スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


九之巻「蠢く邪心」

今回は一話で姫・童子・魔化魍のすべてを撃破という新パターンでした。
20年以上鬼をやっていてもやはり必殺技は増えるものなんですね。
ファイアーダンスよろしく音撃棒からのファイアボールを会得した響鬼さんは楽勝で姫・童子を撃破していましたが、別に鬼火で十分な気がするんですけど・・・。
にしても、今回の姫・童子はなんか不気味さがないというか庶民的というか、話し方がうけた。
ちなみに、せっかく会得したファイアボールも魔化魍にはまったく通用しないという情けなさ。
なんていうか、自身の能力を宴会芸に発展させただけって印象です。
今回の浄化は設定通り30回叩いて完了、とまるで今までの戦闘が尺埋めのために長引かせていたかのような想像を掻き立てさせられます。
一方今回もデートなイブキ・あきらペアですが、今までの傾向とは違う魔化魍の出現パターンのせいか響鬼vsバケガニの時のように相性が悪い魔化魍戦になりそうな気配がします。
次回予告で響鬼さんが竜巻(?)を運転していたってことは竜巻で追跡しつつ威吹鬼さんが狙い打ち、って感じなんでしょうけど響鬼さん大型二輪免許持ってたんだ・・・。
ってか、ノーヘルですよぉ・・・。

ぶっちゃけ明日夢君が仕返しにあうのは予想できたけどね。
まぁ、集団で襲われないあたりやさしい設定ですね。


八之巻「叫ぶ風」

ディスクアニマルを使役できることが判明したあきら。
使うのはイブキさんと色違いの鬼笛ですか。
まっ、イブキさんの弟子なら当然といえば当然ですがね。
イブキさんもヒビキさん同様顔出しを披露したわけですが、そうなると劇場版では鬼の大群がいっせいに顔出しするなんて風景も拝めたりするのでしょうかね(ちょっと期待。
一方ヒビキさんに合格のことを直接伝えようと向かった明日夢クンは迷子に。
ってか、立花妹は連絡がつくことを言わなかったのか?
それともやっぱり直接報告したかったとか?
なんにせよ、立花姉によって先に合格報告をされてしまったわけで。
んで、お約束通りイブキさんと合流できた明日夢クンはあきらちゃんとも再会。
せっかくのデートだったのにこんなお邪魔虫にこられてしまっちゃそりゃあ怒りたくもなりますよねぇ、あきらちゃん。
それにしてもイブキさんは寛大だよなぁ。
話の途中でいきなり眠られちゃても笑ってすますどころか寝袋に入れてあげるなんて。
さすが鍛えているだけありますね。
翌日、鈍色蛇をつかってイッタンモメンを湖から追い出し、無事浄化に成功。
威吹鬼は烈風による清めの音の遠隔攻撃をするわけですが、響鬼と違って曲を演奏するわけではなかったようです。
ちなみに、あんなに息を吸い込まなくてもずっと演奏し続ける方法があったりするんですよね。
プロのトランペット演者の方は頬に空気をためておいて鼻で息を吸う間に頬の筋肉を使って息を吹き出すらしいですよ。


七之巻「息吹く鬼」

イブキさん初変身の回でした。

続きを読む >>

ラウズカードTVエディション

 昨日ラウズカードTVエディションを購入してきました。
通販は予約が殺到した影響で出来なかったので実際にカードダスをまわしてきました。
とはいえ、何気に売っているところがなくてちょっと探しました。
そして、店員さんが補充しているまさにその現場にめぐり合えたので、早速夏目・野口を計6人ほど両替することに。
が、その隙をつかれて他の方に一度やられてしまいました。
それが後々大きな影響となることをまだ僕は知りませんでした・・・

とにかく100円玉を60枚引き下げていざチャレンジです。
途中何度も詰まらせて店員さんの世話になりましたがなんとか使い切り、その場でカード確認を。
結果的に他人にやらせないよう威嚇しているような感じになってしまいましたが幸いにも客の入りが少なかったので良しとしましょう。
戦果としましては、ノーマル131/135枚、ホロ14/25枚揃いました。





あれ、ノーマル4枚足りない?
あの時やられたのは一度@4枚・・・。
まさか、あの人が引いたカードは・・・。

六之巻「叩く魂」

2話構成ってのは相変わらずですが今回は魔化魍戦で引っ張りましたな。

続きを読む >>

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM