スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


はろうぃん

今日は年に一回のハロウィン。
…が、特にSSを考えてたりとかイラスト描いてたりとか全くしていませんでした。
とはいえ折角なので何か記念になるものを載せようかなと思いまして、figmaで遊んでみました。
もっと小道具があればよかったんですけどねぇ。


「うわぁ、ユーノ君に包まれてるみたい〜♪」
「なのは…それすっごく恥ずかしいよ…。」


「このバリアジャケットすごく恥ずかしいよ、アルフ。」
「何言ってんだい、真ソニックフォームと似た様なもんだろ?」

大人な二人を見てみたかった

そんなわけで作成を始めたfigmaアルフが無事完成しました。
マントとスカートの作成に手間取りましたが、試行錯誤してようやく形になりましたよ。




大人アルフと成長したフェイト達のツーショットとか見てみたかったなぁ…。
此方に画像を載せておきましたので、興味がありましたらごらんあれ〜です。

始まりはいつも突然だからのっけから飛び回れ

冬コミが近づき、あの機動六課勤務日誌2の作家情報が公開されましたね。


前作の機動六課勤務日誌は非常に読み応えがありましたし、何よりユーなのがいっぱいで年末のPOAROライブの開演前に読みふけっていたのもいい思い出です。
そして、そんな素晴らしい企画になんと僭越ながら僕も参加させていただきました。
著名な方ばかりで「はっきり言って場違いなんじゃないか」と日々戦々恐々しているわけですけど後悔しない、するか、するわけない三段活用。
なんにせよ動き出した時計の針は戻せないわけですし、皆で発売を楽しみにしましょう〜。

○○なんて飾りです。偉い人には(略。

そんなわけで、figmaアルフさんの塗装が完了しました♪


いまだマントは出来ていないのですが、これでも十分満足してしまいそうです。
顔パーツは3つ全てをアルフさん用にリペイントしているので表情を出す事も可能。
そこらへんは完全体になったらお披露目しようかと。





ちなみに、figma関羽をベースにしているのでこんな状態にする事も出来ちゃいます。

アルフさん

やっぱり今アルフさん作ってるから前回みたいな電波を受け取るのかなぁ。
そんなわけでfigmaアルフさんの現状はこんな感じになってます。

形状はほぼ出来たので、後はひたすらヤスリかけですわ。
マントの方はいまだ解決策は見つかってないですが、まぁボチボチとやっていきますよ。

君と繋いだレールはその先の未来まで

特にタイトルに意味はありません。
今回は某所で受けた電波を元にユーノ×アルフで書いてみました。
立場的に似ている二人ですし、こういう組み合わせもありですよね。
投下したヤツに元々考えていたオチをトッピングしてありますので、ご賞味くださいませ〜。
続きを読む >>

さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

見に行ったのは今週の月曜だったんですが、色々ありまして感想書くのが遅れました。

今回も劇場中にイマジンのポップがあったので許可を得て撮影してきました。
前回(クライマックス刑事の時)見つけられなかったウラタロスも見つかってよかったです(笑。
まぁ、チャイルドシートに隠れて全身捉えられなかったんですけどね。


で、これが今回購入した物達です。
通常版パンフにマグカップ、そしてクライマックス刑事の時に一瞬だけ映ったMEN'S URAを模したノートです。
マグカップに関しては劇場に行った時は品切れだったんですが、映画を見終わって帰りに寄ったら補充されていたので運よく買うことが出来ました。

さて、ココからは映画の感想になるのでまだ見てない人はGET BACKです。

続きを読む >>

相互リンクル

先日のユーなの同盟をきっかけに朱雅様のサイト『日々、自由、哉。』と相互リンク貼らせてもらいました〜。
リリなのはもちろん、特撮関係の趣味が自分と通じる所があって軽くシンクロニシティを感じています(笑。


現在リアルで色々あるので製作が難航していますが、figmaアルフさんは大まかな形まで出来ました。
あとは細部をヤスリかけて整え、塗装すれば完成って所ですかね。
ところで、アルフさんがA's最終決戦で着ていたバリアジャケットのマントと腰布を作ろうと思っているのですが、裏地の作り方に苦労しています。
2枚の布を縫い合わせて裏返す、というやり方は知っているのですがどうも袋になってしまうのですよ。
どなたかいい方法知ってませんか?(←その前にユノれ)

SRリリカルなのは2

待ちに待ったユージンのSR魔法少女リリカルなのはStrikerS2の発売を受けて、早速ガチャガチャしてきました。
1回400円で4回回したところ、部隊長2、執務官1、副隊長1という結果に。
うん、見事に大人組だなぁ。
その後でバラ売りしている店に行ったら、副隊長が1体1,600円だったのでかーなーり得した事になります。
しかも部隊長と執務官も概ね定価以上だったので今日の僕はツキが廻ってきているようです。
シクレのファイアーシグナム(仮)さんとエリキャロはバラで購入して無事コンプリート。


まぁ、ファイアーシグナム(仮)さんの羽根をつけようとしたら1枚折れちゃったので仕方なく瞬着で直しましたが…。
残念ながら今日1日ついていたツケが廻ってきたようです。


ちなみに出来の方ですが、前回同様ヴォルケンのシグさんはかなり良い感じです。
ただ、せっかくファイアーシグナム(仮)で胴体を新造パーツにしたならレヴァンティンも抜刀verで欲しかったかなぁ…。
とりあえず二つあるんで片一方を削りだして作るかな。
フェイトとはやては思っていたよりは出来が良く、特にバルディッシュとシュベルトの出来が素晴らしい。
まさかバルの宝玉部がクリアパーツだとは思わなくて嬉しい誤算でした。
これで完全に独立(両者とも手の両方からパーツを差し込む形式なので2分割されている)してたらなお嬉しかったんですけどね〜。
エリキャロに関しては予想通りの出来って所っす。
ストラーダは手から外せるものの、安全基準のためか先が丸くていまいち。
というか、前回のティアナのようにストラーダも別バージョン無いのかしら?

figmaアルフ?

先日(というにはずいぶんと経ってるけど)発売されたfigma関羽。
これはあの一騎当千ならではのダメージ表現が出来るフィギュアなんですが、ヨドバシでそれを見ててふと思いつきました。

『こいつもしかしたらアルフに改造できる?』

以前作った司書長や購入した教導官と比べてもそれっぽい身長だし体格も似てる、何より肌色率が高い(笑)ので素体として申し分がないと判断しました。
そうと決まれば即購入ですよ。
早速少しばかり遊んだ後に必要な部分以外を削り、パテを盛り、ボールジョイントを仕込んでベースになる部分まで作り終えました。



この状態でもなんとなくアルフっぽく見えませんか?
短パンはわざわざ布を縫って仕上げています。
その方が可動を妨げませんし、どの道マントとか作りたいのでその練習も兼ねて。
あとは全身を整えて塗装するだけなので、のんびり作っていこうかと。
多分今月中には完成する…かも。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM