<< 第16話『警告:カブト暴走中』 | main | 司書長の掟 >>


  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第17話『おばあちゃん味の道』


【カブトの世界】は本当にオリジナルを凝縮した感じになってましたね。
ワームだったマユ、ソウジに擬態してZECTに潜り込んでいたワーム、世界に向けて発信される怪電波、そして家族の絆。

『おばあちゃんが言っていた〜』や『世界の全てを敵に回しても〜』の名セリフもきっちりと入れてきたりおばあちゃんやソウジの意志の強さも良いです。
確かにこの家族がいれば【カブトの世界】の物語もハッピーエンドになれる気がします。



今週海東が使った対クロックアップ戦術は『弾幕を張る』でした。
いくら早く動こうとも瞬間移動で無い限りそこにある物体に動きが左右されるというのは世直しマンで既に証明された事。
そんなわけでサイガとイクサの選択になったわけですが、ここでまさかの名護さんボイスとかやってくれますな(実は違ったという事を後日知りました…)。
まぁ、それでもカブトに及ばず負けてしまったり胡椒貰って嬉しがったりと海東も段々親しみやすいキャラになってきている気がします。
とはいえ銃ライダーのジンクスみたいにヘタレないで欲しいものです。


やっぱりカブトといえばこの天を指し示すポーズ。
写真館の画に描かれるだけあって【カブトの世界】の象徴ですよね。




カブトのFFRはカブトゼクターへの変形、そしてFARはディケイドにもクロックアップの効果を与えてのダブルライダーキックって所かな?
ちゃんとキャストオフやライダーキックのシークエンスをやってくれたのは素晴らしいですが、唯一つだけ『チェンジ、ビートル』の音声だけ無かったのが気になります。
まぁ、ザビーやガタックも無かったですけどね(汗。



  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 21:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM