターを利用してメタモルポットや手札抹殺を何度も利用する、それだけです。
1キルは可能であれば狙う程度ではありますが、だからと言ってロック系のカードはほとんど入れてません。
魔法カードだけで40枚という重量級なデッキ構成ではありますが、ドロー系があるのである程度は回ってくれますし、相手にドローさせる機会も多いので便乗が発動しやすいです。
よくデッキ破壊にニードルワームとか入っていますが、昔三原式を作ったときからどうもあいつは好かないので入れていないです(笑)。
最終戦争についても、昔ながらのこだわりです。

しかし、こんなコテコテの構成だと相手の出方次第では封殺される可能性この上ないですね。


生存報告

 どうも、最近またブログの更新がおざなりになっていますが、ちゃんと生きています。

前々から作っていた霖之助フィギュア1.2やミニプラバスターヘラクレスなど、色々と作ってはおるのですがサイトに上げるのをついつい忘れてしまいます。
それぞれTwitter上やfgにて公開しているので、興味がある方はまずはそちらで見ていただけたらなぁ、と思うです。

最近全然

なかなかに自分の時間が持てないけど、その分仕事の経験値は溜まっているからどっこうどっこいかな?
でも、やっぱりフィギュアとか作っているときが一番無心になれるよなぁ。


たまには普通の日記を

自分の創作物の紹介などがメインとなっている当ブログ、たまーには普通のことでも書いてみようかな、と。

 ̄蔑屮侫ギュア作りたい
普通と言いつついきなりフィギュアの話ですが、東方香霖堂フィギュア化計画の新作として永琳先生を予定しています。
一条さんにいただいたポーズ案をもとに構想は練っているのですが、なかなかに作る時間が取れないこの現状。
まぁ、じっくりと時間をかけて作っていきますかな。

⇔秣膾廚Δるといいな
5月に開催される博麗神社例大祭に申し込んでみました。
無事受かった暁には、霖之助フィギュアの方を販売させていただこうかな、と。
塗装済みの方がよいって方の方が多いとは思いますが、手間を考えるとどうしようかなぁと思ってしまうのも悩みどころ。

三原式
ここ最近、三原式デッキ破壊で弄られる(?)ことがチラホラと。
よくよく考えると、完全に一人遊びのネタとして作ったデッキ構想が今に至るまで知名度があるってのは恐れ多い事です。
そういえば大学時代のサークルでもビックリされたことがありますし、やはり遊戯王ユーザーって多いですよね。
かくいう自分はシンクロ?ナンバーズ?なにそれ?ってくらい遊戯王から離れちゃっていますけどね(苦笑)。

ぅ粥璽イジャー終わっちゃった
先日最終回を迎えた海賊戦隊ゴーカイジャー。
そのラストバトルは非常に濃厚で素晴らしいラストだったと思います。
バスコが遺したフリージョーカーを最後の切り札として活用したり34戦隊ゴーカイチェンジでのラストバトル、そしてエンディングでのレジェンドラッシュ。
まさに1年間の集大成って感じですね。
これだけのお祭りの後を飾るゴーバスターズがどうなるか期待したいところです。
そうそう、3月に出るらしいレジェンドモバイレーツはもちろん買いますよ(笑)。


年明け初投稿ー。

皆様、明け過ぎましておめでとうございます。

新年に入っても相変わらず天霖フィギュア複製なんぞをやっております。
まぁ、その裏で新しい東方少女の作成を計画しているわけですが、そちらは後日報告するということで一つ。

で、せっかくの新年なのでリンク部分を一新しました。
リンク先が変わったり名称が変わったりしている個所を修正したり、新しいリンク先を追加したりと。
新たに追加したのは拝 一樹さんの「きっと大事な落とし物」となりますー。


海外は正直しんどい

先週の水曜から月曜まで、僕が勤めている会社の全社旅行でハワイに行ってまいりました。


1日目は昼前にホノルル空港に着き、「この〜木何の木〜」のCMで有名なデカイ木がある公園やカメハメハ大王最後の戦いの地なんかを観光し、ホテルにチェックインしました。

で、それ以降は免税店にフラりと立ち寄る以外はホテルから出ないという引きこもりっぷりで3日目まで過ごしておりました(爆)。

実弾射撃や海なんかもあったのですが、さして琴線に触れなかったためノートパソコンで久方ぶりにもし幻を進めてたり会社の同期で飲んだりと。


4日目には紳士のスポーツであるところのゴルフをやったわけですが、日焼け防止のために上下長袖&両手袋&帽子という完全防御体勢で挑みました。

結果は散々でしたが、生まれて初めてコースに出たにしては良かったらしい。


最終日は特に何もせずに日本に戻って長かった全社旅行が終了しました。


今回10数年振りに海外に行って感じたことは、『やはり日本が一番過ごしやすい』って事ですね。
言語も去ることながら、安心できる環境なんだなって改めて思いましたし。
あっちではいくら寝てもダルかったのに、帰って5時間くらい寝たらもう全快でしたし(笑)。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM