<< ミクロライダーオーズ作成完了 | main | ミクロオーズ改良しました。 >>

スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


第6回東方紅楼夢行ってきました。

2010年10月11日に大阪インテックスで開催された第6回東方紅楼夢に行ってまいりました。
関東在住の身なのでいつもだったら委託で済ます所でしたが、Twitterで自分のフィギュアを貸してほしいというありがたいお言葉を戴き、一念発起大阪に向かうことに。

その後、あれよあれよという間に連れて行く面子が6体になり、HGUCデスティニーガンダムの箱に詰めて前日に出発しました。
・・・が、夜行バスのシステムというものを勘違いしていて事前予約を取り忘れたと言う凡ミスをしてしまいました。
一旦家に帰って始発で行こうかとも考えましたが、とりあえず新幹線の時刻表を検索したらギリギリ新大阪行きに乗れる事が判明。
それならばと即行動して新大阪行き最終便に乗り込む事に成功しました。

新大阪到着後も終電を乗り継ぎ弁天町駅に到着したものの、特に夜をどう過ごすか決めていなかったため近くに見つけた白木屋に入ろうかとも考えつつふとTwitterを見たら、なんとはみゅんさんが同じ弁天町にいらっしゃる事が判明。
そしてネットカフェの場所を教えていただいて同じネットカフェで一晩過ごす事に。
あの時ツイートを見逃してたら白木屋→マックという流れになっていたやも知れませんのでホント感謝です。
しかもパソコンが使えたので紅楼夢の最新情報や携帯の充電(USBプラグの充電コードだけ持っていた)が出来て助かりました(笑)。

夜が明けて、はみゅんさん達と朝マックして会場に向かう事に。
サークル入りのお二人と別れて僕は一般列に並んだわけですが、まさかの直射日光が当たる広場で待機でした。
夏コミの時と違って暑さ対策が少なかった為、たまに列から離れて日陰に逃げ込みつつ開場時間まで待機しておりました。

そして運命の10:30、開場時間がやってきました。
比較的早い段階で会場に入る事ができたので、込む前に各所にフィギュアを置かせてもらいました。
お忙しい中スペース内で作業させていただきありがとうございました〜。
荷物が軽くなった所で会場内を駆け回り(あくまで歩くような早さですけどね)霖之助本を中心に蒐集していきました。
徐々に重くなる肩の荷が心地よかったですねぇ♪

昼食にカツカレーとサーターアンダギーを食べて、ちょっと気持ち悪くなって一瞬胃液が逆流しましたが特に問題なく事前チェックした本の全てを買うことができましたー。
大体14時前だったかな、置かせていただいたフィギュアを回収して回ったのですが、回収後即撤退してしまったので他の方とお話しする機会が作れなくてちょっと反省。
事前に名刺を作っていれば話のタネになった気がするので、次回機会があったら名刺を作っておこう。

閉会後はアフターイベントに参加し、立ったり座ったりしつつ1時間近くじゃんけん大会をしてまいりました。
・・・残念ながら得るものは何もなかったですけど(泣)。

17時頃に大阪インテックスを後にして、そのまま関東まで一直線に帰還しました。
交通費だけで随分とかかってしまいましたが、その分色々楽しめる1日になりましたなぁ。
獲得した本のレビューについては続きをどうぞー。

サークル名(著者名) タイトル
感想
竜のねぐら(はみゅん氏) 東方霖天堂 弐
『天子と霖之助が幼馴染だったら』という設定の東方霖天堂と、輝夜と霖之助の探偵物語を描いた探偵遊戯の二本立てSS本。 麦わら帽子を被った天子や輝夜に振り回される霖之助が堪能できました。 そして当日は本当に助かりました。
おかわり自由(しゃもじ氏) 君の欲しいものは何ですか(R18)
本を取り返すべく、月に一度行われる朱鷺子と霖之助さんの壮絶な戦いを描いた一冊。 ラストの朱鷺子の表情とセリフの破壊力にやられましたよ。
今回当サイトの霖之助さん・きゅうかりん・幽々子様を派遣させていただきました。 改めてありがとうございました〜。
ながめ。(道草氏・十四郎氏) 幽×3霖
しゃもじさんのスペースで同時販売された幽香霖と幽々霖の2本立てSS本。 まさかの妖忌vs幽香や幽々子様に死に誘われる霖之助がありつつ、それぞれのカップリングの魅力がしっかりと書かれています。
元々道草さんからのツイートがきっかけで今回のフィギュア派遣を行う事になりました。 キッカケをありがとうございました〜。
サークル大刀契(しゅま氏・あみだむらさき氏) 香霖丼2 ニューワールドオーダー
戦う霖之助さんと戦わない霖之助さん、それぞれに違った魅力が在る漫画二本立てになっています。 あの箱兵器、某型月のスカーレッドな人形師の箱みたいなのを想像してたらあんなにカッコいい武装だったとは。
今回当サイトのナズーリンを派遣させていただきました。 改めてありがとうございました〜。
名無しの本読み妖怪合同企画。(ハzl氏 他多数) 名無し少女に愛歌を捧ぐ日和。
朱鷺子を題材とした漫画やSSが多数収録された合同誌。 こんなにも可愛いのに公式に未だ名前がないと明言された朱鷺子(仮称)の未来や如何に(笑)。
今回当サイトの朱鷺子を派遣させていただきました。 改めてありがとうございました〜。
矢本道落書市(yamoto氏) 殺したい男が出来ました。
香霖堂に依姫様が襲撃して一悶着するお話。 既刊を見ればその理由が察せるのかしら? しかも箱入り娘(多分)なもんだから色々と暴走しております。 名刺を2種類とも戴き、ありがとうございます。
今回当サイトの依姫様を派遣させていただきました。 改めてありがとうございました〜。
Rapunzel(暁 リト氏) 星屑輪舞曲
一時的にアリスの喉を潰してしまった魔理沙が霖之助さんと人形劇のアテレコをするお話。 しかもその内容が恋話だということで魔理沙があうあうする様が可愛らしいですな。 
旗のとこ集合な(flag氏) 道具屋の橋姫退治
タイトル通り、パル霖SS本です。 色々あって敵対するパルスィと霖之助が付き合うまでの過程がぱるぱる。
チェねずみ(チェイン・けん氏) 信仰のススメ 絶対許さない or 超許す
自分への信仰が薄いと感じた早苗さんが色々と暴走して香霖堂に殴りこむお話。 弟萌え白蓮さんにゆうかりん無双に、とにかく息つく間も与えぬネタの応酬が流石です。 あと、ダイ大やGガンは把握できました。
NyannYanCo(獅子猫。氏) 妄執(R18)
ゆかりんに性的に襲われる霖之助さん。 諸事情により午後からの販売だった為、サークルの近くで頃合を見計らっていたのは内緒です(爆)。
前後不覚(はいろ氏) Favourite Worst Nightmare
霖之助さんの半妖部分について色々と夢想したお話。 魔理沙+霖之助の感じがはいろさんのししょちょうシリーズを思い出しました。 こういう間柄もいいよね。
すかるぴろー(LOW氏) Unbreakable Amulet
雛様と霖之助さんの出会いと交流を描いた一冊。 厄神様にも是非幸せになってもらいたいものです。
HP.(モトイタスク氏) めが☆まり
魔理霖をはじめ、霖之助さんと様々なキャラの眼鏡を通じたツーショットが楽しめます。 個人的にゆかりん4コマのオチがお気に入りだったりします。
海原の世界(海原孝道氏) 東方霖日記 1・3・4
コピー誌の再編集版の1と既刊の3、そして新刊の4の計3冊を一気に購入させていただきました。 各キャラが魅力的に描かれていてほんわかさせてくれます。
盛岡パズル(なおすけ氏) 咲霖は俺のときめき+アルファ
微妙にすれ違う咲夜と霖之助をページの上下に分けて描かれています。 色々とアレなので好き嫌いあるかもしれませんが、僕は大好きです(笑)。
有機化合物(ユーキ氏) うれしい!たのしい!大好き!
乙女幽香が可愛くてついニヤニヤしてしまう一本です。 そしてゆかりんのうざい事うざい事(爆)。
ROCK`inChair(ジンナイ氏) 鏡花水月
満月の夜にささやかな酒宴を楽しむ咲霖のお話。 前2作とちょっと違う、まるで夫婦のような雰囲気がオススメですね
黒帝城(ハルカトロン氏) れいむ、がんばる!
霊霖+αで過去話あり鍋ありこまっちゃんのポロリありなお話。 恋する乙女な霊夢のエプロン姿が可愛すぎる。
上海アリスソフト(雪雪崩清隆氏) 東方阿霖談 其乃一
Pixivで絶賛連載中のお話を収録した一冊で、阿求と霖之助さんを中心としたドタバタな日常が描かれています。 八咫烏でカスタマイズ前のお空って結構レアな気がします。
カスタムサイズ(櫻井マコト氏) 小さな恋の歌
魔理霖のラブコメ・・・と思いきやそれだけに収まらず、不可思議な現象がおきて次巻に続く形になっています。 果たして魔理沙はこの異変を解決できるのか?
NULL BOX(NULL氏) 消せない歴史 −逢−
慧霖の出会いのお話。 幼馴染設定もいいけど、こういう形での出会いも良いですねぇ。 そしてついつい慧音先生の胸元に目が行ってしm(頭突き)。
ここのつようび(九曜氏) 咲夜さんにかりました!
タイトル通り、香霖堂で読書をしていた朱鷺子が咲夜さんから本を借りるだけのお話。 しかし、咲夜さんが持ってきた本が・・・。
むぱーず(たなべ氏) ふざけろ!金は命だ!
霖之助関連では香霖堂で奉公する妖夢のお話が収録されています。 霖之助さんとお揃いの柄の店員服な妖夢(鬼太郎風髪型)が可愛いっす。
DOLCE LATTE(龍胆 祭氏) ことはあそび
慧音先生と霖之助さんが妹紅について語るお話。 麻雀はかじった程度にしか知らないので本の中で書かれていたことは初めて知りましたよ。 妹紅のセリフってそんな意味があったのかぁ。
低脂肪株式会社(クーリエ氏) 月光鳥
妹紅・輝夜のガイアメモリ 
霖之助本ではないのですが、妹紅と輝夜のガイアメモリシールに魅かれて購入。 妹紅のシリアスな過去・現在話に救いが訪れる日は来るのでしょうか・・・。
ちなみに、シールを貼り付けた元ヒート・ルナメモリは偶々余分に買ってしまったDX版のメモリだったりします。


スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 01:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
紅楼夢、お疲れ様でした。
私もこっそりひょっこり当日に紛れ込んでいましたが、各所に置かれていたフィギュア達にニヤニヤしていたのは内緒です…。
とんぼ返りコースだったのですぐに撤退してしまいましたが、現物を生で拝見出来てよかったです。
レビューを見て、意外に入手し損ねた本がある事にorz..
  • 淡色
  • 2010/10/13 10:53 PM
>>淡色さん
コメントありがとうございます&お疲れ様でしたー。
フィギュアに関しては皆さん楽しんでいただけたようで、持っていった甲斐があったというものです。

遅ればせながら、紅楼夢遠方からお疲れ様でした。
当日はナズーを貸し出していただいてありがとうございました。なんというか、帰りに丁度席を外していたのが痛かった……呼んでいただければすぐ戻りましたのに。

次もまた機会があれば遊びに来てやってください。どうもありがとうございました!
  • しゅま
  • 2010/10/15 8:16 PM
>>しゅまさん

コメントありがとうございます&お疲れ様でした〜。

そろそろ撤退準備が始まるかな、というタイミングで回収に行かせていただいたのですれ違ってしまったようで。
次回お邪魔する機会がありましたら是非とも名刺交換をしたいですね(笑)。
初めまして、紅楼夢お疲れ様でした。

本のおまけに妹紅&輝夜ガイアメモリのシールを売っていたものです、アクセス解析から飛んできました

おまけのガイアメモリシール使ってくださって感謝感激です!
シールに関して不具合があれば、またイベントのときにでも交換しますので
お気軽に

当日は足を運んでくださってありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします〜
>>郵便さん
初めまして、コメントありがとうございます!

妹紅&輝夜のガイアメモリシールは市販のものと比べてもヒケをとらないデザインで気に入っております〜。
こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いいたします♪
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM