スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ゴセイアルティメット塗装完了・・・だが

先日購入しましたミニプラ ゴセイアルティメットをフル塗装してみました。


今までのミニプラ ゴセイジャーシリーズと違って利用できる成型色が無かったので全身を塗装しております。
加えて、今回は半光沢とつや消しを使い分けてトップコートをする事で質感の差を表現してみました。

・・・しかし、今回わりと致命的なミスを犯してしまいました。
それは・・・





ミラクルゴセイヘッダーの軸が8割がた切れてしまった事です。
原因はヘッダー接続部の内部も塗装してしまった事と、ミラクルゴセイヘッダーの軸の強度を見誤っていた事です。
まぁ、軸と接続部を新しいのに入れ替えれば良いだけなので、明日にでもコンビニで新しいパーツを手に入れますかな。


アルティメットだか何だか知らねぇが!

昨日から発売されたミニプラ ゴセイアルティメットを早速組んでみました。

護星究極1
護星究極2
単体での可動やプロポーションは毎度の事ながら良い仕事をしております。
ミラクルゴセイヘッダーもきちんと以前のヘッダーとほぼ同スケールなので、入れ替えて遊ぶ事ができます。

護星究極4
諸事情でゴセイグレートが用意できなかったのでワンダーさんで代役です。
DXだとゴセイグレートよりも大きかったのですが、それは玩具の安全基準でそうせざるを得なかったのかな?
・・・まぁ、劇中でもそれくらいのサイズだったからミニプラの方が小さいのかしらん?

護星究極3
ゴセイグレードが用意できなかった諸事情こと、グランドゴセイグレート(てんこ盛り)との比較。
グランドゴセイグレート単体だとゴセイアルティメットも合体できますが、てんこ盛り状態だと合体する隙がありません(汗)。
ゴセイアルティメットって、ミラクルゴセイヘッダーをつける所以外には1箇所しかヘッダー接続部がないからてんこ盛りに付け辛いんですよねぇ(苦笑)。


ミクロオーズ改良しました。

オーズコンボ集

以前作成したミクロレディ改造の仮面ライダーオーズに、タトバコンボ用ボディを追加しました。
これで各種コンボ状態で並べて飾る事ができます。

さらに、画像のガタキリバコンボの足を見て分かるように、タトバキック用の虫足パーツも作成しましたー。
これで遊びの幅がグッと広がりました。
サイトの方の画像も一新したので、興味がある方は是非ともご覧あれですの。

↓ホームページ移転しました。

http://www42.tok2.com/home/mihara333/


第6回東方紅楼夢行ってきました。

2010年10月11日に大阪インテックスで開催された第6回東方紅楼夢に行ってまいりました。
関東在住の身なのでいつもだったら委託で済ます所でしたが、Twitterで自分のフィギュアを貸してほしいというありがたいお言葉を戴き、一念発起大阪に向かうことに。

その後、あれよあれよという間に連れて行く面子が6体になり、HGUCデスティニーガンダムの箱に詰めて前日に出発しました。
・・・が、夜行バスのシステムというものを勘違いしていて事前予約を取り忘れたと言う凡ミスをしてしまいました。
一旦家に帰って始発で行こうかとも考えましたが、とりあえず新幹線の時刻表を検索したらギリギリ新大阪行きに乗れる事が判明。
それならばと即行動して新大阪行き最終便に乗り込む事に成功しました。

新大阪到着後も終電を乗り継ぎ弁天町駅に到着したものの、特に夜をどう過ごすか決めていなかったため近くに見つけた白木屋に入ろうかとも考えつつふとTwitterを見たら、なんとはみゅんさんが同じ弁天町にいらっしゃる事が判明。
そしてネットカフェの場所を教えていただいて同じネットカフェで一晩過ごす事に。
あの時ツイートを見逃してたら白木屋→マックという流れになっていたやも知れませんのでホント感謝です。
しかもパソコンが使えたので紅楼夢の最新情報や携帯の充電(USBプラグの充電コードだけ持っていた)が出来て助かりました(笑)。

夜が明けて、はみゅんさん達と朝マックして会場に向かう事に。
サークル入りのお二人と別れて僕は一般列に並んだわけですが、まさかの直射日光が当たる広場で待機でした。
夏コミの時と違って暑さ対策が少なかった為、たまに列から離れて日陰に逃げ込みつつ開場時間まで待機しておりました。

そして運命の10:30、開場時間がやってきました。
比較的早い段階で会場に入る事ができたので、込む前に各所にフィギュアを置かせてもらいました。
お忙しい中スペース内で作業させていただきありがとうございました〜。
荷物が軽くなった所で会場内を駆け回り(あくまで歩くような早さですけどね)霖之助本を中心に蒐集していきました。
徐々に重くなる肩の荷が心地よかったですねぇ♪

昼食にカツカレーとサーターアンダギーを食べて、ちょっと気持ち悪くなって一瞬胃液が逆流しましたが特に問題なく事前チェックした本の全てを買うことができましたー。
大体14時前だったかな、置かせていただいたフィギュアを回収して回ったのですが、回収後即撤退してしまったので他の方とお話しする機会が作れなくてちょっと反省。
事前に名刺を作っていれば話のタネになった気がするので、次回機会があったら名刺を作っておこう。

閉会後はアフターイベントに参加し、立ったり座ったりしつつ1時間近くじゃんけん大会をしてまいりました。
・・・残念ながら得るものは何もなかったですけど(泣)。

17時頃に大阪インテックスを後にして、そのまま関東まで一直線に帰還しました。
交通費だけで随分とかかってしまいましたが、その分色々楽しめる1日になりましたなぁ。
獲得した本のレビューについては続きをどうぞー。

続きを読む >>

ミクロライダーオーズ作成完了

 先日購入したミニソフビの仮面ライダーオーズを使って、ミクロマンサイズの仮面ライダーオーズを作成しました。

平成ライダー大集合
しかも、購入したミニソフビはタトバコンボ・ガタキリバコンボ・ラトラータコンボの3種だった為、その各部を分割してタカ・クワガタ・ライオン・トラ・カマキリ・バッタ・チーターの組み合わせ全12フォームも再現できるようにしています。

詳細に関しては当ホームページ内の仮面ライダーオーズ紹介ページをご覧くださいまし〜。

さて、今から明日の東方紅楼夢に向けて準備しますかな。

↓ホームページ移転しました。
http://www42.tok2.com/home/mihara333/

東京ディズニーシー楽しかった。

昨日の会社帰り、なんと会社の集まりで東京ディズニーシーに行ってきました。
まさか人生初のディズニーシーをこういう形で迎えるとは思いませんでしたが、思いっきり堪能してきました〜。

南瓜

地球

門

恐怖の塔

顔

タワーオブテラーで70分近く並んだ関係であまりアトラクションを回れませんでしたが、タワーオブテラーのフワッと来る感覚が素晴らしかったので問題なかったです。
で、思わず衝動買いしてしまったクッション(2,000円)で会社の先輩達と記念撮影をしたり、視界0で360度回転したり、インディージョーンズのアトラクションでスーツが滑って横Gの威力倍増だったり、竜巻のアトラクションで濡れ鼠になったり、と閉演まで夢の国を堪能しました。

結局ディズニーシーで食事をとる事がなかったので、今度行く機会があったら是非とも食の方も堪能したいものです。

↓ホームページ移転しました。
http://www42.tok2.com/home/mihara333/


いよいよ東方紅楼夢!

来週の月曜日、10月11日に大阪で開かれる第六回東方紅楼夢に一般参加することになりました。
前日から深夜バスで行くという強行軍でして、初めての紅楼夢を思う存分楽しんでこようかと。

さて、実は今回の紅楼夢でTwitterのご縁から我がサイトの霖之助・朱鷺子・幽香・幽々子・依姫を置かせていただける事になりました。
矢本堂落書市さん(A-17a)に依姫様、名無しの本読み妖怪合同企画さん(I-34b)に朱鷺子さん、おかわり自由さん(I-35b)に霖之助さん・幽々子様・きゅうかりん、大刀契(I-25b)さんにナズーリンを派遣いたします。
当日は自分の買物が終わり次第なので、大体11時あたりに各サークルさんに置かせていただく事になると思います。
興味が在る方は是非買い物が一通り済んだ後にもう一度、足をお運びくださいませ(笑)。

↓ホームページ移転しました。
http://www42.tok2.com/home/mihara333/

ホームページ移転しました。

 今まで利用していたサーバーのサービスが終了するとの事で、新サーバーの方にサイトを移転しました。

http://www42.tok2.com/home/mihara333/

ブックマークしてくださっていた方々は申し訳ないのですがフックマークの変更をお願いいたします〜。

で、折角移転するのだからブログの方に載せたけどサイトの方にフィードバックしていなかった項目を追加しておきました。
ソール11遊星主の作成途中画像とか、コンプリートセレクションファイズショットの改造画像とか。

ガンバライドメモリ

先日ガイアメモリジェンガを紹介した時 にお披露目した僕のガイアメモリコレクションに新たな仲間が加わりました。
それは・・・

ガンバライドメモリ
 
ガンバライドメモリです!
これは仮面ライダーガンバライド第10弾のキャンペーングッズでして、1号〜ダブルまでのライダー名(CV.立木文彦)やガンバライドの各種SEが収録されております。
もちろん他のDX番ガイアメモリと同様にダブルドライバーに入れた時のSEや発光ギミックも搭載されております。
若干値段は張りましたが、それでも出費を安く抑えられたので満足しております。
ドーパントメモリやT2ジョーカーメモリみたいに音声が沢山収録されているのはかーなーりお得感がありますね。

で、これに加えてDX版のメタルメモリとトリガーメモリも入手しました。
中古玩具屋を巡って漸く手に入れた一品で、放映終了後という事もあってこちらは結構割高となっておりました。

DX版ガイアメモリ
テレビくんや服を買った時のおまけのガイアメモリに関してはゾクゾクしないので(笑)、これで一旦ガイアメモリ蒐集は終りかな?
あとはバンダイプレミアムからドーパントメモリ一式が届くのを待つだけです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM