スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


依姫補完計画?

香霖堂フィギュア化計画…といいつつも、もはや香霖堂登場キャラではない第9弾である神卸ろしのお姫様、綿月依姫は現在こんな感じです。

よっちゃん
はい、まだまだ誰だかサッパリ分からない状態です(笑)。
頭部に腕、刀とまだまだパテを盛ってすらいない部分もあるので完成はしばらく先になる・・・かも。

ここで前回載せたイラストと服のデザインが変わっている事について少々説明をば。
前回のイラストは漫画版東方儚月抄を参考に描いたのですが、ふと小説版東方儚月抄を読み返してみるとこちらの服飾の方が好みだった事に気づきました。
そんなわけでポーズはそのままに服飾を変える事になりました。
…まぁ、その影響で元々よりフリル分が増大して悲鳴を上げる羽目になっておりますがね(汗)。

十四面鬼?

先日ようやっと天装戦隊ゴセイジャーのミニプラデータスハイパーシリーズ一式を手に入れました。

ハイパーゴセイグレート
まだ塗装していないのでほぼ黒と赤しかないですがね(苦笑)。
とりあえず依姫様の塗装と一緒にデータスやゴセイヘッダーを塗りますかな。

そういえば、ミニプラのデータスがミクロマンにピッタリなサイズなのでガンバライド用にもう1体作ろうかしら?
HGディケイドのドライバー使えば手軽に作れそう。

超ラジ公開生放送

5月22日に浜松町は文化放送前で行われた超ラジ金曜日公開生放送に行ってきました。
会社帰りに即浜松町入りしたのですが、既に結構な人だかりとなっていました。
超ラジ金曜日が始まるまではサテライトスタジオでライブがあり、ビンビンガールズさんパートと鷲崎さん&内田さんパートの二部構成でした。
久方振りの生鷲崎さん&内田さん(数週間前に電車で遭遇したのは見間違いかもしれないのでカウントしない方向で)で歌にトークに楽しませていただきました。
で、ライブ終了後に物販の方で鷲崎さんのセカンドアルバムや超ラジテーマソング、そして福袋を購入しました。

超ラジ戦利品
なんか福袋にも同じCDが入っていたので片方は布教用にしようかと(笑)。
他には超ラジ関係のグッズが色々と入っていまして、最近メールを遅れていない自分としては非常にありがたい内容でした。
超ラジ本編の方も生で拝聴させていただき、非常に楽しめましたさ♪

fg

〜拍手返信〜 
>>國城さん
返信が遅れてしまって申し訳ないです。
霖之助フィギュア、ご満足していただけて幸いです〜。
写真掲載に関してはまったく無問題ですので、ばしばし貼ってやってくださいませ(笑)。
そして、リンクフリーとの事でしたので早速ブログの方にリンクを貼らせていただいました♪


イラストを投稿するPixivに似たコミュニティで、模型の画像を投稿するfgというコミュニティがあります。
で、先日そこに登録して過去に作った作品なんかを投稿しております。
立体物に興味がある方は是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?
そして僕の投稿にポイントを入れていただけたら幸いです(笑)。

http://www.fg-site.net

崇敬祭お疲れ様でしたー!

先日の第四回東方崇敬祭、お疲れ様でした。
初のサークル参加ということで普段は見られない開場前の会場の準備風景を堪能させていただきました。
…いや、実際は自分の出展物の用意を開場ギリギリまでやってたのでそんな余裕はなかったんですけどね(汗)。
なにせ出かける直前まで塗装をしていたので梱包の類は会場でやっておりました。

開場後は世にも珍しい(爆)霖之助さんのフィギュアや客寄せパンダ(笑)として持っていったシンケンハオー(牛折神を除く10体合体)を見てくださる方がチラホラといまして、霖之助さんのアピールとしてはそこそこ成功といえるんじゃないでしょうかね。
まぁ、売り上げの方は香霖堂と同じとだけ言っておきましょうか(苦笑)。

あと、Twitterのフォロワーの方々やカロリーメイトの方がいらっしゃいまして差し入れをいただきました。
まさか来てくださるとは微塵にも思っていなかったので非常にビックリしたと同時にうれしかったですわ。
しかもスペースから動けない僕の替わりに魔理霖合同誌を買ってきてくださるというよくよく考えたらとても厚かましいお願いを聞いてくださいまして、本当にありがとうございました〜。


言の葉を繋いで

えらく久方ぶりにリリカルなのは系のSSなんぞ書いてみました。
とはいえアインスさんが出てこない上に、以前に霖スレで見かけたネタをアレンジしたものなんですけどね。
それでもよろしければ続きからどうぞ〜。

続きを読む >>

月の巫女…でいいのか?

香霖堂フィギュア化計画第9弾として題材にするキャラが決まりました。
今回もTwitter内で天啓を得て彼女に決定しました。



よっちゃん
月のお姫様、綿月依姫です。
ポーズ自体は自分がイメージしたものに近い感じのものが漫画版儚月沙の1コマにあったので、そちらをベースに元画を作成。
とりあえず崇敬祭が終わるまでは手を付けられないので作成は当分後になりますが、長い目で見守っていただけたら幸いです〜。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM