スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


五之巻「熔ける海」

キビダンゴたべてーーーー。

続きを読む >>

四之巻「駆ける勢地郎」

 だいぶ合成が甘くなった気がする魔化魍戦ですが、それでも十分楽しめたから良しとしましょう。
アカネタカが粉砕されちゃいましたが、そこは量産品の悲しいところですね。
音撃棒に塗装をして完全装備の響鬼さんはあいかわらずマイペースというかなんと言うか。
そして来週、別の鬼さんがやられてしまった模様ですがどうせシルエットだけのやられシーンが出るんだろうなぁ。

三之巻「落ちる声」

 いまだに『きょうき』と呼んでいる僕ですが、今日は寝坊したので録画(ry。
姫童子→魔化魍という戦闘パターンが確立しつつある中、今日は今までのライダーに無いことをやっていましたねぇ。

続きを読む >>

ディスクアニマルズ

響鬼を助ける式神、ディスクアニマルを買ってきました〜。
1枚1600円と割高感がありますが、それは無視しましょう。

赤いディスクはアカネタカという鳥型のディスクアニマルです。
飛行能力を持ち、汎用性が高くてよく響鬼が使うそうです。
とりあえず一之巻・二之巻で索敵用に使われ、また円盤形態で手裏剣としても機能します。
ディスクからトリへの変形はよく考えられているものの、片面にしか銀テープは無いので顔の裏側とか赤一色だったりします。
また、脚に軸関節が無いので飛翔ポーズをとらせると足の向きが変になりますが、強度を考えたら仕方が無いです。

青いディスクはルリオオカミという犬型のディスクアニマルです。
一之巻でアカネタカと共に索敵・戦闘をするものの捕縛されてしまいましたが、二之巻で見事敵の情報を響鬼に知らせる手柄を立てました。
こちらもディスクから完全変形しますが、強度の関係で劇中ほど良くは動いてくれません。

緑のディスクはリョクオオザルという猿型のディスクアニマルです。
名前がリョクオオザルだったかちょっと不安ですが調べるのも面倒くさいです。
二之巻で初登場、まかもー探索に一役買っていました。
3枚の中で1番簡単な変形で、ポーズ付けも1番良くできます。
まぁ、だからと言って劇中のアクションを全てできるってわけじゃないですが(^^;。


特捜戦隊デカレンジャー第50話「フォーエバー・デカレンジャー」

今日で最終回を迎えました特捜戦隊デカレンジャー。
今までで1番はまった戦隊モノとなったわけですが、何が良かったってやはりボスこと地獄の番犬ドゥギークルーガーですね。
声を稲田徹さんが担当なさり、その渋い声によってボスのイメージが定着したといっても過言ではありません。
初めは『犬が指揮官!?』と思っていましたがEpisode13での初変身&100人斬り以来もうすっかりボスにはまりましたよw
その後Episode14でのわざと助太刀しない厳しさやEpisode17での『飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!絶対にな』&代行運転、Episode44での弟弟子との一騎打ち、そしてEpisode49での人質さえいなかったら終わっていた圧倒的強さ、といま思いつくだけでもこれだけカッコよいところがあがります。
それだけに最終回で生きていてくれた時は予想はしていたもののほろりときてしまった物です。
勿論ボスだけでなく、全キャラがよく描かれていて嫌いなキャラなんていないほどです(除:ファラとその元彼氏w)。
1話かぎりのキャラであろうともぞんざいな扱いにされず、しかもそのテンションが最終話まで続いたのは見事としか言い様がありません。
ロボにしたっていい塩梅にCGを入れていますしその能力を遺憾なく発揮していましたし。
しかもロボが爆発するなんて早々無いことですがそれを憶えているだけで2度、さらには自爆する事1回です。
基地が超巨大ロボになることは初めてではないですが変形の際の職員の避難風景なども細かく描いていてホント手の込んだ作品でした。
いまからデカvsマジのVシネマが楽しみですわ♪


オルタナティブデッキ製作FINAL



なんと! なんとなんと! 南斗鳳凰拳!! おっと、話がずれましたか。
ようやくオルタナ=ゼロバックルのバックル・ベルト部が完成しました〜♪
思えばオルタナティブ=ゼロのカードデッキを作った時はまさか此処までやるとは思いもよりませんでした。
いや〜、やっぱり本当に強いのは人の想い、ですね〜。
まぁ、カードデッキ自体が玩具サイズ(=カードダスサイズ)なせいでバックルも厳密には1/1ではないのですがそこはあえて突っ込まない方向で。
なんたって自作アドベントカード作るの面倒くさいですし(爆。


変身音叉音角



響鬼に変身するヒビキ(31)が変身に使用するアイテムが『音角』の玩具版を買いました。
サイズ的にはほぼ1/1で、気持ち柄の長さが短い程度です。
ディティールもなかなかのもので、墨入れを施すだけでぐっと本物に近づきます。
角部が透明なプラ素材(?)でつながっていますが、強度確保&角ヘタレ防止のためには仕方が無いです。
劇中同様フックを使って腰につけることが出来ますが、その際音角の角が根元から折れます。

オルタナティブデッキ製作4



どうも、今日コンビニで種運命エモーショナルモデル(だっけ?)を8箱買ってルナマリア*2・ステラ*2・<font size="1">シン*2・メイリン*1・アスラン*1</font>あたってちょっとホクホクな三原です。
オルタナティブのバックルを作り始めてから大体1週間くらいですかねぇ。
ようやくサフチェックまでたどり着けましたわさ。
んでもって早速チェックしたところ、色々とぼろぼろなところが・・・(^^;。
まぁ、時間はまだまだありますしじっくりとやってこうかな〜、と。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2005 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM