スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


MELTY BLOOD Re・ACT

昨日メルブラリアクトを入手したので早速修正パッチとともにDL・・・じゃなくてインストールしてみましたさ。
↑素でどこかの遠坂嬢の中の人みたいにDLって書いちった。
ちゃんと買ったんで証拠としてパッケージでも載せましょうかw
で、早速アーケードモードでワラキアの夜・遠野志貴・翡翠&琥珀・レン・さっちんをパパッとクリアして後日談を聞きました。
ちなみに、キャラ名の順番がそのままクリアした順番です。
何で主人公やヒロイン達よりも先にワラキアをやってるのやら(^^;。
ここまでやって思った事は、やっぱり台詞に音声があるとグッと入り込めるって事かなぁ。
ノベライズ形式が面倒くさいってわけじゃないけど、声があると別のことをしながらでも大丈夫だし(ぉ。
何よりツボだったのは先生こと蒼崎青子です。
なんですかあの『や〜ら〜れ〜た〜』はw
某エクセルを彷彿とさせるあの演技こそが三石さんの真骨頂ですね(・・・かも。


ピア・デケム・ピーク建造計画26

勇者王ガオガイガーシリーズと通してソルダートJがお気に入りな三原です。
今回は今まで作ったパーツを組んで見ました。
う〜む、設定画と結構違うなぁ(^^;。
羽が小さいのか下半身用パーツが大きすぎるのかなんかDXキングジェイダーに通づる所がある不恰好さだなぁ。
・・・うん、絶対後者が原因だ。
もう一方の羽も出来ているのであとはピークを作ってやれば大まかな全身が完成するわけですな。
あの曲線主体のデザイン、一番苦手なんだよなぁ(−−;。


ピア・デケム・ピーク建造計画25

今日のピア・デケム・ピーク製作はいよいよ羽根本体に取り掛かりましたよ。
重量の問題とかは後で考える(マテ)として、とりあえず折りたたみ構造を再現しました。
あとはスライド構造の羽根基部を作ってしまえば残る葉両手とピークの製作のみ、です。


第9話「食事は一期一会、毎回毎回を大事にしろ。」

久しぶりに見たカブトですが、矢車さんこれで終わり?

続きを読む >>

Fate/stay night 第12夜 「空を裂く」

久しぶりに見ましたよ、Fate。

続きを読む >>

ピア・デケム・ピーク建造計画24

今回は羽根基部の製作に取り掛かりました。
前回載せたように変形ギミック優先で作ることに決定したので設定画との差異は勘弁ください(^^;。
ポリキャップとかを駆使して差し換えなしで変形シークエンスは完全に再現できております。
羽根本体も構造自体は想像できていますが、それを創造に結びつけるのが面倒くさくて面倒くさくて・・・。
しかし、道は見えているのですから進まない手はないってモンです。
絶対に挫折はしない・・・かも。


ドラゴンボールZ in IQサプリ

昨日たまたまIQサプリを見てたらクイズ用にオリジナルで作られたドラゴンボールZが放映されてすごい驚きました。
作画は初見では微妙に違和感があったけど、声優さんはもちろんフリーザの全形態一斉変身や当時のBGMで思わず食器洗いの手を止めてしまいました。
後ろでクリリンたちが倒れている芸の細かさで、よくあの短い間にフリーザ編を詰め込んだなぁ。
是非ともドラゴンボールのオリジナル第2弾お願いしたいです。


ピア・デケム・ピーク建造計画23

久しぶりに製作を再開しましたよ、勇者王ガオガイガーFINALに登場したピア・デケム・ピーク。
しかし、現在スカート・羽根基部の構造設計でかなり戸惑っています。
設定画を忠実に再現しつつ変形も兼ね備えさせるにはかなりの空間認識能力が必要と思われます。
しかし、僕にはそこまで大それた能力は無い・・・。
というわけで、泣く泣く設定画準拠の方針を一部捨てようかなぁ、と悩みつつあります。
いくらなんでも艦底のあの部分をつけるなんて無茶にも程がありますよ。
どうせ見えないところなんだしよくない(爆)?
とりあえず変形中の設計で、与力があったらつけようと思います。

それとは別に、今回は艦載機シリーズを作ってみました。
シリーズといっても、色が違うだけなのでとりあえずベースだけ。
後はこれを整えて複製してやれば艦載機群の完成です。


MELTY BLOODこんぷりーと

メルティブラッドの各ストーリーはもちろん、全キャラの3ゲージ技も全てリプレイ保存できました。
声優さんも慣れれば(ぇ)アニメ版よりいい人ばっかだし各キャラの音声やBGMを個別に聞ける機能がついてたらなぁ・・・。
あとはRe.ACTと歌月十夜をやれば月姫シリーズはひとまず完結、ですね♪


MELTY BLOOD、です。

MELTY BLOOD、です。
先日やり始めたメルティブラッド、ようやくG秋葉を撃破して全エンディングを見ることができました♪
各分岐点ごとにcfg(だったか?)ファイルを取っておいたのでいつでも各エピソードを見ることができます。
ついでに、洗脳探偵も必死こいてコマンドを打ち込んでようやく見ることができましたよ。
ぐるぐる回る画面や飛び交う誤字誤字誤字。
もっとも、かけた相手が素立ちのままだったため効果が発揮されているかぱっと見わかりませんでした(^^;。
他にも暗黒翡翠拳とか遠野家のっとり計画もすべて録画しといたのでこれまたリプレイで見ることができます♪


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM