スポンサーサイト

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


年内最後の更新2_本居小鈴

12/29の冬コミ2日目にチー27a「おかわり自由」で展示させてもらう予定の、東方香霖堂フィギュア化計画第28弾「本居小鈴」フィギュアが完成しましたー。


上着のチェック柄はマスキングテープを駆使してそれっぽく塗装し、眼はデカールを作って貼っています。
頭部の小鈴は東急ハンズで仕入れたもので、持ち運ぶ時に若干うるさいです(笑)。

年内最後の更新なので、fgやサイトにアップするのは来年になるかなー、と。





年内最後の更新1_ウィザードラゴン

小鈴フィギュアと同時進行で進めていた、食玩ウィザードラゴンの改修が完了しましたー。


羽根や尻尾を曲げられるようにしたり、角や爪をとがらせたり、肉抜き穴を埋めたりとオーソドックスな改造を仕込んでいます。
ウィザードの方は首にボールジョイントを仕込んだくらいですね。

fgやサイトへのアップは多分来年になるとは思いますので、もし見ていただけるならお待ちくださいまし。


小鈴ちゃんぬりぬり。

東方香霖堂フィギュア化計画第28弾にして、12/29の冬コミ2日目にチー27a「おかわり自由」にて展示させてもらう予定の本居小鈴ちゃんはこんな感じです。


表面処理が終わって絶賛塗装中です。
スカートのように面積が広い部分はパテが硬化不良を起こしているところがそこそこ出てしまうのですが、それらを一つ一つ埋めてやれば結構綺麗になってくれますねぇ。

さて、12/29の冬コミ2日目にチー27a「おかわり自由」のお手伝いをするまでに塗装が終わってくれるだろうか…?


小鈴×霖之助=?

鈴霖だとうどんげだし、小霖だと小町っぽい、となると本霖かしら、と思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

東方香霖堂フィギュア化計画第28弾、本居小鈴ちゃんはここまで形になりました。


細かいディティールはさておき、あとは襟と後ろ髪で全てのパーツが揃う状態です。
問題はチェック柄をどう再現するかなんですが、とりあえずマスキングテープを駆使して何とか塗り分けようかなぁ、なんて。


ちなみに、後ろ姿はこんな感じ。
ここまでフリルがたくさんなので細かい作業の連続でしたが、大体こんなところですかね。


判読眼のビブロフィリア

今年中の完成を目指している、東方香霖堂フィギュア化計画第28弾を飾る少女は現在こんな感じです。


頭部まで大まかに作ったのでもうお分かりかと思いますが、現在作っているのは東方鈴奈庵の主人公、本居小鈴ちゃんになります。
久しぶりのフリルが多いキャラなので結構面倒くさかったですが、主要なフリル部はもう終わったのであとは腕やら後ろ髪やらをチマチマと作っていきます。

余談ですが、今回の小鈴ちゃんのポーズは原作を読む前にそれらしいポーズって事で決めたんですが、第2話で同じポーズをとっててビックリしました(笑)。



今年最後の目標

まだ今年は20日あるので、東方香霖堂フィギュア化計画第28弾に取り掛かることに。
ほら、地球の歴史を1年にしたら人類の繁栄なんて大晦日のカウントダウンが始まる頃なんだし、まだまだ余裕ありますって(謎)。
で、今作っているのはこんなキャラです。


まだ下半身を作り始めたくらいなので、上半身は大まかなポーズしか分からない状態です。
そしてこのキャラのことをいまいち把握していない状態なので、完全に想像でこんなポーズをとらせています。
とりあえずまだキャラ名は載せないでおきますが、分かる人には分かりますよね?

秘かな目標としては、冬コミで売り子をさせていただくサークル「おかわり自由」(二日目チ-27a)さんの所に飾る事です。
そのためには今週中に大まかな造形を終わらせないとなー。


アルティメイタムみたー。

本日より公開となった『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』 を見てきました。
ディケイド以降見続けているMOVIE大戦ですが、今回も非常に満足がいく内容でしたー。
あのオチを事前に知らなかったので、それを知ったうえでもう一度見てみたくなりました。

※ここから先はネタバレ満開ですので、未見の方はご注意ください。

続きを読む >>

ホームページ更新った。



星「ホームページが更新されて、私たちの紹介ページか増えたんですよ店主さん。」
霖「前に永琳女史のページが出来てから実に5か月ほどらしいね。」
星「こちらからホームページに飛べるので、ぜひ見ていってくださいね♪」


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
profile
ウェブ拍手
Twitter
リンク
〜ホームページ〜

過去にブログで載せた作品達の展示もやっています。
当サイト内リンクスペースはこちら(別窓)
こちらで作品展示しています。
〜東方Project〜

東方サーチ
森近 霖之助@wiki
We Are Funky Chicken(う〜太 氏)
人生道草(道草 氏)
しゅまの拝み屋殴り旅 (しゅま 氏)
イッシーのほのぼのなブログ(イッシー13 氏)
HopefulDreams(浅村緋織 氏)
月下の鈴(鈴月 氏)
猫飯亭〜ねこまんまてい〜(ひげねこ 氏)
灯琳堂(さとや 氏)
チェねずみ(チェけん 氏)
植木投げの法(生植木 氏) 
にらたまごかけごはん(韮白 氏)
竜のねぐら(はみゅん 氏)
おかわり自由(しゃもじ 氏)
十四郎亭の出納帳(十四郎 氏)
Rapunzel(暁リト 氏)
天狗のしわざ。(jardio 氏)
$貯金日誌(ドルルン 氏)
矢本堂落書市(yamoto 氏)
独創性皆無(Yすけ 氏)
國城屋(國城 氏)
こたびの物置(こたび 氏)
淡色の空(淡色 氏)
自分らしく……(ark 氏)
Evolution&ReraOrganization (鬼狼・鬼干瓜 氏)
カレハベース(SAG 氏)
きっと大事な落とし物(拝 一樹 氏)
鳩の戦記(鳩 氏)
煙のように(うるま なお 氏)
〜リリカルなのは〜

ユーなの同盟
『君の中へ』をカラオケに
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
無限書庫の風景(仮)
日々、自由、哉。(朱雅 氏)
ものがたり屋。ブログ(ショウ 氏)
いつか見上げた、あの青空の下で・・・(マスターうー 氏)
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
recommend
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM