スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


スーパー戦隊ロボット大戦

歴代スーパー戦隊のメカが一堂に会するスパロボみたいなゲーム出ないかなぁ。

それはともかくとして、最近スーパー戦隊のミニプラ蒐集に凝っていまして、現在未塗装のものもこれだけあります。


サンバルカン、ゴーグルファイブ、ダイナマン、バイオマン、ジェットマン、ジュウレンジャー、カクレンジャー、オーレンジャー、メガレンジャー、タイムレンジャーの1号ロボとにせゴーカイオーです。
ちなみに、サンバルカンロボ、ゴーグルロボ、ダイナロボについてはミニプラではなく普通のプラモデルになっています。
こっちのほうが安いし手に入りやすかったもので(笑)。
これだけのモノを塗装するとなると1日や2日はかかりそうです(汗)。

これで23戦隊の大いなる力を手に入れたわけです.
残る12戦隊、いまだにミニプラとかで見たことすらないからなぁ…。


カーニバルファンタズム

先日の夏コミにて発売された、Type-Moon10周年記念企画であるカーニバルファンタズムvol.1を買いましたー。
原作では考えられないほどコメディタッチで、ホントお祭り気分で楽しめる内容となっております。
個人的には放課後☆路地裏同盟のコントが気に入っておりまして、とくにメルブラ カデンツァをやった事がないのであまり知らなかったリーズバイフェさんがツボにはまっております。
秋にはvol.2も出るらしいので、そちらも購入しようかなーと。

P.S.今回はDVDとBDの2枚組なのですが、最初それに気づかずに「同じ内容ぢゃん!」と思ってしまったのは内緒です。


赤のレンジャーキー35種コンプ

海賊戦隊ゴーカイジャーにて、過去のスーパー戦隊の力が結晶化したアイテム、レンジャーキー。
その内、レッドのレンジャーキー35種が揃いましたー。


正確にはタイムファイアーが欠けているのですけどね(笑)。
他の色についても全て販売されるんでしょうかねぇ?


コミケ戦利品

今日まで開催されていたコミックマーケット80。
その二日目で僕が入手した東方Project系の同人誌紹介をば。
といっても、サークル名とかの詳細は載せないので、気になった方は各々ググってくださいまし(爆)。


まずは森近霖之助がストーリーの主軸に居ると判断した本。
画像には入っていないですが、「こいしこいこい」っていうSSもお気に入りです。


こちらは霖之助さんが脇役ではあるがそこそこ出番がある本。


最後に霖之助さんのネチョ本。
ただし、一番左の本は霖之助さんである意味が薄い(というかキャラ設定を把握していない気が・・・)っす。

ミニプラ サンバルカンロボ&ギャラクシーメガ

先の劇場版ゴーカイジャー 199ヒーロー での33大ロボ&2大戦闘機そろい踏みを見て以来すっかりミニプラ集めにはまっているわけで、今日も新たに2機のロボを入手しました。


電磁戦隊メガレンジャーのギャラクシーメガ(画像上)、そして太陽戦隊サンバルカンのサンバルカンロボ(画像下)です。
僕が持っている中で一番古いミニプラが星獣戦隊ギンガマンのギンガイオーだったので、そこからさらに10年ほど遡るという。

ってか、自分でもよくミニプラ サンバルカンロボなんて手に入ったよなぁ。
アバレンオー以上に小さいのに9,000円ほどかかりましたが、全く後悔しておりませんよ?

夏休みに入ったら両方とも塗装してあげようかな。


コミケ用コスプレアイテム【アンクの右手】

今度のコミケに向けて、ちょっとした小道具を作ってみました。


子供用に発売されたアンクの手袋から主要なパーツを切り取り、大人用の普通の手袋に貼り付けています。
まぁ腕部分を作っていないお手軽仕様ではありますが、どうせ長袖を着るので問題ない…と思う。

タカのセルメダルもあることですし、コミケ参加者の欲望を解放させるのもありか(笑)?

東方雅華乱舞vol.3買いました。

先日メロンに行った際に、東方雅華乱舞vol.3が売っていたので箱で購入してみました。


箱買いなので当然ノーマルはコンプしました。
前回も思ったけど、ポーズの割りに足が細いので日を置く事で傾くんじゃないかが心配になりますな。
とはいえ、前回危ういと思われた小傘がまだまだ平気なので大丈夫かな?

今日も生きています。

最近日記をかけていないですが、仕事に趣味に頑張っております。
まぁ、その様子はTwitterで色々とつぶやいていますけど別に見なくても構いません(爆)。

で、先日ミニプラの塗装が完了しましたー。

ガオハリケン
ガオキング&旋風神、脚部改造ver.です。
共に開脚できるように股関節と膝関節をいじくり、成型色を活かした部分塗装で仕上げております。

一緒にミニプラ豪獣神も作成したので、そちらも一緒にサイトのほうに上げる予定ですー。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM