<< 第24話『見参侍戦隊』 | main | 第26話『RX!大ショッカー来襲』 >>


  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第25話『外道ライダー、参る!』


ディケイド仕様のシンケンジャー変身エフェクト&ディスク投げカッコいいなぁ。


とはいえアヤカシ+ライダーの力を持つチノマナコディエンド態(通常のディエンドで代用)相手に1人では厳しいようで。
そして鳴滝さんもちょっと本気を出して不可思議移動を見せてくれましたが、最近ライダー召喚してくれないよね。
しかし世界がディケイドを排除するって型月の世界観に通じる所があるなぁ。
世界が拒絶しようとしているからこそ、その世界の住人はあからさまに怪しい鳴滝の言葉もすんなりと信じてしまうのかな?


世界がライダーを必要としていなくても人の笑顔の為に戦う戦士、クウガ。
なんだか流之介と交流がある(返事したり全員集合でクウガの肩をたたいたり)けど、何か通じるものでもあったのかしら?
なんにせよ、最近目立った活躍が無かったのでしっかりと戦ってくれてよかったです。


そして真打はシンケンジャー仕様で決めたディケイド。
外道ディエンドも既に召喚したカイジンライドに加えてカメンライドまで繰り出し、戦いはクライマックスに。
今回のカイジンライドってかなり面白い設定ですよね。
もし海東も使えるのであればホールオルフェ&ウルフオルフェとかバットファンガイア&ダークキバみたいな夢の競演も可能に。



今回のコンプリは相手のカメンライドブレイドに対抗してのブレイドキングフォーム。
ケータッチを思いっきり高速で押していたのは士が操作に慣れたから…としておきましょう(汗。



ラストはシンケンレッドと得物を交換しての合体技で外道ディエンドを撃破、と。
お祭りだからこそ実現したこのコラボ、楽しませてもらいましたさ♪


しかし次回予告に全てを持っていかれた気がします(苦笑。
だってブラックRXですよ?
しかも劇場版に先駆けて倉田さん本人が出演とか、楽しみすぎる。
なにやら大ショッカーの使者アポロガイストも出るみたいだし、いよいよディケイドの物語も架橋に突入なんだなぁ…。
ともわれ、来週に備えて早速ブラック・RX・ロボ・バイオのHGを買ってきたので来週までに塗装しますかね♪



  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 21:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM