<< 第25話『外道ライダー、参る!』 | main | 第27話『BLACK × BLACK RX』 >>


  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第26話『RX!大ショッカー来襲』


とりあえずHGのアポロガイストが見つかるまで随分と苦労しましたよ(汗。
特に元バイト先なんて昔は昭和のライダー系ガチャポンが山ほどあったってのに最近は投売りされてすっかり品薄になってやんの。



頭から仮面ライダーブラックRX&ロボライダーが当時のSEで活躍とか、やってくれます。
実際の所RXは殆んど見た事が無いのですが、平成ライダーとは一味違いますね。
南光太郎の「君のまっすぐな眼を信じる」とかも今の若人には言えないセリフですよ。


一方、ディケイドは正義の系譜つながりでディケイドアギトに変身、と。


リメイクされたアポロガイストはぱっと見配色が暗めになっただけなのに全然古臭くない、というかむしろカッコいい。
「迷惑な存在なのだ」とかアポロチェンジとかもいいけど、何より川原和久さんがハマリ役だよなぁ。
相棒の時とはまた一味違う悪役っぷりが素敵です。


チラッと出て来たXライダーもそうですが、いよいよ昭和の世界も出て来てお祭りも架橋といった所ですね。



夏海の命を救う為、お宝を手に入れる為、様々な思惑が交差する中繰り広げられるパーフェクター争奪戦。



ケタロスにヘラクス、さらにはゴルゴムの怪人とかも登場してまさに混戦。
先週カイジンライドの設定いいなぁとか思ったけど、アポロガイストが標準装備している辺りスタッフも良案だと思ってたんだろうなぁ。
あと、複数の敵組織同士が戦うってのは平成ライダーじゃ初めて…か?


端から見てかなり焦りながら変身した今回のコンプリートフォーム、使用したのは2回目になるハイパーカブトでした。
先週の予告で知ってはいたのですが、これまた材料(各種ゼクター)が中々手に入らずに苦労しましたよ。


そして4種の怪人を一気に相手取るバイオライダーがかっこよすぎるんですけど。
液化するバイオライダーって今のCGだとああなるんだ。


何故か残り続けていた光のオーロラを身に纏い…じゃなくて潜り抜けるとそこは南光太郎が仮面ライダーブラックとして戦っている【ブラックの世界】でした。
ブラックとRXで世界を分け、来週の揃い踏みに繋げるとかよく考えるよなぁ。



  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 21:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM