スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大喜利修学旅行第二夜

昨日『ポアロと行く大喜利修学旅行第二夜』を買うために入場料700円払ってコミックシティへ行きました。
で、早速見たんですがさすがに約400分ぶっとおしは疲れました。
ボーさんの料理や吉鶴狙撃、お風呂仙人にドッキリと第一夜を遥かにしのぐ面白さで、わざわざコレを買う為だけにビッグサイトに行ったかいがありました。
ボーさんの料理は早速再現して美味しくいただきました。
大喜利修学旅行で使われたBGMは全巻購入特典のサントラとしてお願いしたいなぁ。


まんすりぃ

おでんの具といえば殺村凶子。どうも、三原です。

続きを読む >>

ピア・デケム・ピーク建造計画13

今日は勇者王ガオガイガーFINAL GGGにも当然登場したピア・デケム・ピークのスカート部を作りました。
ここら辺の構造は想像の域を出ないのですが、まぁ正解でしょう。
ピーク時にどうなるかはまたいつか。
ちなみに、正直腹部の構造がいまだに理解できないわけですがそこは作りながら考えます(要約;行き当たりばったり。


東京女子大学(以下東女)行きました。

タイトルの通りです。
東女の文化祭にポアロファンが集ったわけです。
まぁ、内容はいつものマンスリーと同じですよ。
・・・いや、ちょっと違ったな。
なんたってポアロがポアロの歌を歌ったんだもん(爆。
鷲崎さんオンリーの曲中に伊福部さんが東京と大阪について話していたのですが、鷲崎さんがうるさくて聞き取れなかったです。
ポアロの学祭話は僕にとって初聞きの話で面白かったです。
これで今月はまだマンスリーがあるし大喜利修学旅行第二夜も発売されるし楽しみだなぁ。
終了したのが17時ちょい過ぎでしたが、すでに学祭は終了していました。
辺りは暗いしみんな撤収してるし結局文化祭は楽しめませんでした。


ピア・デケム・ピーク建造計画12

左腕のベース完成した―――――\(0∇0)/―――――♪
これだけで勇者王ガオガイガーFINALにてキングジェイダーを苦しめたピア・デケム・ピークの完成度がぐっと増した気がしますよ。
結局関節含め全て自作となりました。
とはいえ、上腕部をもっと作りこんだり左手も作らにゃならんのですがね。
艦載機発射口も取り付けなきゃいけないんでまだまだ完成には程遠いです(^^;。
一応変形も劇中のそれを完全に再現可能です。
ピア・デケム・ピット時の保持力のなさは右腕も作ってロック機構を付けてやれば解消できるでしょう。
これで一段落、といったところです♪


ピア・デケム・ピーク建造計画11

毎度おなじみ勇者王ガオガイガーFINALに登場した超弩級戦艦ピア・デケム・ピット製作のお時間です。
今回は肩カバーを試作してみました。
アニメを見る限りもうちょい上なので要修正、かな。
でも、ピア・デケム・ピットへの変形を考えるとこれが精一杯なんだよなぁ・・・。


ピア・デケム・ピーク建造計画10

肩パーツを左右ともに付けました。
現段階ではまだ大丈夫なんですけど、この先腕をつけたら保持しきれない事が必至でしょう。
でも、関節技などをいれる余裕もないしなぁ・・・。
いっそのこと磁石でも仕込みますかな。


フルコン…

花札やりまくって全CG揃えたぞぉ・・・。
まぁ、いまだ役とかほとんど知らないわけで。
ひたすらカスばっかリ貯めてちまちま削ってやりましたよw。
カスの貯蔵だけは十分でしたよ。
話は変わってアニメ化予定のFate/stay nightだけど、やっぱりFate編の話で行くのかなぁ?
でも、そうなると無限の剣製や黒桜が見られないわけで・・・。
多分13話だろうからそこまで贅沢はいえないか。
『別に倒してしまってもかまわんのだろう?』が聞けるんだろうから『武器の貯蔵は十分か』とか『おなかがくうくうなりました』は後ろ髪引かれる思いだけど諦めますか。
きっとまほらばみたいに次回予告あたりでタイガー道場出してくれるんだろうなぁ。
毎週ケロちゃんチェックみたいに色々解説してくれたりガオガイガーみたいに次週の勝利の鍵が示されたりしてくれるんだろうなぁ。
・・・お願いしますよ、ジェネオンさん?


Fate/stay nightをやって・・・

昨日は休日だったので、久しぶりにFate/hollow ataraxiaの半年前と思われるセイバールートをやってみました。
・・・いや、凛ルート(セイバー現界)や桜ルート(ライダー現界)も含まれてそうだけどここは気にしないでおこう。
そもそもサーヴァントの現界が聖杯の力によるものなんだろうから突っ込んじゃいけないんだろうね。
まぁ、やったと言ってもシーン回想したくらいですがw。
hollowと違ってシーン回想がシステムに入っていないのでセーブデータを辿って戦闘シーンを回想しました。
やっぱりいいなぁ、Fateの戦闘は。
下手なアニメよりもずっと迫力がある。
唯一声があったバーサーカー(笑)相手にセイバー・士郎の<s>石破ラブラブ天驚拳</s>カリバーンが炸裂する所とか良いなぁ。
英雄王vs騎士王&言峰vs士郎も最終決戦に相応しいし。
まぁ、凛ルートの英雄王vs士郎や桜ルートの黒セイバーvsライダーも良いけどね。


ピア・デケム・ピーク建造計画9

設計図が出来たので勇者王ガオガイガーFINALに登場したピア・デケム・ピットの製作を再開しました。
いまだ羽根部の構造が把握しきれてませんが、そこは実物を作ってからでも大丈夫でしょう。
とりあえず本体から始めたのですがさすがにサイズがでかいです。
デザインカッターの刃を換えたおかげでプラ板が気持ちいいように切れる切れる。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM