スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


35のスーパー戦隊の大いなる力

『ゴーカイジャーゴセイジャー199ヒーロー大決戦』のクライマックスシーンに感動して始めた大いなる力蒐集。
それがついに完了したため、さっそく雛段に飾ってみました。


過去に遡るほど小さくなっていますが、それでも36年分の歴史が感じられて壮観かと。
基本的に一部の玩具(スカイエース・バトルフィーバーロボ・フラッシュキング・グレートファイブ)を除いて、全て塗装しております。

リアルで忙しかったりホームページのパスを失念したりでサイトへの更新は当分先になりそうですが、とりあえず報告ー^。


東方紅楼夢7

本日インテックス大阪開催された東方紅楼夢7に参加してきましたー。
今回は前日に大阪入りして前日霖オフに参加し、その後漫喫で一泊して会場へ向かうルートでした。
ここ1週間は仕事で残業が多くて大変でしたが、その甲斐あってかーなーり楽しめました!
サークル・一般参加・スタッフといった東方紅楼夢に関わった全ての皆様、お疲れ様でした〜。


ちなみに、↓が15日と16日のタイムスケジュールです。

〜15日〜
9:40・・・東急ハンズ前に到着。 開店時間まで待機。
10:00・・・東急ハンズ開店。 プチ霖之助を入れるケース入手。
10:10・・・ハンズを出て最寄駅へ。
10:30・・・最寄駅から品川まで出発。
13:30・・・大阪なんばに到着。
14:00・・・國城さんやRさんと合流し、前日霖オフに合流。
21:00・・・前日霖オフ解散。
21:30・・・弁天町の漫喫で10時間パック。

〜16日〜
7:20・・・漫喫を出る。
7:30・・・ゴーカイジャー開始。
7:45・・・インテックス大阪に到着。
8:30・・・カタログ購入。
9:20・・・arkさんにプチ霖之助フィギュアを託す。
10:30・・・東方紅楼夢7開場。
14:00・・・インテックス大阪を後にする。


以下が今回の戦利品になります。


戦利品その1。
カタログ以上の厚さとなった霖之助合同誌の晴考雨読やプチ霖之助フィギュアを提供した霖色の日記帳2をはじめ、各種の霖之助カップリング本を手に入れましたー。



戦利品その2。
早苗・ぬえ・パチュリー・咲夜・朱鷺子と実に様々なネチョ本が売っておりました。
が、新スレを見ると幽々子様とのネチョもあったとか…。



戦利品その3。
yamotoさんのところでいただいた名刺2種。
今回の本が東方茨歌仙に登場したモブ天狗と霖之助さんとの過去話だったため、この絵柄となっています。
まぁ、裏面は相変わらずヒドイことになっています(褒め言葉)。


戦利品その4。
ふと目に入ったので衝動買いした名称:【にとりの帽子】用途:【頭部の皿を保護する。】です。
これさえ持っていれば、霖オフで堂々とフィギュア河童を名乗ることが出来ます(笑)。


東方紅楼夢でプチ霖之助さん

明日開催される東方紅楼夢7にて、arkさん(う−20b)主催の新刊「霖色の日記帳2」の付録として、僕が作ったプチ霖之助フィギュアを配布させていただくことになっております。
そして、まさに今朝塗装が完了しましたー。


東方香霖堂にて、油揚げを構えてきりっとしているポーズを参考にしております。
以前作成したプチ霖之助さん(読書ポーズ)をベースに、ちょこっとポーズを変えた感じになっています。

今週は毎日が残業で睡眠時間を削っての作業でしたが、何とか用意できたので霖オフ前夜祭ともども、楽しみまっしょい!

スーパー戦隊最後の大いなる力

劇場版ゴーカイジャー199ヒーローのクライマックスシーンを再現すべく始めたスーパー戦隊1号ロボ・戦闘機蒐集。
その最後の大いなる力を手に入れました!


史上初の変形ロボ、【電子戦隊デンジマン】のダイデンジンです。
バンダイコレクションシリーズのものなのでミニプラゴーカイジャーと比べて小さいですが、ちゃんとデンジファイターに変形する優れものです。

ダイデンジンを含めて、塗装していないロボは5体なので、それらの塗装が完了したらいよいよクライマックスシーンの再現です…!


スーパー戦隊の大いなる力 in ミニプラ 34/35

ゴーカイジャーが始まって以来、ミニプラサイズでこつこつと集めていたスーパー戦隊の大いなる力。

それが残す所あと1戦隊のみとなりましたー!

fgの方で公開しているバンダイコレクション版のロボや超合金など、ミニプラではないものもあるわけですが、そこは勘弁していただきたいところです(苦笑)。




で、こちらが新たに手に入れたバトルフィーバーJ・チェンジマン・ファイブマン・カ〜〜〜レンジャーの大いなる力になります。(・・・あっ、カ〜〜〜レンジャーは前に紹介したか。)

バトルフィーバーロボは超合金魂のものがちょうどいいサイズだったので中古品を購入。

チェンジロボはガシャポンか何かで出たものらしいですが、詳細は分からんとです(笑)。

ファイブロボ・RVロボは正真正銘ミニプラシリーズとなります。



残るデンジマンの大いなる力も手に入れる目途が立ったので、うまくいけば今月中に全てのスーパー戦隊の大いなる力が揃う…かも。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM