スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ジュデッカに最強の黄金の12人が結集した!



ジュデッカに最強の黄金の12人が結集した!
というわけで、聖闘士星矢可動化計画-黄金聖闘士編-が一段落着きました。
すなわち、牡牛座のアルデバランと魚座のアフロディーテが70%完成したのです。
アフロはガチャのものをくり貫いてミクロレディを埋め込んだだけの簡単仕様(極限まで薄くくり貫くのは一苦労でしたが)で、アルデバランはミクロマンを素体にしました。


そして、黄金聖闘士12人が揃った事で念願のこれが出来るわけですよ♪
そう、題して『地獄に一条の光を!』


これをやるためだけに計画を実行したといっても過言ではありません。
ちなみに、ポーズは原作の妙な構え(笑)と違って各々の必殺技状態にしました。


Fate/stay night 第8話 「不協の旋律」

アサシン-佐々木小次郎初登場でした。

続きを読む >>

修繕・積尸気・真紅



ピア・デケム・ピーク製作をひとまず休止して、聖闘士星矢可動化計画を一段落着くまで進めることに。
具体的にいえば、嘆きの壁を壊せるくらい黄金聖闘士を集めることに。
で、昨日は一気に牡羊座のムウ・蟹座のデスマスク・蠍座のミロを作りました。
ムウ・ミロは色々と可動化させやすい造形だったので簡単に出来ましたが、デスマスクはそう簡単にはいきませんでした。
本名も判明していないくせに(笑)大きくひねったポーズのせいで歪んだ黄金聖衣の修正に一苦労でした。
そして、牡牛座・獅子座・蠍座が揃った事で真に黄金聖闘士のアテナ・エクスクラメーションが実現することに。
これで残す黄金聖闘士は牡牛座と魚座を残すのみ、です。


獅子の牙を持つ男



聖闘士星矢可動化計画第7弾は射手座のアイオロスの弟、獅子座のアイオリアです。
彼は劇中でも結構強かったんですけど、如何せんポーズが少ないんですよね(^^;。
ライトニングプラズマとライトニングボルトもポーズはほぼ一緒ですし。


聖戦を生き抜いた男



聖闘士星矢可動化計画もいよいよ半分の第6弾になりました。
第6弾は前聖戦をシオンとともに生き抜き、紫龍の師でもある天秤座の黄金聖闘士・童虎です。
こやつは射手座のアイオロス同様2種類のキットを使っています。
まぁ、言うまでもなく天秤座の黄金聖衣を着た紫龍ですよ。
それぞれの加工しやすいパーツを拝借してミクロレディの関節に貼り付けていき、両者に換装出来るようにしました。
ちなみに天秤座の代名詞ともいえる12の武器ですが、はっきり言って槍と盾以外作る気無いです(ぉ。
そもそも聖闘士の中でも最高位に立つ黄金聖闘士が武器を使うなんてありえないわけですよw

ワンフェス06冬から帰ってきました

いやはや、とうとう終わっちゃいましたねぇワンフェス2006冬。
続きを読む >>

仁・義・勇を兼ね備え、アテナのもと殉じた男



仁・義・勇を兼ね備え、アテナのもと殉じた男
聖闘士星矢可動化計画第5弾は射手座のアイオロスです。
実際に劇中で聖衣を着ているシーンはほとんど無かったのですが、矢を番えているポーズが一番様になってますねぇ。
今までと違って今回は複数のキットを使って製作してみました。
というのも、射手座の黄金聖衣は女神が武器を禁じているにもかかわらず弓矢を持っているからです。
弓矢を持ってる手は同じ射手座の黄金聖衣でも星矢が着ているバージョンのものです。
なので、写真には撮りませんでしたが星矢の頭部を付けることもできます。


最も神に近い男



聖闘士星矢可動化計画第4弾は『最も神に近い男』乙女座のシャカです。
シャカといえば座禅ポーズ、というわけでミクロレディの下半身の関節をほぼ完全に埋め込みました。
おかげでこんな座禅ポーズも思いのままです。
まぁ、肩パーツが固定式なので天舞宝輪とかいった腕を上げたポーズができないんですけどね(^^;。
あと欲を言えば、シャカこそヘッドギア無しや開眼版の頭がほしかったなぁ。


アテナ・エクスクラメーション!!



アニメ版聖闘士星矢の水瓶座のカミュ、山羊座のシュラも双子座のサガに続いて可動化させました。
このセレクションにした理由はもちろん冥王ハーデス十二宮編でみせたアテナ・エクスクラメーションをやるためです。
もっとも、3人ともこの時は冥衣でしたから正確ではないですが、そんなことはどうでもいいです。
カミュが髪型の関係でほとんど首を振れませんが、それっぽく見えませんか?
もちろんミクロレディの広い可動範囲はそのままなのでオーロラエクスキューションの一連の動きやエクスカリバーの構えも完璧です。
シュラのマスクは原作版の方が好きなんですが、面倒くさいのでこのままです。
肌色を塗った暁にはepisode.Gでの聖剣乱舞-エクスカリバー-とかやってみたいなぁ。


二つの顔を持つ黄金聖闘士



二つの顔を持つ黄金聖闘士
以前手に入れたガチャの黄金聖闘士双子座のサガをミクロレディに被せて動くようにしてみました。
なぜサガかというと、僕の守護星座が双子座だからです。
まだ関節を入れただけで肌は塗っていないのですが、肩アーマーやスカートを独立させることでかなり自由に動かせます。
幻朧魔皇拳(右下)、アナザーディメンジョン(右上)、ギャラクシアンエクスプロージョン(左下)もほぼ完璧に再現可能という優れもの。
episode.Gのあの時を再現するために黄金の剣も欲しいなぁ。
今後全黄金聖闘士を可動化させる未定ですよ(^^;。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM