スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


出会い頭のストロベリーサンデー

元々バレンタイン用に考えていたのですが、『別にバレンタインじゃなくてもいいんじゃね?』と考え直してシチュエーションを流用して書いてみたユーヴィタ風なSSっす。
某スレに投下した所、面白そうな続きの案を戴いたのでそれを加筆してみました。
ヴィータって個人的にはアインスについで動かしやすいキャラだったりします、何でだろう?
やっぱり前に1/1グラーフアイゼン作ったくらいだから何だかんだで愛着あるんだろうなぁ〜。
続きを読む >>

タイガー&ドラゴン

先日1日ポッカリと空いたので録り貯めていたアニメを消化しようと思い立ちました。
で、何を見ようかなぁと探していて選んだのがとらドラ!でした。
そんな訳で現在までに放映された分を一気に見たんですが、ちょっと予想していたのと違った面白さでした。
一応お互いの恋愛を応援する的なストーリーは知っていたのですが、単純にToHeart2みたいなほのぼのとしたラブコメだと思ってたんですよ。
そうしたら登場人物の多くが心に影があるというか、一筋縄じゃいかないというかでビックリですよ。
とはいえラブコメなのは変わらないわけで、いかにもな青春を謳歌している竜児達の生活が眩しいっす。
北村の告白の回ではなんかToHeartのマルチストーリー以来ひさしぶりにホロッときてしまいましたよ。
アニスパで鷲崎さんが泣けたって言ってたのもこの回なのかしら?
まぁ、6分遅れや30分遅れの回が幾つかあって割りと重要なエピソードを見落としているんですけどね(汗。
ストーカーを撃退した亜美と仲直り(って解釈でいいのかな?)したエピソードや大河の父親のエピソードとか。
最新話では佳境に入っていくようで、どうなってしまうのか楽しみです。

そういやスタッフロールの音響製作の所に『田中理恵』とありましたが、ラジオによると声優の田中理恵さんとは同姓同名の別人なんですね。
ビックリしたなぁ。

第5話『かみつき王の資格』


先日DXキバットベルトが1,000円で投売りされてたんで買っちゃいました。
ボタンのパターンを知ってれば全ての音声が聞けるあたり、ディケイドライバーより遊びやすい(ディケイドライバーはカードを作らないといけない)ですね。
まぁ、両サイドのフエッスル入れのせいでギリギリ腰に巻けないサイズですが(汗。

続きを読む >>

逆チョコとか言うけど、元から女性限定という訳ではない

最近SS書きから離れていたせいかプロットは浮かべと肉付けが出来なくて苦心しました。
オチが弱いのはいつもの通りなのですが、そこに至るまでの過程も今まで以上になんだかなぁ、と思う所も。
まぁ、今後も色々と書いて少しづつでも前に進んでいこうかなぁ。
続きを読む >>

第4話『第二楽章♪キバの王子』



とりあえずタイトルの本来の音符は変換しても出なかったので代用品使っています。
さて、今週は【キバの世界】に行ったわけですが、この世界は紅渡が望んだ人間とファンガイアが共存する世界。
しかしこの世界の仮面ライダーであるワタルはファンガイアの王である事を拒んでいた、と。

続きを読む >>

バレンタインデーですねぇ

思えば某スレに投下したバレンタインデーSSから物書きとしての僕が始まったんですねぇ。
そう考えると1年があっという間に過ぎたものです。
この1年でどれだけ成長出来たのかは分からないですが、少なくともこのブログやホームページの更新記録の分だけは世の中に何がしかを残せたと思います。
そしてこの先も色々と作り出していこうと思うので生暖かい目で見守ってくだされば幸いっす。
さしあたっては2年目のバレンタインデーSSだけど…間に合うかなぁ…。

第3話『超絶』

 
もしかして地獄兄弟って数多の世界に召喚されてライダーと戦ってきたからあんなに荒んでいったのだろうか?

続きを読む >>

ザフィーラ完成+α

先日載せたリボルテックケンシロウ改造のザフィーラが完成しました〜♪
といっても、腰布をつけただけですが(汗。



こちらにも載せていますのでご覧あれ〜です。

〜おまけ〜

仮面ライダーディケイドもHGをミクロレディに被せて掌サイズで動くようにしました。
これもこちらで紹介しております。

第2話『クウガの世界』


平成ライダーの始まりである仮面ライダークウガがいる世界、クウガの世界。
まだ未確認生命体が一桁の段階で赤・青・緑・紫の力を会得しているだなんてね。
まぁ、各世界に2話くらいしか使えないだろうからそれぞれのライダーはある程度力を得ていないといけないか。

続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM