スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


例大祭11お疲れ様でしたー。

2014/05/11に東京ビッグサイトで開催された博麗神社例大祭11。
僕もサークル『三原の隠れ里』として参加させていただき、色々と楽しんでまいりました。


今回はこんな霖之助フィギュアを出品し、身内に配布した3個を除いて全て里親の元へ旅立ってくれました。
ここで描いて伝わるか分かりませんが、手に取っていただいて本当にありがとうございましたー!
終了後に気づいたのですが、ちゃんと塗装済って点をアピールしていなかったのが悔やまれますね。

例大祭終了後は毎年恒例の霖之助クラスタによるオフ会に参加して徹夜で遊んできましたわ。
毎回毎回楽しむ場を用意してくださる幹事の方々には感謝しきりですな。
 

クローンリンノスケの逆襲

博麗神社例大祭まであと1週間を切り、いい加減サンプルを載せておかないとなぁと思いつつも実際出来ていないので載せようがないという現状。

そんなわけで、現在の霖之助フィギュアはこんな感じです。


サフ吹きまで終わり、あとは塗装するのみとなっております。
正確にはデカール作りもありますが、まぁそれは過去に作ったものを流用できそうなので無視です。

さぁ、ゴールデンウィークのラスト3日は引き籠って作業続行です。

余談:艦これの春イベント、E-4まで制圧しました。
E-5は行ける気がしないので、大人しくE-4で谷風掘り中だったりします。
夕張や島風、伊8といったレア艦娘もドロップ出来たので、何とか谷風もゲットしたいところです。

そういえば

例大祭に参加すると言いながら今まで完成品のサンプルを載せていないですね。
と言っても、まだ霖之助フィギュアの方を作っただけで一度も着色していないという状態なので載せようがないというのが実情です(苦笑)。
今週末には某国家試験があるので、それが終われば着色作業に入れる予定ですわ。
それにGWも割と大型連休が取れそうなので、そこで一気に複製や着色を完了させたいものです。

あと、久しぶりに過去記事を除いたらディケイドの場面再現とかで画像のリンクが切れていましたね(汗)。
とりあえずホームページでも紹介していますが、折を見てブログの方の画像リンクも修復したいところです。

複製したらビーカーに

今日も今日とて霖之助フィギュアの複製をしています。
とりあえず1日1体ペースで作っていけば販売数の10個は十分間に合いますしね。


作った傍からこんな感じで仕舞っております。
と言ってもあと2体ほど作ったら一杯になると思うので、別の箱を用意せねば。

そうそう、艦これの方で昨日こんな艦娘をドロップしました。


そう、先日のメンテで新実装された浜風です。
駆逐艦なのに戦艦並みの胸部装甲に目が行きがちですが、この片目を隠す髪型が個人的にツボにはまってます。
 

霖之助フィギュア着々増殖中

気が付いたら数日更新していなかったという体たらくです(苦笑)。
やはり毎日更新は無理っぽいので、出来る範囲で更新を続けよう。

そんなわけで、現在は例大祭に向けて霖之助フィギュアを着々と増やしております。
何とかGWまでに塗装を始められればなぁ、って感じですねぇ。
今の所3体分は出来たので、目標の10体までは出来そうっぽい?

霖之助フィギュア複製始めました

今度の例大祭で販売する霖之助フィギュア、ようやく複製を始めました。
前日に家庭の事情で作業が全くできないので、今まで以上に前倒しで作らないとなぁ。


今までの霖之助フィギュアでは市販の眼鏡パーツを使っていたのですが、今回はクリアレジンで自作することにしました。
なーんか売ってなかったんですよねぇ。
なので、今まで以上に気泡に気を付けないといけない…。

 

博麗神社例大祭に向けて

現在、2014/5/11に開催される博麗神社例大祭に出品すべく、霖之助フィギュアの新作を作っております。
と言っても物自体はほぼほぼ完成していて、あとは複製して塗装する工程を残すのみとなっています。

霖之助フィギュア
大体高さ10cm弱で、完成品はこれに眼鏡パーツが付きます。

当日はO-36bにてお待ちしておりますので、もし良かったらいらしてくださいまし。

生存報告カッコカリ

ドーモ、ミハラです。
また随分と間が空いてしまいましたが、僕は生きています。

艦これで榛名とケッコンカッコカリしたり例大祭に向けて霖之助フィギュア作ったりと、いつもの通りまったりと趣味を満喫しておりますわ。
今月は平成ライダーvs昭和ライダーの上映も始まりますし、楽しみが尽きないのは良いことです。
あと、地味にモンハン4で全大型モンスターを10回以上狩っていました。
とりあえず笛で100回狩りに出かけたらひとまず終了って所かねぇ。

例大祭に合格していたら晴れてサークル参加者募集するかね。
リアルで興味ありそうな人いないしね(苦笑)。

明けましておめでとうございます!

せっかくの節目なので、特に新作はないけど投稿をば。

去年は例大祭や夏コミに関連して配布・販売用フィギュアを作った関係で東方香霖堂フィギュア化計画はあまり進まなかった気がします。
もっとも、この名称ももはや形骸化していますがね(笑)。
今年も例大祭に向けて霖之助フィギュアの新作を作っていきたいので、まずはサークル申し込みから始めないと。

あと、毎年恒例ではありますがスーパー戦隊シリーズのミニプラも購入して塗装したり改造してりもしましたね。
キョウリュウジャーのミニプラはゴセイジャー以来の全種塗装になるのかな?
ゴーカイジャーの頃に過去の1号ロボ・メカはコンプリートしているので、40番目のスーパー戦隊に向けて着々と作りためております。

今年もフィギュアとか作って充実した1年にしたいものです。
具体的には、この画像に2人ほど追加したい。


 

今泉影狼、おして参る!

東方香霖堂フィギュア化計画第31弾としてTwitterでちょくちょくあげていた東方輝針城の3ボスこと今泉影狼さんが出来ましたー。


狼繋がりで狼牙風風拳っぽいポーズにしたので、ポ○モントレーナー風に指示を出す霖之助さんと一緒に。
ちょーっと重心がずれてしまったので台座が必須になってしまいました(苦笑)


スカートとケープを外すとこんな感じ。
今回は脚部を膝まで獣風にしてみましたが、毛のモールドが面倒だったので二度とやりたくないです(爆)。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM