スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


サゴーゾ・・・サゴーゾ! タ〜ジャ〜ドル〜

この二日間、昨日の仮面ライダーオーズにて登場した炎のコンボ、タジャドルコンボをミクロマンベースで作成していました。
加えて、まだ未作成だったサゴーゾコンボも一緒に作成しました。

サゴーゾ

タジャドル
ちょっと画像編集する時間がないので、とりあえず正面からの写真のみ。
この2コンボが加わった事で、現在可能なパーツの組み合わせはなんと80種類!
内訳 頭部:タカ、クワガタ、ライオン、サイ、タカ(ブレイブ)
腕部:トラ、カマキリ、ゴリラ、クジャク
脚部:バッタ、チーター、ゾウ、コンドル

コンボ集
一応全亜種フォームも撮影したので、そちらとあわせて後日サイトのほうに紹介ページをあげようかと。

熱かい悩む神の火

今年も続けていく東方香霖堂フィギュア化計画、その第18弾は「熱かい悩む神の火」霊烏路空(以下:お空)になります。

お空
お空といえば羽根を広げた姿が一般的なんですが、そんな常識に反逆して羽根を半ば折りたたんだ姿で作成中です。
ってか、羽根を広げるとバランスが取れないだけですが(苦笑)。
制御棒はプラ板で作ってるのでかーなーり軽いのですが、羽根は軽量パテといえど随分な重さになりますからねぇ

ガイアメモリ コンプリートセレクション

今日帰宅したら、なにやら大きめの絵画が入っているようなデカイ箱が届いていました。
最初はなんなのかさっぱりでしたが、よくよく箱を見るとそこには『ガイアメモリ コンプリートセレクション』の文字が。
そう、去年プレミアムバンダイで注文していたものが届いていたのです。
正直すっかり忘れていたわけですが(汗)、早速箱を開けてみるとそこには1年間Wやアクセルと激闘を繰り広げたメモリ達が鎮座しておりました。

ガイアメモリ
放映中に発売されたDXドーパントメモリに収録されたメモリはもちろん、終盤に登場したユートピア・エッジ・エナジーも同封されていました。
しかし、それらよりもビックリしたのは・・・。

ケツァルクアトロス
ケツァルクアトロスのメモリが入っていた事です!
まさかこのメモリが入っているとは想像もしていなかったので、いの一番に袋から取り出して遊びましたよ(笑)。

まぁ、メモリの筐体はカプセルガイアメモリがベースなのでDXドーパントメモリと違って持った感触はいまいちなのですが、劇中のメモリが手に入った事自体は非常に嬉しいですねぇ。
惜しむらくは、先のMOVIE大戦COREで登場したバット・スパイダー・メモリーのメモリーが入っていない事ですが、これは仕方がないでしょうねぇ。


そのとき不思議なことが起こった!

な、なんか昨日今日のアクセス数がとんでもない事になっている・・・。
さてはどこかに晒されたな(笑)?

最近もっと!?不思議の幻想郷(以下、もし幻)にはまっていて時間が取れないのですが、それでもチビチビと霖之助さんと肩を並べる新キャラを作っておりますよ。

誰を作っているかはTwitterを覗けばすぐ分かるのでここでは割愛するとして、今回は今までに無いポーズに挑戦しております。

たまたま我が家にあった大きな羽根をつけたガチャポンフィギュアがあったので、そのポーズを参考に下絵を描いてからそれに合わせてパテを盛っております。

いままでは軽いラフ画くらいしか描いていなかったのですが、新年一発目というわけで妙に気合を入れております(笑)。

・・・もっとも、先日仮面ライダーオーズのサゴーゾ・タジャドルコンボのミニソフビを手に入れてしまったので、そちらの可動化もやりたいですなぁ。


もっと!? 不思議の幻想郷

去年の冬コミロスタイム(=秋葉原)で購入したAQUA STYLE製作の東方Project同人ゲーム、もっと!?不思議の幻想郷
最近はこのゲームにはまっておりまして、先の3連休はほぼこのゲームばかりやっておりました(苦笑)。

で、先日漸くバスタードチルノソードという武器を入手する事が出来て愛用しております。
この武器は、One Night Standさんの同人誌に登場するアドベントチルノが持っている武器でして、 成長させるのに苦労しましたよ。
そう、このゲームは武器に経験値を貯めると成長させる事ができるんです。
バスタードチルノソードの場合は、ウエハースソードや当たり剣といった工程を経て、レベルMAXになると漸くバスタードチルノソードになります。

そして、同じく愛用している防具はリリーホワイトの帽子ブラックRXです。
まぁその名の通り、某太陽の子の紋章が刻まれたリリーブラックの帽子です(笑)。
これもレベルMAXまで長かったなぁ。


>>淡色さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も様々なSSを楽しみにしていますね〜。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年も趣味に仕事に頑張っていこうと思います。

そんなわけで、さしあたっては某地獄烏さんの作成を進めていこうかな、と。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM