スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


雪だるま妖夢と店主さん

いよいよ今週東方香霖堂が発売されますね〜。
かく言う自分は昨日秋葉原のメロンでフラゲしてまいりました。
後半の話は読んだ事がなかったので非常に楽しませてもらいましたよ。
ただ、綺麗な状態の挿絵を見ていると過去に自分が作った香霖堂キャラの適当な事適当な事(汗)。
特に霖之助装束の霊夢とか(苦笑)。

そして、香霖堂発売を祈願して始めた東方香霖堂フィギュア化計画の最新作、魂魄妖夢が無事完成しました。

雪だるまと店主
 
はい、完全に雪だるまです。
地味に半霊はクリアレジンで複製している為なかなかの出来になっております。

香霖堂キャラ勢ぞろい
折角なので東方香霖堂登場キャラ(台詞+メイン挿絵あり)で揃えてみました。
文や阿求、パチュリー、モブ天狗などなど、まだ作っていないキャラは沢山いますので、まだまだ僕の戦いはこれからです(爆)。





・・・まぁ、しばらくはHP移転やリアルでのお勉強があるので作成は一休みですけどね。

超ラジ公開録音いってきました。

ありがとうTシャツ

9/24に行われた超ラジ金曜日公開録音に行ってきましたよ。
当日は有休を取れたんでまずはアキバで買い物をして、その後超ラジGirlsの公開録音途中で浜松町に付きました。
残念ながら井口裕香さんを視界に捉えることは出来ませんでしたが、その代わりにサテライトプラスの2階部分で見学している鷲崎さんの姿を何度か拝見しました。
暗かったのでハッキリと顔が見えたわけではないですが、特徴的なあごの形で一発で分かりました(笑)。

超ラジGirlsの放送が終了して集っていた人の一部が岐路に着く最中、人の流れに逆らってサテライトプラスの中心部に突き進んだ結果、そこそこ良いポジションを確保することが出来ました。
自分の背が低いので安定してブースを見られるわけではないですが、前にいる人の位置によっては鷲崎さんの顔が見られる位置でした。
というか、ああいう場で背が高い人が前に行くのは少しばかり自重していただきたいなぁ(爆)。

放送内容に関しては割愛するとして、放送終了後に鷲崎さんの書き下ろしの曲が聴けたのは現地に行った特典でしょうかね。
あの曲は果たしてCDになるのかしら?
これで鷲崎さんがレギュラーの番組がまた一つ減り、少々残念なところです。

ガイアメモリ de ジェンガ

以前自作のT2ガイアメモリを紹介しましたが、それ以来仮面ライダーWのグッズ蒐集にはまってしまいました。
この3連休も都内をうろついて色々と購入しました。

Wグッズ
なんというか、いつぞやかの仮面ライダーカブト玩具蒐集の時と同じような状態になっています。
そして、エンジンブレードはプチ改造を加えてロック機構解除・自動排莢という定番の改造を加えています。

で、仮面ライダーWのメインアイテムといえばガイアメモリ。
現在我が家のガイアメモリ事情はこんな感じになっています。

ガイアメモリ一式
うん、ちょっと集めすぎたかもですね(汗)。
上1列目がDX版メモリ(LED内蔵)でして、フィリップボイスver.サイクロンメモリや翔太郎ボイスver.ジョーカーメモリ、T2ジョーカーメモリもあります。
2〜3列目は食玩・カプセルガイアメモリでして、歴代ライダー以外はNEW電王・ディエンド・WCJエクストリーム・モモタロス・トライアル・エクストリーム(サイクロン・ジョーカー)、そしてDXドーパントメモリとカプセル版ドーパントメモリ(死神博士)になります。
そして4〜6列目が自作T2ガイアメモリとなります。

これだけガイアメモリがあれば1度やってみたくなるのが…

メモリタワー
そうジェンガです!
音声が出る状態にしてDX版以外のメモリを3本1組にして積み上げてタワーを形成、後は普通のジェンガ同様に遊ぶだけです。
スイッチの所が盛り上がってはいますが、結構バランスを保ってくれるので普通に遊ぶ事ができますよ。
そしてこのガイアメモリージェンガ(以下ガイアジェンガ)の何が面白いって、不定期に各所のガイアメモリが音を出す所です。
重さがかかる所にあるスイッチが長押しされる為、『ファング!』とか『ディ・エーンド!』とかやかましいです(笑)。

ガイアジェンガ1
ガイアジェンガ2
ガイアジェンガ3
右に左に揺れながらもガイアジェンガを崩さないように慎重に積み上げていき、結構な高さまでつむ事が出来ました。
しかしダブルのメモリを抜いた時点で全体のバランスが崩れて、ガイアジェンガが崩壊してしまいました。

タワー崩壊

もしガイアジェンガに挑戦されたい方は、端子側から抜く事をオススメします。
一旦スイッチ部を外に出してしまえば、後は普通の板と同じなので抜きやすくなります。


雪の中ってこうなってたのかしら?

東方香霖堂フィギュア化計画15弾の魂魄妖夢ですが、一応手以外のパーツは揃いました。

跪いて靴をお舐め?(サムネクリックで大きくなります。)
とはいえ二振りの剣や雪がまだなのでまだまだパテを消費する事になりますがね。

しかし、雪がないと跪いて靴を舐めるプレイに見えてしまうなぁ(汗)。

半人前の庭師さん

先日完成した幽々子様なんですが、近々サイトを移転するため移転後に公開予定となります。
楽しみにしてくださった方には申し訳ないですが、今しばらくお待ちくださいまし。

で、現在既に東方香霖堂フィギュア化計画15弾に取り掛かっております。
15弾となる少女はこちらです。

半人半霊(サムネクリック=大きくなる。)
東方香霖堂を知っている方ならこのポーズでピンと来るはず。
そう、半人半霊の剣士、魂魄妖夢です。
雪だるまになったあのシーンを再現すべく、初めて寝転がったポーズに挑戦しております。
東方香霖堂の発売までには完成させて、台詞付キャラコンプリートしたいところです。

…阿求ってセリフなかったよね?


T2ガイアメモリコンプリート!

本日発売されたライダーグッズコレクション2010 仮面ライダーW。
その付録として付いていたT2ジョーカーメモリを早速手に入れてきました。
いや、切り札は常に僕の所に来るんでしたね(笑)。

切り札は常に俺の所に(サムネクリックで大きくなるよ。)
ドライバー挿入時の音声もきちんと入っているので、DXロストドライバーとあわせて仮面ライダージョーカーへの変身を再現できます。
そしてT2ジョーカーメモリ最大の見所はT2ガイアメモリ全26種の音声が入っている事でしょう。
商品化されている物からされていない物まであるわけですが、中でもR(ロケット)の発音が巻き舌でビックリでした(笑)。
ただしジョーカー以外での変身やマキシマムドライブは全てジョーカーになる為、劇場版仮面ライダーW AtoZであったU(ユニコーン)やZ(ゾーン)のマキシマムドライブが再現出来ないのが残念です。
また、ジョーカーにしても1号的SEや風SEも後付らしくて収録されておりません。
とはいえ仮面ライダージョーカーへの変身がきちんと出来るメモリが、しかも放送終了後に手に入ったわけですからそれだけで満足です。


で、以前作成していたT2ガイアメモリ全種が完成しましたのでそちらもお披露目しようかと。

T2ガイアメモリ(大きくしたいならサムネクリックしてごらん。)
基本的に全て食玩かカプセルガイアメモリでして、A・C・E・F・H・J・L・M・N・S・T・W・Xのメモリには劇中に音声が入っております。
まぁ、NとWは他の音声も入っていますがね。
UとZにT2ジョーカーメモリの基盤を移植しようかとも考えていましたが、マキシマムドライブが出来ないのであれば移植する意味はないですね。


幽々子様現状報告

現在の幽々子様の製作状況です。

ゆゆこさま(サムネクリック→巨大化)
下半身の構造を二重にする事でボリュームを増やしてみました、
その分構成が複雑になりましたが、売る(複製)事はないし別にいいかな、と(笑)。
早い所霖之助さんと並べたいなぁ〜。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM