スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Fate/hollow ataraxia進行状況

プレイ時間29時間、達成率97%、ようやくエンディングを見られました。
いやはや、凄かった…。
何が凄いってあの四日間で繰り広げられたストーリーですよ。
Fate/stay night全体ほど長くありませんが、1ストーリーとしては(攻略時間が)最長でしたし。
何より前作のキャラ達が良い感じに絡んできます
最終決戦なんてガオガイガー30話に匹敵する興奮度でした。
全員見せ場があってドキドキしましたが、特にキャスター・アサシン・宗一郎グループとギルガメッシュがよかったなぁ。

三十九之巻「敗れる音撃」

以前声刃を調べられた伏線がココにくるとは。

続きを読む >>

Fate/hollow ataraxia買いました

予定通り9時開店のとらのあな新宿店で購入し、14:30の語学の授業までひたすらやってました。
初回特典のタロットカード風サーヴァントカードがかなり嫌いじゃないです。
と言うか、まさか8番目のサーヴァントまであるとは。
しかも血痕らしきものでそいつのクラスを隠している辺り細かいなぁ。
ゲームを進めていくとわりとすぐ判明するんですが、なんとそいつが召還されてて、しかも真名が<font color="white">アンリ・マユ</font>だなんて前作を知っている人にはニヤリですよ。
とりあえずゲーム内容に関してはある程度知ってたのですが、いきなりあんな話から入るとは。
まさかこいつが今度の主人公か?と思ってたらあんなオチかよ。
で、巷で有名な『スカートはいてない娘』ことカレン嬢も何度かあうことが出来ました。
まぁ、ムジュラの仮面でいうところのスタルキッドみたいな存在・・・なのかなぁ?
そもそも設定自体4日間の繰り返しだしなぁ。
聖杯戦争再発という自体を除けばいたって平和な日常で、誘惑ライダーや門番バーサーカー、釣りキチランサーに神主アーチャー等等サーヴァント達が色々なことをしています。
中でもキャスターの私服や素顔が結構あってよい感じ。
と言うか、小次郎との掛け合いがいいなぁあいつら。
とりあえず5回ほど死んだわけですが、まだまだ4日間を繰り返し続けますよ。
さしあたってはライダー&桜のムフフなシーンを目指しますよ(爆。


Fate/hollow ataraxia

『Fate/stay night』のファンディスクである『Fate/hollow ataraxia』がいよいよ明日発売ですよ。
通販組の一部はもう届いているらしくてうらやましい限りです。
新宿とらのあなで店頭予約したので、約束の四日間キャンペーンで速攻手に入れようと思います。
そして、語学の授業までずっと部室でやろうと思いますw。


ピア・デケム・ピーク建造計画8

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING にも登場したピア・デケム・ピークの図面を今引いているわけです。
ユージンのキングジェイダーと同スケールにする予定ですので大体ピア・デケム・ピーク時に30cmくらいになりそうです(^^;。
で、とりあえずピークの図面を引いてみたんですがなにぶん動いているシーンがなかったので想像で書くしかないわけですよ。
かろうじてピア・デケム・ピーク時の形態とピア・デケム・ピット時の艦底部に一緒に載っている程度ですし。
でも、何とか関節の構造とか想像できたので、これからは創造するだけです。
メカノイド形態も想像ではありますが再現予定♪
・・・多分来年の6月には完成するはず(爆。
あぁ、こんなときフツヌシの創世炉があればなぁ・・・。


勇者王誕生! 完璧絶叫ver.

勇者王誕生! 完璧絶叫ver.
学祭用の原稿とピア・デケム・ピークの構造解析が一区切りついたんで、勇者王ガオガイガーと勇者王ガオガイガーFINALのOPをくっつけた『勇者王誕生! 完璧絶叫ver.』の歌詞を書き出してみました。
テキストファイルにして7KBのそのボリュームの大きさにただただ笑うだけでした。
何はともわれ、これで普通の勇者王誕生!も完璧絶叫ver.に昇華させられるというわけです。
・・・セリフを言う際の声の使い分けとかはさておき(^^;。


ピア・デケム・ピーク建造計画7

上半身はOVAだけでほぼ把握でき、構造が不明慮だった下半身についても大体把握しましたよ。
OVAだけしか資料がなかった時はまさかピア・デケム・ピットにもジェイダーのようなメカノイド(ピークと命名)があるなんて思いもよらなかったですよ。
そして、ピークはピア・デケム・ピークにおいて大腿部と腰部、そしてバックパックを形成するっぽいです。
ピア・デケム・ピークの脚部はそれに加えてピット時の艦底部が折りたたまれて脛部を形成するらしく、その際一度ピークから離れるっぽいです。
そうでもなきゃミサイル状のディティールの説明がつきません。
これを図面におこすのは大変だぞぉ(−−;。


ピア・デケム・ピーク建造計画6

勇者王ガオガイガーFINALの集大成とも言えるファンブック、勇者王大全に載っていた2ページ分のピア・デケム・ピーク&ピットの設定画を見て愕然としました。
まさかあんな変形方式をとっているとは・・・。
キングジェイダーに似た形式だと思い込んで設計図を描いていたのですが、まさか大腿部が別パーツな上に脛部が折れ曲がって変形しているとは。
今まで作っていた奴は偽りのものだったわけです。
しかし、そんなことでは僕の勇気は砕かれません。
勇者王大全購入料3000円のためにも1から作り直しですよ。
幸いにもキングジェイダーとの比較画も手に入ったのでユージンと同サイズのものに仕上げようと思います。
さ〜て、設計図からやり直しだぁ。


ピア・デケム・ピーク建造計画5

は〜い、毎度おなじみ勇者王ガオガイガーFINALに登場したピア・デケム・ピーク製作です。
今回は頭部の細かい部分に手を加えました。
参考資料として勇者王大全が明日届くので、ようやく四肢の製作に手を付けられます♪


ピア・デケム・ピーク建造計画4

勇者王ガオガイガーFINALに登場した超弩級戦艦ピア・デケム・ピット。
約1/700スケール(多分)での製作が続いています。
とりあえず胴体から腰にかけての大まかな部分が出来上がり、ピア・デケム・ピーク時の姿がよりいっそういい感じになりました。
これでも差替えは(頭部のハッチ以外)一切ないので今の時点でかなり満足しています。
艦載機射出口がちょっと狭すぎな感があるのでもうちょい修正しよう。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM