スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ピア・デケム・ピーク建造計画18

今年中には作ると予告しておいたピア・デケム・ピークの膝関節ができました。
勇者王ガオガイガーFINALにおいて映像化されなかった脚部変形シークェンスを想像して、ようやくここまでになりました。
自分の想像力が怖いわぁw
とはいえ、もちろん関節軸を接着してないので今のままではポーズ付けなんてできません。
まぁ、完成したところでキングジェイダーに食らわせた蹴りなんて再現不能でしょう。
だって脚部構造を再現するためにかなりのプラ板を使った上に、股関節がたかだか関節技一個なんですもの。
いっそのことPGレベルの股関節がほしいんだけど、そこまで予算無いしね(^^;。


コミケ69

昨日今日と東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット69に参加しました。
毎回のことながらサークルの人のお手伝いとして無償奉仕(=サークルに並ぶ)を建前に早めに入場して目当ての本を買いました。
並んでるときに前の人が持ってた長い体のネコ人形と目があって撫でたい衝動に駆られましたw
基本的に大手ではなく島中心に、しかも下調べなしで行って良いと思った本を買うのが僕の基本方針なので当然カタログなるものは不要なわけです。
必ずしも買わなくて良いのはサンクリと違ってよいところです♪
で、これまた毎回のことなのですがコスプレブースにも行きました。
今回は射手座のアイオリア(聖矢の可能性あり)と獅子座のアイオロスの兄弟コンビや薔薇水晶・金糸雀を除く薔薇乙女集団などなどに出会いました。
これで年内の全てのイベントが終了・・・ではなく、大晦日のアニスパ!4時間スペシャルが残っています。
アゴまして以来の年末生放送特番なので今から楽しみです。
もちろんすべてMDとPSXに録音・録画準備万端です。
これで後は僕が途中で力尽きないよう頑張らねば(^^;。


今年最後のマンスリー

に行ってきました。
今月は4回もライブがあったのに結局3000円くらいしか使いませんでした。
で、今回はなんかまったりしていた気がします。
テムシステム氏企画のサイリウム計画はネタ的にはよかったですが、いかんせん練習不足でした。
しかも使ったのは最初の1曲とプレイボーイの悲劇くらいで、後はいつもの手拍子でした。
それにしても、プライベートの旅行の為だけにコスパに大喜利シャツを発注するなんて流石ポアロさん。
俺達には出来ない事を平然とやってのけるそこにシビレる憧れるぅー!!


ピア・デケム・ピーク建造計画17

そろそろ前フリの言葉がねた切れになってきたピア・デケム・ピーク製作ですが、今回は腰を作りました。
腰から大腿部にかけてはピークの一部なのですが、劇中には登場しなかったためどんな形状のメカノイドになるのか一切わかりません。
よって、ピア・デケム・ピークの一部としての構造のみを再現することに。
ピア・デケム・ピット時のイラストと見比べておそらくこんな構造だろうなぁ、と想像力を働かせて創造しました。
まだ膝関節は作っていないのですが、その構造も解析済みですので今年中には作れるかと。


クリスマスライブ

イヴにおこなわれたポアロの男子限定クリスマスライブ、行ってきました〜。
もちろん彼女作る気0の僕は童貞価格500円で楽しませていただきましたさ。
いや〜、まさか2時間半くらいずっと吉鶴さんのお風呂屋トークとは思いもよりませんでしたよ。
というか、今さらですけどポアロの周辺の人たちって事あるたびに録音・録画してるんだなー、と再認識しました。
まさかお風呂屋へ吉鶴さんのお供をするポアロ一行の音声があるとはw
それにしても吉鶴さんは不特定多数(といっても100人ちょいですが)の前であんなことをするなんて非常識にもほどがあります。
まぁ男子限定、しかも大切なものを失った直後で羽目をはずしたくなる気持ちもわからないでもないですが。
そんなことだから不特定多数の携帯に証拠が残っちゃうんですよw
当然僕も残させていただきました・・・動画で(爆。
以前ポアロックで撮影解禁になったのに電池残量が少なくてカメラモードを起動できなかった時以降ポアロライブ前はフル充電しているのですが、それが役に立ってよかったです。


ピア・デケム・ピーク建造計画16

結構前から製作を開始した勇者王ガオガイガーFINALに登場する漆黒の戦艦、ピア・デケム・ピット。
今回の製作ポイントは、甲板の穴埋め用のパーツを作った所や各所に磁石を仕込んでより安定するようにした所です。
これで脚部も両方そろえば、いよいよ胴部の作成に入るわけですな。


ポアロック演劇会

9月に行われたポアロックリベンジ、いってきましたよ〜。
場所は前回同様ヴァーシティーホールです。
詳しい感想はいつものように他の方々がやるであろうからカットです。
昼の部はピクちゃん完全体やリレーラップなどがよかったです。
昼夜の間は前回と同じく吹き抜けになっている上の方から下で行われるであろうスタッフの馬鹿騒ぎを見学しようと待ち構えている人多数。
とはいえ、なんとおっぱいが破裂してみんなで大掃除をする羽目に。
夜の部は東女以来のポアロにしては珍しいポアロ楽曲オンリーでした。
いや、正確には2曲ほど他の曲もありましたが。
公演終了後、5000円以上買った人ができるクジ引きで吉鶴袋(ギター・新見岡山間の乗車券)を当てる事が出来ました。
前回のポアロックでもジャンケンに買って限定(?)CDをゲット出来ましたし、ポアロ関係ではツキまくりです。
できれば鷲崎さんのギターがほしかったけど、ポアロ・ボールペン工場入社・吉鶴(敬称略)達のサインが入っていたのでこれだけで満足です。
これを機に久しぶりにギターやろっかな。


自由vs運命



とりあえずつや消しを吹くところまで行きました。
このデスティニー、片翼をもがれた天使っぽくてお気に入りです♪
右腕・右脚も千切ることで、四肢を破壊して戦闘不能にさせるキラの戦い方を髣髴させられれば大成功です。
さらにはガオガイガーFINALのときのキングジェイダー風にカメラアイのダメージ表現に挑戦してみました。
メッキシールを使って丸い眼を付けてみました。
実際にどうなっているのか知りませんが、これもお気に入りです、
<br>
フリーダムのほうはコックピットを狙うシンの戦い方を考えればどんな風になっているのは想像がつくと思います。
汚し塗装も完了したらHPにアップ予定でふ。


ピア・デケム・ピーク建造計画15

何度勇者王ガオガイガーFINALを見直してもピア・デケム・ピークの変形シークエンスが良くわからない三原です。
ようやく脚部の製作に入りました。
とりあえず左脚の骨組みを作りました。
きちんと差替え無しで変形しますし、その構造の結果足首もそこそこ動きます。


ピア・デケム・ピーク建造計画14

勇者王ガオガイガーFINAL GGGに登場したピア・デケム・ピークを作り始めて結構経ちますが、ようやく上半身の形が見えてきました。
1/100ソードインパルスガンダムと比べてもかなり大きいです。
下半身やピット作るの大変だけどがんばるぞー。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM