スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


figmaユーなの

ヨドバシでfigmaなのはさんを手に入れたので、アグスタで二人が並んでた時を参考に司書長の腕脚を短くしてみました。
ユーなの
これでもルルーシュベースにしてはずいぶんと頭身が下がったんですが、それでもまだ司書長の背が高めですねぇ。
まぁ、これ以上やるとかえってバランスが悪くなりそうなんで削るのは大体これくらいにしておいて、今週中に塗装まで終わらせましょうかね。

figmaユーノ・スクライア

先日figmaのなのはさんが発売されましたねぇ。
その前後に某スレで『これに合う司書長を作ってくれる人希望』とか書かれていて、なら不肖私めが作成しようと思い立ちました。
そんなわけで速攻でfigmaルルーシュを買ってきて手を加え始めました。
で、現在こんな感じです。

手足が長くてなんか違和感あるなぁ(汗。
元がCLAMPキャラなんで仕方が無いんですけどね。
とりあえずこのまま完成させて、figma古泉が発売されたら腕脚を戴こうかと。

ある新年会の一コマ

もうそんな季節はとっくに過ぎちゃいましたが、無限書庫の新年会ってどんなだろうって思って書いてみました。
某所にあげたやつを加筆修正した物なんですが、各人の性格がそれなりに壊れています。
ってか、2番さんが普通に紛れ込んでるけど気にするな(爆。
こういう描写書くの初めてだから一辺倒になっちゃってる気がするけど、たまにはこういうお祭り気分なヤツもあり・・・かな?
続きを読む >>

手に入れる機会があったので・・・



電王・ゼロノス・ガオウ&ウィングのベルト+αを手に入れました。
放映終了してからどんだけ経ってるんだよ、と思いつつもバイト先で検品して面白かったので某所で購入しました。
これに加えてデンカメンソードも含めて6,000円ちょいかかりましたが、結構割安だったんじゃなかろうか。
というか、デンガッシャーが遊んでて面白い。
必殺技用の派手な効果音やウィングフォーム用に組んだ時の効果音が入ってないのは残念ですが、ガチャガチャ組み替えるのはパズル感覚で面白いです。
中でもガンモードにするとなりきり玩具にしてはかーなーり大きくなって良い感じです。
ソードモード用やアックスモード用に刀身を作ってやろうかなぁ、と思いつつも面倒くさいんでやりません(笑。
ケータロスはランダムで台詞を喋ってくれるのは良いんだけど、モモだけなのが惜しいですよねぇ…。


リリカルマジカル4行ってきました

13時からバイトがあるにもかかわらず行ってきましたよ、リリマジ4。
まぁ、蒲田からバイト先まで1時間弱なんでギリギリ間に合いましたがね。

とりあえずゴーオンジャー見てから会場に向かったおかげで先頭から100人以内位には並ぶことが出来、目当ての本も全て買えました。
なかでも一番の目的だったDustBoxさんの所で売ってたユーなの合同誌は開始20分で100完売だったらしく、買えてよかったですよ。
ちなみに、僕は先頭から3番目という素晴らしい順番でした。
まぁ、売り子をなさっていた古鉄氏には僕の声の小ささでちょっと迷惑をかけてしまいましたが、それもいい思い出です(爆。
おまけ本もしっかり頂き、ホクホクしながら会場をさまよいました。
開場が延びた事もあって会場で購入に当てられたのは30分ちょいしかありませんでしたが、ほぼ全部回ってユーなの本中心に色々と手に入れましたさ♪
もっと時間があったら落書きコーナーに足跡残せたのに、それだけが心残りです(笑。

小さなアインスさん little.1

小さくなったアインスさんの話が出来ましたー。
いつもながらオチが弱いですけど、ミニサイズのアインスさんを想像するだけで幸せになれるので無問題です(笑。
こう夜天の書に乗ってフワフワしてるアインスさんって萌えないですか?
続きを読む >>

Prologue of Little Eins

手乗りアインスさんのネタがそこそこの形になってきたんで、プロローグっぽい物を載せておこうかと。
これをプロローグと言っていいのかよく分からないが、そこは気にするな(爆。
続きを読む >>

色々と忙しくて

リアルの状況を言い訳にするのはどうかと思いますが、最近ちょっち忙しくてSSとか書けない状況っす・・・。
小さくなったアインスさんとか司書長とユニゾン(デバイス的な意味で)するアインスさんとか原案は浮かんでるんだけどねぇ。
まぁ、時間を見つけてチマチマ書いて暇を見つけて載せていこうかと。
なので、それまで見捨てないでね(笑。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM