<< ソロモンよ、私は帰って来た! | main | モンハンで烈火の騎士 >>


  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第13話『覚醒 魂のトルネード』

先日発売された食玩のディケイドFAシリーズ買ってきました。
FFR形態は関節を駆使して結構ポーズを取らせられます。
一方ライダー形態は変形する割にはよくまとまっていますが、強度的な問題などで首とかの関節が省略されていたりします。
とはいえミクロマン改造の我がライダー軍団(笑)に丁度良いサイズなので変形後のままにしておこうかと。
ただ、如何せん塗装する時間が無い為6月まではこのままで保管する事になりそうです。
さて、今回は時間が無いので気に入ったシーンだけ。




キバアローに引き続き2回目の登場となるブレイドブレード。
やっぱり武器系のファイナルフォームライドは出しやすいんでしょうね。


G3-Xとエクシードギルスの戦いという懐かしいカードではありますが、その実ユウスケがショウイチに八代の気持ちを伝える重要なシーン。
最近良い活躍が無かったので違う世界の彼女との約束を守る為に動く彼はカッコよかったっす。


ユウスケと士の言葉で真に覚醒したショウイチ=アギトとディケイド、そしてG3-Xの揃い踏み。
ってか、ショウイチアギトのカッコよさがとんでもないです。
あと言うまでも無い事ではありますが、ユウスケの構えがちゃんとクウガの時と同じですね。
今回ばかりはユウスケがクウガとして戦うよりもこっちの方が絵になりますねぇ。
メット破損という装着系ライダーの伝統(?)もしっかりとやってくれています。
そして海東は今回も『価値のあるお宝』の意味を勘違いして自分で納得していましたね。
八代の言う価値のあるものはショウイチだけど彼はオルタリング(アギトの力)と解釈した、と。
アギトのライダーキックもしっかりと再現してくれましたねぇ。



その後のFFRではユウスケも同乗して3人で決めるとか、【キバの世界】以来の大健闘ですね。
そういや、オリジナルではあまり語られなかったアンノウンの目的が語られたのって結構重要なポイントな気がする。


来週は【電王の世界】という事ですが、劇場版と繋がっている関係でオリジナルの世界なんでしょうね。
ってか、公式予告での士の姿が桜井さんっぽいですけど?
海東はデンライナーを狙っている上に電王のFFRカードを持ってるし、アックスフォームとディケイドアギトが戦ってるし、ソードフォームはディエンド召喚のサソードとサガに追い詰められてるし。
毎週言ってるけど、来週が待ち遠しいなぁ。



  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 21:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM