<< 出会い頭のストロベリーサンデー | main | ガンバライドやってきました >>


  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第6話『バトル裁判・龍騎ワールド』


事前情報で知ってはいましたが、仮面ライダーが裁判に使われているのはなんだか面白いというか、世にも奇妙な物語的な違和感がありますね。
公式の説明によるとミラーワールドの野良モンスターが排除され、刑事裁判に利用されるようになった世界だとか。

劇中の描写を見ると、事件ごとに関係者にデッキが配布されてバトルが行われ、一応命の保障はされているっぽいですね。
まぁ、裁判があるたびに12人の死者が出るなんていくらなんでも異常ですしね。
士とユウスケの関係が漫才っぽくていいなぁ。
そして件の仮面ライダー裁判は設定こそ素っ頓狂ですがライダー同士の戦いは懐かしいものがありました。




タイガのクリスタルブレイクを銃撃で防ぐゾルダにボルキャンサーをけしかけるシザース、そしてシザースを飛翔斬で撃破するナイト。
7年前にも見た光景が再び甦るのもディケイドの楽しみの一つですよね。
ナイト=レンは龍騎系カードを集めてはいるもののディケイドのカードに見向きもしないのは、やっぱりこの裁判制度そのものを無くす為に動いているのだろうか?
劇中の記事でもライダー裁判の問題点を書いてたみたいだし。


今回新造されたライダー、仮面ライダーアビス。
それに合わせて全龍騎系ライダーも作ったのでこちらに載せときました。
ネタバレ情報によると結構重要な役どころらしいですし、彼のファイナルベントに期待です。
ところで、弁護士とはいえ士はライダー裁判に乱入した形になるけどいいのかね?


インペラーは今回も蹴り技でやられてしまいましたね。
爆発はしたけど、ベルデやタイガと同様にミラーワールドからはじき出されたのだと信じていますよ?




今回披露されたカメンライドはキバの各フォーム。
バンクでないキバのフォームチェンジも良い物だなぁ、というかこっちの方が良かった気がしてしまう(汗。
アビスもそうでしたが、使える物を全て使ってくれるのは視聴者的にはありがたいです。
ブレイドの世界に行った時には是非とも当時未使用だったりあまり使われなかったカードも使ってもらいたいところです。
尺の関係でカットされたけど、ユウスケも変身してミラーワールドに行こうとしたけど鏡に入れなかった、ってシーンがあったと信じています(笑。



  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 20:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM