<< 第10話『ファイズ学園の怪盗』 | main | 今日もガンバラってきました >>


  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第11話『555つの顔、1つの宝』


タクミがファイズフォンでバジン召喚しておぉ、と思った。
確かDXファイズブラスターに召喚コードが書いてあったと思うけど、それを使ったのかな?

海東とのいざこざでライドブッカーを手放してしまった士を異空間に送り込む鳴滝。
この時なんでディケイドライバーじゃなくてライドブッカーだったんだろ?
ともかく、変身出来ない士を追う為にキバーラを使って異空間に乗り込んだ海東。
…士が一緒にファイズギアを持っていかなかったら助けに行ったか分からないけど(苦笑。



そしてリュウガと戦う為になんとキバを召喚。
ディエンドはディケイドと違って全ての平成仮面ライダーの力を持っているのかしら?


しかもファイナルフォームライドまで使うとか、完全にディケイドの上位互換だよなぁ。
リュウガのベント音が龍騎達と違ったのは流石ですけど、確かアドベント音も若干エフェクトがかかってなかったでしたっけ?
まぁ、あの空中浮遊から繰り出すドラゴンライダーキックを見せてくれただけで十分ですけど。


先週の予告にもあったディケイドとファイズの共闘ですが、まさか同時変身する相手がディエンドだったとは思いもよらなかったです。
ただ、変身と同時にファイズエッジを持っているのにちょいとばかり違和感。
ここは戦闘中にファイズショットを構えてのグランインパクトでも良かった気もしますが、ディケイドと同時斬撃もカッコよかったですし気にしたら負けですね。




ファイナルフォームライドはでっかいファイズブラスター似のバズーカ砲でした。
そしてラストで海東と士の意見の相違は鳴滝が言っていた『ディケイドとディエンドは相容れない』事を暗示しているみたいで上手いなぁ。
…まさかここで帝王のベルトやライオトルーパーのベルトがでてくるとは思わなかったけど(笑。
タクミと由里も種族の差を超えて分かり合えたようで、これから先の彼らの物語も見てみたいところです。

来週は【アギトの世界】との事で、やはり【クウガの世界】と絡めてきましたか。
元々アギトの物語ってクウガとは違う第四号によって未確認生命体の事件が解決した後って設定だったし、こうしてクウガとアギトが繋がるのは夢の実現って所ですよ。
とはいえ今週のラストはおろか予告にすらアギトが出て来てないのが気になる所で。
ディケイドキバ(ガルル)の再登場やデルタ・ドレイク召喚、エクシードギルスに変身するっぽい髭のおじ様etcetc。



  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 20:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM