スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


高速・五星・激走の大いなる力

スーパー戦隊の1号ロボをミニプラサイズで揃える計画が水面下で進行中の中、新たに3つの大いなる力を手に入れました。


高速戦隊ターボレンジャーより【ターボロボ】、五星戦隊ダイレンジャーより【大連王】、そして激走戦隊カ〜〜〜レンジャーより【RVロボ】の3体。
塗装まで終えたのはターボロボだけですが、これでライブマン以降の1号ロボは全て手に入れたことになります。

残るは昭和の1号ロボがいくつかって所ですが、そもそも金を積んでも手に入れられない状況だからなぁ…。

紅楼夢まで残り20日ちょい

それまでにはたして何体のプチ霖之助さんを作成できるんだろうか…。
塗装を考えなければまだ余裕はあるんですがねぇ(汗)。


秘密・電撃隊・超新星・超獣・恐竜・忍者の大いなる力

毎日シコシコと塗装や蒐集活動した結果、新たに6体のスーパー戦隊の大いなる力を入手しました。


秘密戦隊ゴレンジャーより【バリブルーン】、ジャッカー電撃隊より【スカイエース】、超新星フラッシュマンより【フラッシュキング】、超獣戦隊ライブマンより【ライブロボ】、恐竜戦隊ジュウレンジャーより【大獣神】、そして忍者戦隊カクレンジャーより【無敵将軍】です。

とはいえ、このうちスカイエースとフラッシュキングは超合金の完成品ですし、ライブロボはメタル合金というカテゴリー、バリブルーンは普通のプラモデルとなります。
流石に全種ミニプラカテゴリーで揃えようとしても無理があるので、ある程度は妥協しながら35種コンプリートまで頑張りますよー。

とりあえず太陽・大戦隊・科学・超電子・高速・地球・鳥人の大いなる力は背景で塗装待ちとなっているので、残るはJ・電子・電撃・光・五星・激走を蒐集すれば35種コンプリートってことでいいはず。


海外は正直しんどい

先週の水曜から月曜まで、僕が勤めている会社の全社旅行でハワイに行ってまいりました。


1日目は昼前にホノルル空港に着き、「この〜木何の木〜」のCMで有名なデカイ木がある公園やカメハメハ大王最後の戦いの地なんかを観光し、ホテルにチェックインしました。

で、それ以降は免税店にフラりと立ち寄る以外はホテルから出ないという引きこもりっぷりで3日目まで過ごしておりました(爆)。

実弾射撃や海なんかもあったのですが、さして琴線に触れなかったためノートパソコンで久方ぶりにもし幻を進めてたり会社の同期で飲んだりと。


4日目には紳士のスポーツであるところのゴルフをやったわけですが、日焼け防止のために上下長袖&両手袋&帽子という完全防御体勢で挑みました。

結果は散々でしたが、生まれて初めてコースに出たにしては良かったらしい。


最終日は特に何もせずに日本に戻って長かった全社旅行が終了しました。


今回10数年振りに海外に行って感じたことは、『やはり日本が一番過ごしやすい』って事ですね。
言語も去ることながら、安心できる環境なんだなって改めて思いましたし。
あっちではいくら寝てもダルかったのに、帰って5時間くらい寝たらもう全快でしたし(笑)。

オー・メガ・タイムの大いなる力?

現在水面下で進めている「ミニプラサイズで戦隊ロボを揃える」計画、とりあえず3体が新たに塗装完了しましたー。


左からタイムロボα、ギャラクシーメガ、オーレンジャーロボとなります。
タイム・メガについては腕に関節を仕込んでいるので素組みよりもガシガシ動かせます。

背景に控えている他のロボ達も塗装したらサイトに上げようかな、と。

とりあえずオーレンジャーロボ塗ったよ

先日投下したスーパー戦隊ロボなんですが、現在オーレンジャーロボのみ塗装まで完了しました。
それ以外はギミックを入れるものは入れ、それ以外の物も塗装の前段階までは完了している状態です。
なので、全てを完了させるまではもうしばらくかかりそうですー。

さらに、先日から1体増えましたしね(笑)。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM