スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


スカートあるから恥ずかしくないもん

年末に向けて・・・というわけではないですが、今年中にもう一キャラ作ろうと思って作り始めた香霖堂天狗さん。
今の所こんな感じになっています。

スカート装備

スカートと前髪にパテを盛っています。
ここから原作っぽい形状にデザインカッターで削りだしていくわけですね。 

白○天狗

東方香霖堂フィギュア化計画第17弾は原作にも登場したこのキャラです。

白髪天狗
第25話の挿絵にチラッとでてきた白髪の烏天狗さんです。
挿絵では上半身しかでていないので、ポーズはほぼ全身が見えている別の烏天狗さんを参考にしております。
霊夢と同じ位の背丈を狙っていますが、天狗特有の下駄をはかせたら多分霖之助さんと同じくらいの背丈になりそう。

食玩ライドベンダー完成しました。

先日から手を付け始めた食玩ライドベンダーの改造が無事終わりました♪
ほぼ全面改修になったため、久方振りにガンプラを作っているような気分でした(笑)。

はい、変わったー。
あの名場面もきっちりと再現できまっせー。

せいやー。
童シリーズにミクロマンサイズのメダジャリバーが入っていたので、こちらも小改造&塗装しております。

タカキリバ
メダジャリバーがあるならカマキリソードも、というわけで食玩ガタキリバの腕から作成。
色合いがちょっと濃いのはご愛嬌って事で(苦笑)。

これらの紹介ページをホームページにあげときましたので、興味があればそちらもご覧あれー。

↓ホームページ変わりました
http://www42.tok2.com/home/mihara333/


食玩ライドベンダー改造中

先日購入した食玩ライドベンダー。
マシンベンダーモードにした時に側面の肉抜きが目立ったので、プラ板で塞いで自販機のディティールアップ改造中です。

 塞ぎます
側面部を5mmほど削り、5mmプラ板をペタリ。
トラ缶用の接続パーツや補助輪は廃して、自販機状態でのディティールアップを目指します。

変わります
もちろんバイクにも問題なく変形します。
補助輪がなくなった分、支え用パーツを後で作る方が良いかしら。

食玩ライドベンダー買ったよ。

 仕事が終わって約2時間、都内を駆けずり回ってようやく食玩ライドベンダーを手に入れました〜♪

バイク
早速以前に作成したミクロレディ改造オーズを乗せてみた所、見事にジャストサイズ。
昨年のダブルに続いて、放映中にミクロマンサイズのバイクが発売されるなんて良い時代ですねぇ。

自販機
ちなみに、自販機状態だとこんな感じ。
ミクロオーズと比べるとちょっと小さいですが、来週出るであろうDGオーズならいい感じのサイズになりそう。
あの名台詞を言わせるのはきちんと塗装してからのお楽しみという事で一つ。

麦わら天子と本読み店主

先日から作成していた天子の塗装が完了しました。

天霖
天霖

通常の帽子の他に、某誌で描かれていた麦わら帽子な天子にも出来ます。
他にも短髪ver.も作ってみたところ、結構可愛くて渋で広まるのも言葉ではなく心で理解できました(笑)。

明日あたりにサイトの方に紹介ページをあげる予定ですので、そちらの方もおたのしみにーです。


俺の天子がこんなに可愛くないわけがない

現在進行中の東方香霖堂フィギュア化計画第16弾『比那名居天子』は、ここまで来ました。

てんこ
主要なパーツはほぼ用意でき、結構天子っぽく見えてきた気がします。
とりあえずリボンや帽子、靴、袖の装飾品など細かい部分の造形がまだなので、そこらへんをチマチマ作っていこうかなと。


天使まじ天子

東方香霖堂フィギュア化計画第16弾である所の比那名居天子ですが、先日からちょっとだけ進みました。

てんこさん
 
上着やスカートのフリルを軽く作り、前髪と両腕を整えています。
腕に関してはもうちょっと修正が必要ですが、先日の画像に比べてグッと天子っぽくなったかしら?

とりあえず帽子ともみさげ、襟のリボンを用意すれば必要なパーツは全部揃う・・・かも。

天人作ってます

東方香霖堂フィギュア化計画第16弾として、霖之助さんとのカップリングに選んだキャラは【非想非非想天の娘】比那名居天子になります。

てんこ
まぁ、この状態じゃ分かりやすい記号がないので誰だか分かりませんね(苦笑)。
一応要石に座った状態をイメージしていまして、特徴的な桃付き帽子も髪の造形が終わったら作成予定でし。
しかし、こうしてみると座った状態にしては霖之助さんとの身長差がそんなに無い様に見えてしまうなぁ・・・。

要石
ちなみに、これが台座にしている要石。
Mr.カラーの空瓶にパテを盛ってそれっぽくしております。


ゴセイアルティメットをサイトにあげました


ミラクルゴセイヘッダーの接続軸を新調して、無事ゴセイアルティメットが完成しました。
サイトの方に紹介ページをあげておいたので、興味が在る方がご覧あれですの☆

↓サイト移転しました。
http://www42.tok2.com/home/mihara333/

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM