スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


東方香霖堂発売延期も運命…かしら?

時代の流れに乗った方が良いだろってことでTwitterなるものを始めました。
なんかフィギュア製作の実況的なものが出来たらいいなぁ。
http://twitter.com/o_miharaでつぶやきを見られると思います。

なにやら噂ではまた東方香霖堂の発売が延期になったとか何とか。
まぁ、発売されないなんてことは無いでしょうから気長に待つだけですがね。

さて、東方香霖堂フィギュア化計画(今命名)第6弾は【永遠に紅い幼き月】レミリア・スカーレットです。



天狗諸兄の意見を賜った結果、もうちょい髪のボリュームを押さえて各パーツを揃えていこうかな、と。


隙間少女は何を識る?

ようやっと八雲紫の塗装を終えましたよ。
原作イラストにあわせた為ポーズというか、足の向きが面白いことになっていますがそれもご愛嬌という事で。



他にも左右で手の大きさが違っているのも原作画準拠です(爆。
しかし、製作中にも仮組してバランスを見ていたはずなのに日傘が随分と後ろを向いてしまった…。
というか、胴体に合わせて作ったので頭のボリュームよりも小さいという、ね。
とはいえ今まで作った香霖堂フィギュアの中でも良い出来になったんじゃないか、と自画自賛していたりします(笑。
そういえば東方香霖堂も発売日が決定したようですが、それまでにもう1人くらいは作れる…かしら?


灯油もニトロも無尽蔵なスキマの主

先日無事完結した侍戦隊シンケンジャー、最後まで魅せ所が多い良作だったと思います。
今年は就活の関係でミニプラとか作れなかったのが非常に悔やまれる位ですよ。
特に劇場版でのサムライフォーメーションとか見た日にゃあ再現したくもなるじゃないですか。
それとも、まだ安いうちに買っておいたほうがいいのかしら…?



さて、前回胴体+αだけだったスキマ妖怪こと八雲紫ですが、ここまで出来ました。



今まで作成した東方香霖堂キャラと違い、金属軸がなければ自立出来ないというバランスの悪さ。
そして流石の両面テープでもパーツの固定が出来ないので実は画像の写っていない所では手で支えていたりします。
これに加えて髪先や帽子、リボン、そして日傘を作ればゆかりん完成、って所ですかね。

P.S.例大祭に落選してしまったので霖之助フィギュアを世に出せるのはもうちょっとだけ延びそうです…(泣。


神々の道具…?

途中でつや消しスプレーが切れるなどのハプニングがありましたが、ようやっと朱鷺子さんが出来たので霖之助とツーショットで。



少しばかり手が大きい気もしますが、それも味ってことで勘弁してください(爆。


さて、2010年春に東方香霖堂が出るまでに主要キャラを作っておきたい、と思いまして早速次のキャラに着手しております。



霖之助スレでちょっとばかり案を聞いたところ、ゆかりんの立ち絵がいいんじゃね的な意見を賜ったので挑戦する事に。
あの胡散臭い(笑)立ち絵をどれくらい再現できるか分かりませんが、だからこそ作り甲斐があるってモンです。

そうそう、ホームページのトップを画像がランダムに表示されるようにしたのでどんな作品があるのかボーっと眺めたい時などにご利用いかがですか(笑)?


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM