スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ソール11遊星主再生計画FINAL GGG

勇者王ガオガイガーFIANL-GGG-にて無限再生を持って最強勇者ロボ軍団を苦しめたソール11遊星主。
彼らの来襲予定である2007年7月を目前にとうとう彼らの製作が完了しました♪

台座の型も取ったのでラウドGストーンと同じ緑色で塗っときました。
全員分紹介しているのでコチラをごらんあれ〜。
余談ですが、久しぶりにピア・デケム・ピークを出してみたら両肩の関節に使ってるポリキャップが割れてました・・・(泣。


ソール11遊星主再生計画FINAL

いやいやいや〜、勇者王ガオガイガーFINALにおいてGGGを苦しめたソール11遊星主の塗装がやっと終わりましたよ〜♪



パルパレーパ・プラジュナーの色分けが予想以上に面倒くさくて予定していた13日から2日もオーバーしてしまいましたよ(汗。
一応台座の複製がまだなので、それが終わったらサイトの方にアップしようかと。
それぞれの対戦相手とも絡ませたいしねぇ〜☆


ソール11遊星主再生計画16

勇者王ガオガイガーFINALにおいて敵として登場したソール11遊星主。
そんな彼らの型をとり終えたので原型のほうを組み立ててみました。。



う〜む、爽快ですなぁ。
これでプラヌスの型をとり終えればピアデケムピークを含めてソール11遊星主メカノイドコンプリートです♪


ソール11遊星主再生計画15

今日から冬コミケが始まりますね〜。
僕は午後から行って目当ての本があればラッキー、的な方針なので午前中は遊星主製作に費やしますw
そういえばそろそろ勇者王ガオガイガーFINALの劇中歴史においてソール11遊星主が活動しだしている時期ですが、今年のコミケでガオガイガー本とかあるのかねぇ。

さて、現在完成したパーツから順に型を採って複製準備を整えています。
そんでもって練習がてらペチュルオンの腕を複製してみました。



こうしてみるとやはり大きいですねぇ。
扇風機と磁石もつけましたし、あとは全身のモールドを彫ればペチュルオンも完成ですわ。
実際にまだ作っていないのはプラヌスのマントくらいかなぁ?


ソール11遊星主再生計画14

大きすぎた脚を新規に作り直してようやくバランスが取れました。



キチンとキャラピラのモールドも入れ直していよいよ複製の準備に取り掛かれますよ。
ただ、全長を小さくした影響で右腕のパイルドライバーも作り直さなきゃいけなくなりました・・・。
まぁ、もともとプラ棒とかを使って作り直したいって思っていた所ですしちょうどよかった、としておきましょう。


ソール11遊星主再生計画13

勇者王ガオガイガーFINALで撃龍神を破壊したペチュルオンの武器を作成しました。



磁石はほぼ直線で構成されていたのでプラ板の積層だけで出来たのですが、扇風機のほうは二段構造の羽根を作らなきゃいけんので大変でした。
特に羽根がついている円錐状のパーツは一度プラ板を埋め込んだ状態でパテを硬化させて、それを取り外してから削りだす作業を経て完成しました。
青色のチューブはハンズで買ったもので、中に針金を仕込んで固定できるようにする予定です。


ソール11遊星主再生計画12

昨日一日かけてシリコンで型を取ってパーツを複製し、ようやくピーヴァータの全体が完成しました♪



・・・う〜む、やっぱり脚が大きすぎるかなぁ。
そしてせっかくモールドまで掘った頭部がどっかいっちゃってたのでまた作り直しですよ・・・。
どうせだから脚部も一から作り直そうかな。


ソール11遊星主再生計画11

勇者王ガオガイガーFINALにおいて超竜神を苦しめたソール11遊星主ピーヴァータ。
こやつのキャタピラ部とパイルドライバーを製作しましたよ。



背中のチェーンソーも固定できるようにしたので、あとはいよいよ腕と脚を複製すれば全身が出来上がるというわけです。
これでとりあえずソール11遊星主のメカノイド全員のパーツの大まかな形ができたわけだが、細かい調節や複製をしなきゃまだまだ全員集合には程遠いな。
今年中に出来れば僥倖と言えよう。


ソール11遊星主再生計画11

とうとうソール11遊星主メカノイド最後の1体、ピーヴァータの創世に入りました。



なんかもう複雑すぎて勇気が途絶えそうになりましたが何とかここまでいけました。
あと新規で作るのは右腕のパイルバンカーのみなのですが、いかんせんキャタピラをまだ作ってないんですよねぇ。
ユージンのガオファイガーだって精巧にキャタピラを作ってたわけだし、挫折せずにがんばろう。


ソール11遊星主再生計画10

遊星主創生第7弾のペチュルオンもここまで行きましたよ〜。



透明シールドとか宙に浮いてるアーム部とかは思いっきり妥協しましたb(ーωー。
アーム部はプラ板をライターで炙って曲げ、関節っぽいモールドを加えただけですが結構いい感じに仕上がっていてよかったです。
右腕は左腕のパーツを複製してやれば済みますし、後は背中のでっかい磁石とでっかい扇風機だけですな。
一応土台にはラウドGストーンの紋章をあしらっているんですがこの角度じゃよく分かりませんね(^^;。
そろそろワンフェスの当日版権締め切りが迫ってきてるので早いうちにピーヴァータの創生にも取り掛からないとねん♪
あの全身キャタピラ、今迄で一番面倒くさいだろうなぁ・・・。
ア○シマのガオガイガーみたいに箱で済ますわけにもいかんしw


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM